06年01月


2005年以前


01月27日 今年こそは、頻繁に更新するぞ!という意気込みは年明けから崩れました(^^;) 遅ればせながら今年
もよろしくお願いいたします。昨年12月から寒い日が続いてますねぇ〜。豪雪で大変な地域が沢山あ
るうようで、お見舞い申し上げます。こちら関東でも、寒い日が続いておりますが、風邪、インフルエン
ザ等には気をつけて下さい。ワタクシも先日から風邪を引きまして、ようやく回復して来たところです。
さて、年が明けても我が家のメニ茶々は相変わらず元気です。寒い寒いと言いいながらも雪の洗礼は
無かった我が地域でしたが、先週ついに来ましたな!久しぶりの大雪でした。雪国の方には申し訳け
無いんですが、こちらでは、あれでも十分に大雪なのですよf(^^;) 雪と来ればワンコ!4年前に亡くなっ
た先住のサスケは、雪が大好きで、南国産まれで雪を知らずに育ったカミサンと共に、雪となれば2人
で文字通り駆け回っておりましたが(笑) 茶々は・・・これが雪がダメなんですよ。サスケと同じく先住の
コタローも雪はダメだったんですが、あの子はポメラニアン。毛に雪がダマダマになって纏わりついて
しまって歩けなくなっちゃうんで、キライっていうのとは違うかもしれませんが、茶々はキライみたい。
「ほれ!茶々!雪だぞ、走り回って来い!」と、ドアを開けてやっても、不思議そうな顔をして、その場
で固まってるんですな。仕方ないんで、抱っこして雪の中まで連れて行ったんですが、一目散に玄関
に走り帰っちゃう。何度やっても、そうなんです。終いには、家の中へ逃げ込む始末(呆笑) 柴ワンちゃ
んは雪はキライなのかな?いやいや、嬉々として散歩してる子もいるみたいだから、我が家の茶々が
オカシイんでしょうかねぇ?メニの方がスキあらば脱走を試みてたし、我が家のにゃんことワンコは世
間の一般常識とは逆のようです(笑)





茶々にチョッカイを出す

メニ


玄関先で固まる

茶々 (爆)


雪の感触を確かめるなんつう

余裕も無く逃げ帰る

茶々 (^^;)


その頃、メニはホットカーペットの

上でゴ〜ロゴロ(笑)


首脳会談


そんな無理な体勢で

アゴを乗せんでも・・・


前回の更新で、無理やり

収まってた茶々ですが・・



無理があることを、ようやく

本人も気付いたようです(爆)


このまま、メニの安住の地に

なるのでしょうか?(^^;)