06年06月


2006年5月以前


06月30日 茶々が退院して10日が経ちました。あれ以来、足を痛がる様子も無く順調に 暴れております (←相
変わらずです) 体重は・・・ 見た目、ほとんど変わってない・・・ やっぱし、空気吸っても太る体質なんでし
ょうか?(汗) ゴハンの量は、かな〜り減らしてるんですけどねぇ。ワタクシ達はゴハンを食べ始める時に
一緒に茶々にもゴハンを与えるんですが、ものの数分、いや1〜2分で平らげてしまって、ワタクシの足
に纏わり付いてくるのですよ。決して、食卓の上のモノに手を出す、口を出すってことはしないんですが
ワタクシの足元にゴロンとして、ワタクシの膝に得意のアゴ乗せして上目遣いでワタクシを見てんの(^^;)
以前は、この可愛さに負けて、オカズを少し与えたりしてたんですが、今は心を鬼にして「ダメッ!」って
言った後は無視します。するってぇと、お座りの格好からテーブルの足を、前足でシャカシャカシャカ!

と引っ掻きながら、ヒィ〜〜〜〜ン! って、ものスゴイ声で叫びます(笑) 笑ってる

バヤイじゃないんですけどね、実際、「虐待されてんじゃねぇの?」と近所に思われるくらいの鳴き方なん
ですから(^^;) 10日経っても、これは治りませんねぇ・・・。まぁ、ボクサーの減量のように僅かな期間で体
重を落とすワケにはいかないので、飼い主も我慢!茶々も我慢!ってことで地味に続けて行くしかない
でしょうね。一方のメニは、本当に迷惑そうです(爆) 茶々がいない間は我が侭し放題、どこにでもゴロン
と寝転がれたのに、茶々がいるとそうも行きませんから。面倒くさそうに押入れの奥に退避して行く姿は
何となく笑っちゃいます。そうそう、一昨日、ワタクシが水槽の世話をしている僅かな隙に、久しぶりに外
へ脱走しちゃいまして・・・小一時間戻って来ませんでした。それから、お外に出たい病が再発症しちまい
まして、夜になると 「んにゃ〜ん!んにゃ〜ん!(出せ〜!出せ〜!)」
いやいや、ホント、うるさいんですわ・・・新たな悩みが増えた今日この頃なのです・・・。





大好きなベッドから

コチラの様子を窺っております(^^;)


コヤツの頭の中には

食べ物のことしか無いのか・・・


また始まった・・・

と、メニは思ってるのかなぁ?


何故か、引き戸に顔を

擦り付けております

これは、抗議の態度か?(笑)


そんな目で見るなっつうの!(汗)


フテ寝の体制に入りました

それでも、ビニール袋をガサガサ

とすれば、すっ飛んで来ます(爆)


一安心のメニ

実際は、脱走の機会を

狙っているのです


何だ、その半開きの目は?(^^;)






06月21日
今度こそ、茶々が退院しました! 


え〜、大変お騒がせいたしましたが、ようやく茶々が退院しました。ご心配いただいた皆様、ありがとう
ございました。ギブスも取れ、足を気にする様子も無く、日々を過ごしております。見ているこちらとして
は、まだハラハラドキドキ状態なのですが、本人は至ってふつ〜に 暴れてます (苦笑)
ゴハンの量を、かなり減らしましたので、ちょっと可哀想な気がするんですが、本人の為ですから暫くは
このくらいの量で抑えようと思ってます。だけど、コヤツのバヤイ 空気吸っても太りそう な気がして
仕方が無いのは飼い主だけでしょうか?(^^;) 病院でもゴハンは少なかったようなので、少ない量にも
慣れてると思ってたんですが、やっぱり家に帰って来るとメチャクチャ欲しがりますね。メニのゴハンは
茶々が届かないように高いところに置くんですが、短い足を精一杯伸ばしてメニのゴハンを狙ってます
(笑) 取りあえず、元気に散歩も出来るようになりましたし一安心といったところです。今月中に、近況を
報告する つもり ですが(^^;) まずは退院のご報告まで。







少ないゴハンの量に

もんっのスゴク不満そうな

茶々 (^^;)

可愛くない顔してるでしょ〜?(笑)


イライラをワタクシの靴下で晴らす・・・

もぅ何足も穴を空けられました(ー"ー)y-^^^


メニは、茶々が帰って来て

「ウルサイ奴が帰って来たでち!」

と、思ってるでしょう(苦笑)




06月16日
         茶々が退院しました!









