07年 1月


2006年12月以前


01月31日 毎日、何人かの方が訪れて下さってるにもかかわらず更新してなくて申し訳ないです(汗)
今年こそ、最低でも月に一度は更新しようと決めていたのですが、完璧にサボってました。
ホント、ダメ人間ですいましぇん(^^;) 徳島の「崖っぷち犬」の里親さんが決ったようですね。
幸せになってもらいたいと思いつつも、彼女の姉妹と思われるワンコには貰い手が無かっ
たとか・・・。何でやねん?それ、おかしいだろ?って思いませんか?納得出来ないですよ
ねぇ・・・(ー"ー)y-^^^ 同じ、捨てられたワンコじゃん。まぁ、茶々をペットショップから連れて来
たワタクシには言える権利は無いのかもしれませんがね。だけど、ああいう愛護センターな
んて行っちゃたらダメだな。全部引き取っちゃいそうでさ(苦笑) さて、我が家の子達の近況
をば少しだけ。茶々は、デブ犬まっしぐら!です(泣) どうしてだろ?そんなにゴハンを上げて
ないハズなんだけどなぁ。朝の散歩で会う近所のオジサンに毎回言われます、「お前、太っ
てるなぁ〜!」って。だけど、そのオジサンも太ってるのよ(^^;) カミサン曰く


        アンタに言われたくない    だと(爆)


メニは、相変わらずのワガママ、気まま!もぅ、典型的な ニャンコ!(笑) 構って欲
しい時と、ゴハンの催促と、ワタクシの布団に入って来る時だけは可愛らしい鳴き声と素振
りを見せますが、その他は、「触るな、構うな、抱っこするな」ってヤツ。抱っこされるのが大
好きなニャンコもいると聞きますが、ホンマかいな? メニを見てると信じられん(^^;)
ひ〜ちゃんも、基本的に抱っこされるのは好きじゃないみたいだしねぇ・・・。そうそう、ひ〜
ちゃんてば、2階に上がるのをマスターしちゃったんですよ!勿論、一人で。昇るのも降りる
のも一人で!我が家に来たばかりの頃、一度昇ったんですが降りる時に階段の途中から落
下して以来、2階は諦めてたようなんですが、ふとしたことから2階が気に入っちゃったようで
す。それは、年末にオフクロ様が来た時。それまで、ひ〜ちゃんは1階で過ごしてたんですが
オフクロ様の


「夢で猫に噛まれる夢見たから猫と一緒に寝るのはイヤ!」


という、ホントにワケワカメな言い分で仕方なく、夜はひ〜ちゃんを2階に連れて行ったんで
す。そしたら、すかさずワタクシの布団に入って来るじゃないですか(^^;) メニは、布団の中に
潜り込んで丸ぅ〜くなって寝るんですが、ひ〜ちゃんはワタクシの身体に手をかけて顔を出し
て寝るんですよ。離れると、「にゃ〜ん」って鳴くの、カワイイったらありゃしない(爆) しかし、そ
の現場を見たメニが猛然とヤキモチ焼きまして、ひ〜ちゃんに 猫パァ〜ンチ!
哀れひ〜ちゃんは、ワタクシの布団から追い出されたのでした(泣笑) まぁ、ワタクシの布団は
メニのテリトリーですからねぇ・・・ この一件以来、メニはワタクシ、ひ〜ちゃんはカミサンの布
団と、棲み分けが出来たのでした。こんな事情から、ひ〜ちゃんの頭の中に「2階はイイとこ
だ!」ってインプットされちゃったみたいで、足は悪いながらも器用に「タットン!タットン!」
って2階を昇り降りしています。だけど、散歩から帰って来るとすぐに2階に上がってしまうの
で、最近はユックリと顔を見ていません(^^;) 無理矢理1階に降ろしてソファの上に乗せるん
ですが、サッサと2階に行っちゃいます。安住の地を見つけたことは良かったと思いますが
なぁ〜んか寂しいですよねぇ。そのひ〜ちゃんも茶々に負けずに ふっくらと (^^;)
毛艶もピカピカして、あのガリガリに痩せていた頃とは別猫です(笑) 今度、予防接種に行っ
た時に、足の治療は無いものか先生に相談してみようと思います。とにかく、我が家の子達
は元気に過ごしております!次回は、なるべく早い時期に更新・・・ ま、アテにしないでね。




今年から、写真を大きくしてみました(^^;) 今回は、茶々がイイ写真を撮らせてくれなかったので(笑)

メニ中心です。




日の当たる玄関の下駄箱の上で

日向ぼっこです。どうして片手だけ

ブラブラさせるんでしょう?(^^;)


今度はテレビの上でゴロン。

最近、一番のお気に入りの場所


挙句の果てに、茶々の足を枕に寝てます(爆)


珍しくソファーの上で居眠りする

ひ〜ちゃん!(^^)y-^^^