08年 1月


2007年 11月以前


 1月25日  真冬の深夜、誰かに頭をポンポンと軽く叩かれたような気がしました。ホント、
軽ぅ〜くポンポンって。夢うつつのワタクシは、睡魔には勝てず「気のせいだろ」
と、また眠りに入ろうとしたその瞬間、またもやポンポン・・・「あぁ?カミサンかぁ
?」と、耳を澄ませてせてみると、カミサンは隣のベッドで 軽くイビキ 軽い寝息
をたてて寝ています。「げっ!・・・誰よ?(恐)」次第にハッキリしてくるワタクシの
意識。当然のことながら部屋は真っ暗、物音はかすかな風の音のみ・・・すると
またまた、頭をポンポン・・・ で、出たのか? ムンクの叫び状態のワ
タクシ。意を決して、その正体を見んと振り向いた、すぐ横には・・・・

























        んぎゃぁ〜!!!

















             あ・・・ ひ〜ちゃん・・・






そうなの、ひ〜ちゃんがワタクシの布団の中に入りたいのに、ワタクシが寒さ故に
僅かな隙間も無く布団に包まっていたので、「布団開けてよぉ〜」って、ひ〜ちゃん
がワタクシの頭を叩いて必死に訴えていたのでした(爆) いつの間に、こんな芸当?
覚えたのかしら(^^;) もぅ、その手法で布団に入れることを覚えちゃったもんで、毎晩
深夜から朝方にかけて、多い時は3〜4回も起こされます。ここんとこ寝不足っすよ
ぉ〜(泣笑) 寝る時は、ワタクシの布団に入ってるんですが、ど〜も小腹が空くらしく
2階に置いてあるカリカリを食べに行くらしいのです。んで、寒いからまたワタクシの
布団に戻ろうとするんですが、ワタクシが無意識のうちに布団に包まってしまうとい
う繰り返し。そういえば、メニも茶々も1日2回の決った時間にゴハンをあげてるけど
ひ〜ちゃんは、食べたい時に食べるって感じにしちゃったからなぁ・・・。自業自得って
やつですかねぇ。そうそう、最近、またまた我が家の周りに1匹のニャンコが登場しま
した(笑) 口の周りに黒いヒゲのような模様のあるニャンコ。これがまた、やたらと人懐
こくて、近くの茶々を大層可愛がってくれるアパートの方にご厄介になってるそうです。
通称「チョビちゃん」。チョビヒゲのような模様から、そう呼ばれております。この前は
2階のベランダから我が家に侵入して来まして(たまたま換気のために開けた)ひ〜
ちゃんのカリカリ食べちゃったりして(^^;) ちょうどその時に2階に上がって来たメニと
遭遇!ビックリしたメニがシャ〜ッ!って威嚇するもんだから(そら、メニも驚くわな)
チョビちゃん、何故か1階に逃走。ところが、1階には茶々がいて2度ビックリのチョビ
ちゃん(爆) 再び2階に逃走したら、2階からメニが覗いてて階段途中で固まるチョビ
ちゃん(^^;) 何だか、またまた騒動のネタが出来ちゃったなぁ(苦笑)

一度は閉鎖を考えた、このサイトですが、こんな感じで不定期に更新して行こうと思っ
ておりますので、たまには遊びに来てやって下さいなm(_*_)m





我が家のお嬢ちゃまは、我が物顔でゴロゴロ。

何で、ひ〜ちゃんやチョビちゃんのような野良ちゃんが

人懐こいのに、飼い猫のメニはダメなんでしょう?

育て方間違えたな・・・




江戸っ子の手鼻のような動きを見せるメニ(笑)

寝てる姿が一番カワイイ。




珍しく、カミサンの足にジャレ付くメニ。

ニャンコ得意の後ろ足の蹴りが炸裂(^^;)




このところ、またもや体重が増加傾向にある茶々

そんなにあげてるつもり無いんだがなぁ・・・

相変わらず、アホっぽい顔ですな(苦笑)




ひ〜ちゃん元気です。昨日、階段から落ちましたが

その後も元気に走り回ってたので安心しました(^^;)




ウチに来た時は、冬を越せるか心配しましたが

我が家で2度目の冬を過ごしています。

まだまだ、長生きしような、ひ〜ちゃん!




新たな騒動の火種となるんでしょうか?

口の周りの模様が特徴のチョビちゃんです。

あの人懐こさからして、元々の野良とは

思えないんですがねぇ・・・。




上にはメニ、下には茶々


絶体絶命のチョビちゃん(爆)