06年09月


2006年8月以前


09月30日
 本日で、茶々が4歳になりました。

早いもんですねぇ〜。もう、4歳ですよ。茶々は、目下「冬毛」に生え変わりの真っ最中でして、
ボロボロ状態です(^^;) カミサンがヒマに任せてスポスポと抜いておりますよ。その度に、茶々は
「う〜っ」って怒ってます(笑) メニ茶々の近況、ひ〜ちゃんの近況は、あらためて更新しますので
少しお待ち下さい(← 誰も、本気に受けとらねぇよ!)




4歳の朝を迎え

憂いの表情を見せる茶々です(爆)




09月14日 数日前までの猛暑はどこへやら、いきなり寒いくらいの季節になっちゃいましたね。それだけ更新
してなかったっつうことか・・・(^^;) 実は、デジカメが壊れちゃって(← 苦しい言い訳) いや、ホントに
壊れちゃったんです。ズームスイッチを操作すると、いきなり電源が落ちちゃうんです。だから、ずっ
と、望遠状態なんで・・・ ああ、そんなことはど〜でもイイっすね(汗) え〜、我が家の一員になった
ひ〜ちゃんですが、メニとの折り合いは相変わらずながら元気に 食っちゃ寝 しております。
やはり、安定して食べ物を得られるからか、随分と体力が回復して来たようで、この前なんか2階
に自分で上がって探索するまでになったんですよ!カミサンと2人でビックリしたんですが、しばらく
探索させとこうなんて思ってたら、いきなり ドドド、ドスッ!という轟音!階段の途中から
落ちたようです・・・(^^;) 焦って見に行ったんですが、ワタクシの足元をササササ〜ッと風のような
速さ(← そら言い過ぎやろ)で過ぎ去る、ひ〜ちゃん! 幸いにして怪我は無かったんですが、それ
以来、2階には上らなくなりました(笑) さらに、夜カミサンが表に出して遊ばせようとしたら、いきなり
暗闇に紛れ込んでプチ家出。カミサンも大層心配してんですが、数十分後、玄関の前に帰って来ま
した。つい数日前も、昼間にワタクシが表に出したら、これまた素早い動きでワタクシの追跡を交し
あの小ウルサイ地主の庭に入っちゃいまして・・(ー"ー)y-^^^ 出掛ける用事があったのに、どこに入
り込んだのか見当たらない。仕方なく、出掛けてしまったんですが、帰ってみると我が家の玄関の
前で待ってました(^^) ようやく、我が家を棲家と思ってくれたみたいです。足のふらつきは治りませ
んが、ニャンコ特有の素早さは戻って来ましたね。ただ、ジャンプは出来ませんけど・・・。これまでは
押入れの中が唯一の居場所でしたけど、今では気分によって、買ってやったベッドとか、キャットタ
ワーの1階部分とかにいることも多くなりました。食欲も旺盛で、これならまだまだ我が家の家族と
して過ごして行けそうです。茶々は、小さい頃からメニと暮らしてたせいか、ニャンコが好きみたい
で、ひ〜ちゃんとも遊びたい素振りを見せるんですが、ひ〜ちゃんがダメみたい(^^;) メニは、わざと
ひ〜ちゃんにチョッカイ出しに行くんで、しょっちゅう「シャ〜ッ!シャ〜ッ!」って言い合ってます。
両者の和解は難しいかもなぁ・・・(苦笑) メニは、涼しくなったせいか夜遊びに拍車がかかったよう
で、外出時間が長くなって来ました。数日前のご帰宅は午前様寸前だったとか。その度にカミサン
に怒鳴られてるようです メニ子! って(爆)






↓ この頃に比べれば

たいぶ、ふっくらしたでしょ?(^^;)



コヤツに、何足のサンダルを

ダメにされたことか・・・(-"-)y-^^^


ようやく、ベッドにも

入ってくれるようになりました。


だんだんと行動範囲が広く

なって来た、ひ〜ちゃんです(笑)


茶々と、ひ〜ちゃんの動向を窺う、

夜遊びメニ子 (爆)