06年10月


2006年9月以前


10月19日 トップに書いた、広島ドッグパークの件やら、こういうバカ獣医ニュース1ニュース2)の件やら
で、気が滅入る今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?(`´;)
まぁ、腹立つことはヤマヤマですが、ここは楽しく我が家の子達の近況をご報告します。
ひ〜ちゃんは、日課が決まって来ました。朝、ワタクシが起きて来ると自分の寝床(← だいたい
テレビ裏の押入れ)からゴソゴソと起き出して来まして、ゴハンの催促です。大好物のカツオ節と
カリカリを年寄りとは思えない量を食べます(^^;) メニは2階から、茶々も自分のベッドから起き出
して来ますから、2人にもそれぞれご飯をあげて、ふと玄関を見ると、すでにひ〜ちゃんがお座り
してます。「朝の散歩に行くがにゃ」ってなもんです(笑) 一応、野良時代の自分のテリトリーを回
って来るんでしょうかねぇ?で、ワタクシ達が出掛けるまでには玄関に戻って来て、ソファーの上
か、押入れに入って行き、ひたすら眠ってます。でもね、このところ素晴らしい天気が続いている
せいか、ワタクシ達が出て行くまでに戻って来ないこともあるんですよ。以前にいたチェルシーの
こともあるんで、戻って来ないと心配なんですが、夕方ワタクシが帰って来ると玄関前にお座りし
て、 どこ行ってたがにゃ〜!ってな感じで、抗議の鳴き声(^^;) 自分が帰って来ない
のが悪いのにねぇ〜。きっと、日当たりのイイところでぬくぬくとお昼寝してるんでしょうな。でも、
これからは寒くなるので、朝のお散歩はほどほどにして欲しいもんです。茶々は、かなりスッキリ
として来ましたよ。散歩で会う方々にも「スリムになって来たねぇ」なんて言われて。茶々は、ひ〜
ちゃんに優しいです。ひ〜ちゃんに一度も吼えたこと無いし、茶々の居場所だったソファーの上の
座布団にひ〜ちゃんが居ても、絶対に怒ったり、ひ〜ちゃんを排除しようとはしません。何故なん
でしょうねぇ?メニのことは、追っかけたりするんですけどね。たまに、ひ〜ちゃんのカリカリを盗み
食いするのを止めてくれれば言うことないんですが(笑) 数日前、ある書類を会社に提出する期限
だったのに、すっかり忘れてたもんで昼間に自宅に取りに帰ったんです。茶々のベッドは玄関に
あるんですけど、カギを開けてワタクシが入って行くと、ベッドの中で、茶々の目が「えっ?何で?
何で今頃帰って来るの?」って、すっげぇ不思議そうに目を真ん丸くして固まってんの(爆) やっぱ
し、ワンコも 不測の事態 には動揺するんですな(^^;) メニは・・・意地悪です(苦笑) ひ〜ち
ゃんがソファーに寝てると、わざわざ近寄って来て、「しゃ〜っ!」って言うしね。何とかならんもん
ですかねぇ・・・(ー"ー)y-^^^ 相変わらず、お友達連れてくるし(← またヤモリさんを2回も・・・) そう
いえば、この前の夕方、茶々の散歩中にヘビを見ました!多分、ヤマカガシってヤツだと思うんで
すけど、コンクリートの上に居たんですよ。「何じゃ?コンクリートのヒビかな?」って思って近付い
たら ウニャウニャウニャ〜 って動いたんで ビビりました。あ、もう
一度言っときますけど、ワタクシが住んでるのは 大都市・川崎 ですから(--;)y-^^^ しかし・・・
あんなもん連れて来ないだろうな、メニ・・・?(滝汗)



相変わらず、デジカメの調子が悪くて・・・写真少ないです。次回までに直しておく・・・つもりです。




ひ〜ちゃん爆睡中

スゴイ寝相です。両後ろ足がピーンと!

前屈姿勢のまま寝てます。

人間では、赤ちゃん以外無理でしょう(^^;)


茶々は本当に優しいです。

これで、盗み食いさえ無ければ・・・


大分、顔もスッキリしたでしょ?

