05年 7月


2005年5月以前


 7月26日 またまたご無沙汰してしまいました(^^;)え?季刊誌みたいな更新だ?おっ、それイイっすねぇ〜!
そういうカタチで更新することにしましょうか?(笑) え〜、メニは今月の19日で、我が家に来てか
ら丸三年が経ちました。早いよねぇ〜、あの一番チビでブスだった目やにのついた子猫が、我が
家に来て3年ですってよ、奥さん!(← 久しぶりに出たな) 小さな頃は、ワタクシの後を追いかけ
て、トイレに入って姿が見えなくなっただけで、みゃぁ〜みゃぁ〜って鳴いてたくせに、今じゃ抱っ
こしようとすると、フギャ〜!って言って逃げる始末、可愛くないったらありゃしない(ー"ー)y-^^^ 寄
って来るのは、お腹が空いた時と、「外に出して!」って要求する時くらいですよ。で、最近では2
階の重いサッシのドアを開けて脱走するようになってしまいました。しかし、昨日の朝、さすらい猫
チェルシー(ついに戻って来なかった・・・)を保健所に捕獲させようと画策していた地主に、メニの
気ままな一人散歩の姿を目撃されてしまったのです!早速、「あんまり外に出さないで」と苦情が
来ましたよ・・・。チェルシーがいなくなってからも、我が家の周りには、色々なニャンコが徘徊してま
す。まぁ、その内の何匹かが、地主の庭で粗相をしてるんでしょう、「お前んとこの猫がウンチして
困ってんだよ!」という文句を言いたいのは明らかな態度。メニがやってないとは言い難いけど・・





         ムカつく、あの地主・・・





メニがやったと証拠も無いのに、あの言い様・・・そらね、動物好きな人もいりゃぁ、キライな人も
いるでしょうよ。庭に粗相をされれば、腹が立つってのも分かりますよ。しかし・・・






               激しくムカつく・・・




普段から地主面して偉そうな態度なんで、当然付き合いもしてないんですがね。こちとら、土
地家屋共に自前なんでぇ!(← 何じゃ、その捨て台詞は) というわけで、暫くは(ほとぼりが
冷めるまで(笑))メニの一人散歩は中止せざるを得ません。「出せ!」って泣き喚くだろうなぁ
〜(泣笑) 昨日の夜から雨模様なんで、今んとこは大人しくはしてますがね。ワタクシの夢は、
宝くじで3億円当てて(← 他力かよ!)、無人島か、だだっ広い土地を買い、保健所なんつう
可愛そうな末路を辿る子を引き取って一緒に暮らすっていう、ちっぽけなモンなんですがね
(← 全然ちっぽけじゃないから!) その前に宝くじ買わねぇとな (^^;) 
と、まぁそんな近況でございます。

・・・・・え?茶々?おぉ、忘れてました(爆) 茶々は、相変わらずコロコロとしておりますよ。朝の
食事の量は、少ないままなんですがねぇ 空気吸っても太る体質 のようです(苦笑)

んで、最近、ウンチを出し終わった途端に走り出すんですよ、ダッシュでその場を離れるっつう
んですかね、出し終わった途端にピュ〜ッって(^^;) あれは、何なんでしょう?





珍しく、メニ茶々のツーショット

何か、よそよそしい2人(笑)

メニの引き具合が笑える


結構離れたところから

遊びに来るニャンコ

しばしのお別れだね、メニ・・


外出禁止令が発令され

落ち込むメニ(^^;)


洗濯物の上で悲嘆にくれる(爆)


若い人には分からないネタ(^^;)


木枯らし紋次郎って知ってる?


ソファーに寄りかかった

カミサンの頭にアゴを乗せる

得意のポーズ (^^)