07年 7月


2007年 6月以前


07月27日  関東は、まだ梅雨明けしてません。しかし、今日は暑ぃですな(**;) 年中、毛皮を着てる
ワンコ、ニャンコにはイヤな季節になりました。さて、先週の19日でメニが我が家に来てか
ら、丸5年が経ちました。早いっすなぁ〜・・・5年ですよ、5年!(← だから何だよ?)
久しぶりに 「捨て猫騒動記」 を読み返してみました。懐かしい(^^;) 結局、貰い手が無くて
我が家の家族になったクセに、今じゃ女王様の如きデカイ態度ですがな。相変わらず、
ひ〜ちゃんには意地悪するし、抱っこされるのはキライだし、夜遊びはするしで。 しかし、
この前、帰って来たのが朝の4時って時には、カミサンに こっぴどく怒られた
らしく、それ以来、帰って来るのが早くなりました(笑)



ワタクシの姿が見えなくなると

ミャ〜ミャ〜鳴いて探し回り、

チョコチョコとワタクシの後を着いて

廻ってたカワイイ子だったのに・・・



今じゃコレだ (ー"ー)y-^^^


一方の茶々のダイエットは、ここに来て頭打ちです(-"-) 現在の体重が12キロちょい。前回
からそれほど変わっておりません。ワンバーグにはキャベツのザク切りをかなりの量を混ぜて
るんですがねぇ・・・。この暑さのせいか、あんまし動かないし(苦笑) それでも、腰周りは若干
ですがスッキリしてきたような。胴輪もずいぶんとユルユルになって来てるし、まぁこの位の
体重でもイイかな?イヤ!ここで妥協してはイカん!頑張ろう!でも、手作りすんの面倒臭い
んだよねぇ(^^;) んで、ひ〜ちゃん・・・これもまたコマッタちゃんで・・・。何がって、前回も書きま
したが、ブラッシングの気持ち良さがクセになっちまったようで、一日に何回も「ブラッシングし
て!」って要求するんですよぉ〜。それも、無言の圧力をかけるの。黙って家の中でお昼寝
でもしてればイイものを、すぐに外に出たがるんですわ。「お散歩したいのかな?」と思って出
してやると、数分もしないうちに玄関の前に座ってるの。玄関の曇りガラスにクッキリと姿が
見えるんですよ。ブラシ持って出て行くまでジッと待ってる・・・。出て行った時の嬉しそうな顔
と来た日にゃ(^^;) カワイイっちゃカワイイんですが、朝から3回も4回も要求されるとさすがに
ねぇ・・・。やれやれですわ(泣笑)





はしたない格好で爆睡する 茶々

なんつうカッコでしょ・・・






ぶちゃいく! (爆)





そんな茶々を冷やかな目で見つめる メニ (^^;)

おいおい、どこに電話するだよ?




ひ〜ちゃんの ゴシゴシ要求ポー〜ズ

ドアを開けてやっても知らん顔で入って来ません。

もぉ〜無言の圧力はヤメてよ〜(ー"ー;)y-^^^




ブラシを持って開けてやると、この表情!

んにゃ〜ん!の声と共に背中を向けます(苦笑)




気持ち良くなると コロ〜ン

ホントに好きなんだねぇ〜。

でもさ、朝晩せいぜい2回くらいにしてよ(泣)