06年02月


2005年以前


02月23日 昨日は、2並びで「にゃんにゃんにゃんの猫の日」でしたな。皆様のとこのニャンコは元気でしょうか?
ワタクシの会社の同僚んとこの(← 上司じゃねぇか、一応?)ニャンコは、「メグミ」と申しまして、御歳
17歳!今年で18歳になるそうですが、元気で毎日、刺身の盛り合わせをバクバク食べてるそうでご
ざいます(^^;) 一番のお好みは、ホタテの刺身だとか・・・。なんとまぁ、口の肥えた子なんでしょう。しか
し、刺身くらいで長生きしてくれるのなら、飼い主としては嬉しいことですよね。たとえ、飼い主の倍以
上の金額の晩御飯代だとしても(苦笑) 我が家のメニは、変に口が肥えてるというか、ほとんど決まっ
たモノしか口にしません。一番の好物は、鰹の削り節と、カニカマです(笑) ドライフードは、ちょっと高め
の、中にチーズが入ってるヤツしか食べません。他のドライフードは、ちょっこと食べると、「何これ?」
ってな顔して、ご機嫌が悪くなります。削り節は、毎食無いと、ご機嫌が悪いです。メニのお腹の中では
さぞかし、素晴らしいダシが出ていることでしょう (笑) さてさて、一方の茶々ですが、今年は4歳
になるというのに、家の中でウンチしやがりました・・(ー"ー)y-^^^ 朝晩と散歩に連れて行っているのに。
昨日、仕事から帰ってみると、ペットシーツの上に1回分、そっからハミ出た部分に1回分・・・お腹を壊し
ていたワケじゃないのに・・・。「コラッ!」って怒ってるのに、「だって、出ちゃったんだもん」と言いたげな
表情で反省の色なんざ、どんな角度から見ようとも、これっぱかしもありません(呆) んでまぁ、カーペット
の上には、メニだか、茶々だかがゲ〜してるし・・・(__;)y-^^^ 散々な「にゃんこの日」なのでした。
最近、メニも茶々も写真を撮らせてくれないんですよねぇ。カメラを構えると逃げちゃうの。HPで全世界
に発信されてるのに気付いたかなぁ?(← んなワケねぇだろ!)





全く反省の色がない

茶々!

ったく・・・


最近、ソファーの背もたれの上が

お気に入りの メニ


ウソです(笑)

ただ、背もたれの上で

器用にコロコロと

動き回ってます。


猫って、ホントに良く寝ますよね。

ヘタすりゃ、20時間くらい

寝てるんじゃない?(^^;)


新聞広告をバラバラに・・・

この反抗的な目!(苦笑)