                 ・・・・・・・・・・。











 でも、一日で再入院しました(泣)



ギブスを着けたまま、退院出来たんですよ。帰った、その日は元気で元気で、痛がる素振りも見せず、
我が家に帰って来た喜びを身体中で表現してたんですよ。翌朝も、元気に朝のお出迎えをしてくれま
した。しかし、ワタクシがトイレに入ろうと、トイレのドアを開けた途端、部屋の方からものスゴイ鳴き声
っつうか、絶叫とも言える茶々の鳴き声(悲鳴)が・・・



ギャ〜ンギャ〜ンギャ〜ン! もぉ、言葉には出来ないくらいの悲鳴・・・。



左手を上げたまま痛さの余りに、そこら中をどうしたらイイのか分からずに絶叫しながらウロウロする
茶々。ワタクシには、どうにも出来ません。一瞬、痛みが治まるのか、大人しくお座りすることもあるん
ですが、ちょっとした拍子に突発的に絶叫するんですよ。ワタクシが、トイレに立つ前はソファーの上
にいたので、ワタクシの後を追ってソファーから降りた時に再び痛めたのかと・・・。それくらいしか思い
つきません。早朝だったんですが、病院に連絡して連れて行きました。「やっぱり、家に帰ると歩き回
ったり、走ったりしちゃうからねぇ・・。一回、ギブスを外して様子見てみようか?」ってことで、またまた
入院となってしまいました(--;) 幸い、お腹の方は問題無かったんですが、あの悲鳴を聞いちゃうと、
お腹下してた方が、まだマシだと思えてしまいます。今晩、病院に寄って来ます。




帰って来た日は、何の問題もなく

過ごしてたんですけどねぇ・・・


翌朝・・・・

ホントにビックリしました。

少し、落ち着いたところを

携帯で撮ったんですが

ワタクシも動揺してたのか

写りが悪いです。


メニだけは、我関せずの様子(ー"ー)y-^^^

甘ったれ炸裂中です。







06月08日
        茶々が入院しました・・・


左手(左前足)の人間でいう肘の関節にヒビっつうか、捻挫っつうか・・・・とにかく左手を地面に着けて
歩けなくなってしまったのです。朝、起きて来たらそういう状態になってました。原因は分かりません。
多分、メニと追っかけっこでもしてコケたか、寝ぼけてソファーから落ちたのか?しかし、そんなこと位
で左手にダメージを負うの?と思いましたが、先生曰く 「太り過ぎが原因だね。」 茶々に向かって


                 「自爆だよ、キミは」


・・・・・ なんつうか、言葉になりません(--;) 真剣にダイエットですなぁ・・・。さらに、一昨日にはかなりの
血便があったんですよ。悪いものを食べさせた記憶は無いんですが、嘔吐もありましたし、その日は
絶食させて様子を見たんですが、翌日は血便はありませんし、元気もあったので週末にでも病院に
連れて行こうとは思っていたんですが、左手がそんな状態になってしまったので、緊急に病院に連れ
ていったのです。お腹の方は、血便が続いているわけではないので、入院中に経過観察して下さる
そうで、まずは、左手を軽くギブスで固定して絶対安静とのこと。入院期間は分かりませんが、それ
ほど長くはかからないだろうということでした。退院したら、またご報告がてら更新します。




茶々がいないことをイイことに

我がままし放題のメニです(^^;)


やっぱし、デブだよねぇ・・・

今頃、ひとりで寂しがっているでしょう。

甘えんぼだから・・・