06年11月


2006年10月以前


11月30日 昨夜は茶々に騙されました(^^;) いやね、いつもならワタクシが玄関を入るってぇと、一目散に
駆け寄って来て、ジャンプジャンプで「お帰り〜っ!」って迎えてくれるんですが、昨夜は、ドア
を開けても出て来ません。おかしいな?と思って、「茶々〜っ!」って玄関で呼んでみると、の
そっと、顔を出してトボトボと歩いて来ます。いつものジャンプもなく、何だか元気が無い・・・。
ひ〜ちゃんと、メニのゴハンを用意して、「さて散歩に行こうか?」と、茶々を見ると、何と!





                   ゲロ吐いてる・・・




ニャンコが飲み込んだ毛玉を吐くってのは良く聞きますし、ワンコだってゲ〜する時もあります。
でも、この日の朝、前日に食べた鍋の残りでオジヤを作ったのですよ。んで、少し残ったんで
茶々に上げちゃったんです(← 人間の食べ物を与えてはイケない・・・分かっちゃいるけどね)
で、食べさせた後に、「いけね!これネギが入ってたんだ!」って気付いたんです。鍋の残りの
具は全て取ったつもりだったんですが、ネギのエキスってヤツが溶け出していたのかと・・・・。
ワンコに絶対食べさせてイケないのが、タマネギ、ネギの類なんですよね(← 他にもチョコレ
ートとか) 全く飼い主失格です(--;) 猛反省です・・・。茶々は散歩にも行かず、コロンと寝そべ
ってます。病院に連れて行こうか・・・出されたご飯にも口を付けません。しかし、嘔吐は1度きり
で、その後は素振りも見せません。もう少し、様子を見てみるかと、我々は食事を始めました。
するってぇと、いつの間にかワタクシのヒザにアゴを乗せ、前足で「頂戴のポーズ」(^^;) お前、
具合悪いんじゃなかったの?試しに、肉を与えてみると、一気にムシャムシャ!




            仮病か、キサマ!(爆)




何のこたぁない、シッカリと自分のゴハンも平らげてました。あのゲ〜は、恐らくひ〜ちゃんの
カリカリを盗み食いし過ぎて吐いたか、ゴミ箱漁って妙なモノを口にしたか・・・ま、そんなとこ
でしょ。でも、迂闊にネギの入った食べ物を与えてしまったことは事実なワケで、ゴメンよ茶々。
さて、もぅ今年も残り1ヶ月ですね。あと、何回更新するのやら(^^;)




                       【動画】

              動画を見るには QUICK TIME が必要です。
         お持ちで無い方は、コチラから ダウンロードして下さい →  


       茶々の横を素早く通り過ぎる、ひ〜ちゃん(僅か2〜3秒ですが)(笑)

          【解説】 散歩から帰って家の中に入りたい、ひ〜ちゃんですが、
               目の前には、どっしりと座る茶々。意を決したひ〜ちゃんは
               持てる限りのスピードで茶々を迂回します(^^;)



ソファーの上は、茶々の

独壇場でしたが・・・


今では、すっかりひ〜ちゃんの

居場所になってしまいました。

顔を突っ伏して寝てます。

呼吸出来てんのかなぁ?(^^;)


今の茶々のお気に入りは

ホットカーペットと座布団の間(爆)

こんなワンちゃんいるかよ?


メニがワタクシのヒザの上に

乗ってくる季節です。

いっつもこうなら可愛いのにねぇ(笑)


なんと、ひ〜ちゃんまで

ワタクシのヒザを上

窺うように!(^^;)


家の前の木が、ひ〜ちゃんの

爪研ぎ場所です。

メニも外でやってくれれば・・・


ワタクシの車のボンネットには

どこぞのニャンコが徘徊した

形跡がクッキりと(ー"ー)y-^^^



11月10日 地球温暖化で、11月を過ぎても昼間は暖かく過ごしやすいですが、さすがに朝晩は気温が
下がって来ましたね。一昨日の朝は、この秋初めてメニがワタクシの膝に上って来ました。
んで、昨夜は布団の中に入って来ました。こんなことで秋を感じるワタクシでございます(笑)
一年中食欲の衰えない茶々は、食欲の秋を向かえ、さらに食欲が増し、まさに

             天高く、茶々肥ゆる秋!

とでも申しましょうか、せっかく戻って来た体重が微妙に増えているような気がします(-"-)y-^^^
ひ〜ちゃんの朝晩のお散歩は相変わらず。そろそろ寒くなって来たので、出したくないんで
すけど、ドアを開けてもらうまで、ジッとドアの前に座ってるんですよ。何だか、その背中を見
ちゃうと、閉じ込めておくのが可哀想な気がして来て出してやるんですけどねぇ・・・。この習性
は治らないかもしれませんなぁ・・・。左足の機能は、ほぼ戻った感じなんですが、右足の方は
ダメですね。だから、歩くリズムが、メニだったら、「タタタタタ」なんですが、ひ〜ちゃんの場合
は、「タ・タン・タ・タン」って感じ。何とか元に戻してやりたいんですけど、こればっかりは・・・。
それでも、逃げ足は速くなりましたよ!(^^;) 外にいたひ〜ちゃんを中に連れ戻そうとしても、
まだ帰りたくない時は、なかなか捕まりませんから!昨日は、近くのアパートの階段を上って
2階に向かうひ〜ちゃんをカミサンが目撃したそうな。カミサン曰く、「あれは、完全に目的意
識を持って上ってったね。」だと。2階の住人の方が可愛がってくれてるんでしょうかねぇ?
足は不自由でも、歳は取っても、ひ〜ちゃんは一生懸命に生きてます。ひ〜ちゃんを見てる
と、こんな言葉を思い出します。


      老いを笑うな、我が行く道。


                子供を叱るな、我が来た道。


ワタクシも、ひ〜ちゃんのように 可愛がられるジジイ にならなければ(爆)

未だに、デジカメの調子が悪いので、動画をアップしました。大したモンじゃないけど(^^;)



お気に入りのベッドで、日向ぼっこする

茶々

片目開けてコッチを見るな!

っつうの(笑)


開門前の等々力競技場にいた

妙に人馴れしたニャンコ。

サポ仲間のヒザに乗ってきました。


【動画】

動画を見るには QUICK TIME が必要です。
お持ちで無い方は、コチラから ダウンロードして下さい →  


動画1: メニギラス VS チャチャンゴ

【解説】 ワタクシの膝の上に乗って来たメニに、ヤキモチを妬いた茶々が
チョッカイ出してます。でも、最後はマッサージされてるような
感じで、メニは気持ち良さそう(笑)

動画2:ハイテンションなメニ

【解説】 部屋の仕切りのガラス戸の隙間からジャレ付こうとするメニです。

次回は、ひ〜ちゃんの動画を用意したいと思ってます。