しっかし、4歳とは思えないくらい

幼い顔してますなぁ(笑)


埃だらけであろうタンスの上で

ゴロゴロするメニ(^^;)

カミサンが濡れティッシュを手に

「降りろ!」って叫んでました(爆)





10月03日 もぅ10月ですかぁ、早いですなぁ・・・。さて、我が家のメニ茶々&ひ〜ちゃんは、お陰様で元気に
暮らしております。ひ〜ちゃんは、シッカリと食事を摂ってますので、だいぶフックラとして活力を取
り戻して来ました。そうなるってぇと、気楽な野良生活を思い出しちゃったのか、朝晩必ず「外に出
してよぉ〜」とばかりに玄関ドアの前に座り、ドアを開けてくれるのをジッと待つ始末。仕方ないので
出してやるんですが、遅くとも30分くらいで帰って来ますね。これから寒くなっても出て行くんでしょ
うかねぇ?ちゃんと、ひ〜ちゃん用のトイレを用意してるんですが、メニが意地悪で(^^;) ひ〜ちゃん
のトイレで用を足すんですよ。ニャンコって自分の臭いがあるところでないと、イヤがるんですよね。
それが原因じゃないかと思うんですが、日中は不在のワタクシ達にとって頻繁に猫砂を代えてやる
のは難しい。何とかせにゃイカんですなぁ・・・困ったメニ子です(苦笑) ですから、ワタクシもメニに意
地悪して、いつもメニが外を見ている水槽脇の窓に、ひ〜ちゃんを座らせてやるんです。1メートル
以上ある高さなので、ひ〜ちゃんが自力で上がることは出来ませんから、ワタクシが乗せてやるん
ですが、ひ〜ちゃんも興味津々で外を見てますね。こんなことするから野良時代を思い出させちゃう
のかな?(汗) だけど、自分の居場所をひ〜ちゃんに占領されてるのに気付いたメニの顔には笑い
ましたね。「えっ?何でアンタがそこにいるのよ!?」ってビックリした顔で、近くをウロウロしてんの。
最初は、「ウギャ〜!」って怒ってましたが、最近はひ〜ちゃんが上がってる時は不満そうな顔で
遠巻きに見てます(笑) それでも、メニはひ〜ちゃんの存在を容認とまでは行きませんが、以前のよ
うに威嚇することは無くなって来ました。ひ〜ちゃんの方は、まだまだ和睦する意思は無いようです
けど(^^;) 先月30日で4歳になった茶々ですが、相変わらず人懐っこさ爆発状態でして。先日、我が
家も、ようやくADSLから光にしたんですが、その工事に来てくれたお兄さん達に纏わり付いちゃっ
て・・・。作業してるお兄さんの手元と顔を交互に見ながら、「何?何してんの?」って側にくっ付いて
るの。「邪魔だからコッチおいで!」って言うと、一応ワタクシの横に来てお座りしてるんですが、お
兄さんが、次の作業に取り掛かって動くと、「どこ行くの〜?」ってな感じで後を付いてっちゃう(^^;)
さすがに、お兄さんも苦笑いしながら 「カワイイですね」 ん〜、褒められてるのか、ウザ
がられてるのか?カミサンの実家から、よく小包が送られて来るんですが、配達してくれるオネェ
さんには、名前まで覚えられて「茶々、もぅ散歩行ったの?」なんて言われてナデナデされてるし(笑)
まぁ、可愛がられるってのは飼い主としても嬉しいんですが、番犬にはなりませんわなぁ・・・(苦笑)
今朝も、朝っぱらからワタクシに甘えてくる茶々。偶然でしょうが、ワタクシがアクビしたら、茶々も
一緒にアクビしてました。やっぱり・・・カワイイ奴です(爆)





腰の弱さは治りませんが

ひ〜ちゃん元気!


寒くなったら、ホットカーペットの上で、

こういう格好が見られるん

でしょうかねぇ?(笑)


降りる時は、自力で降りてもらいます。

立てかけてある板を、滑り台の

ように降りて来ます(^^;)


居場所を取られたメニは

不満そうな顔で、ひ〜ちゃんを

見つめます(笑)


フテ腐れて暴れるメニ(爆)


タオルケースの僅かなスペースで

居眠りするメニ。

何故か、お気に入りの場所なんです。


最近、涼しくなったせいか

朝の散歩の時間が長くなりました。

朝は忙しいってのに・・・(ー"ー)y-^^^


ワンちゃん用のパンに噛り付く茶々。

オヤツの名前はスバリ

わんパン (爆)


何故か、カメラを向けられるのを

イヤがる茶々。

世界に公開されてるのを知ってる

のだろうか?(^m^)


しつこくカメラを向けてたら

怒ってやんの(笑)