05年 5月


2005年1月以前


 5月30日 え〜4ヶ月のご無沙汰でございました(^^;)(← 反省しろ!反省を!) えっと・・blog の方で、
たまぁ〜に更新 しておるように(← そっちもかい!)メニ茶々は、いたって元気にしてお
ります。いやねぇ、最近の奴等ったら、写真撮らせてくれないんですよぉ〜。レンズ向ける
と逃げちゃうの。何か、撮影するなら飯をくれ! みたいに(← 例えが古ぃな・・)
そんだから更新が・・ねぇ・・・ はい・・・言い訳です(汗) で、メニは、相変わらず夜遊びっつう
か、外に出たがりまして、あまりにミャァミャァうるさいんで、夜になると出してやるんですよ。
ど〜せ、家の周りしかウロウロ出来ないことは分かってるんでね。そしたら、先日、お土産
持って帰って来ましたよ・・・・。窓を少し開けてやると、そこから出入りしてるんですが、我々
が、テレビに夢中になってた時に、突然、窓からピョ〜ン!って帰って来ました。その時・・・






  ◎×#$=бЩ★&%〜! (カミサンの叫び声)

      




カミサン、訳分からないような叫び声を上げてます(^^;) 「何だよ?ど〜したよ?」って声を
かけると、メニの側を指差して口をパクパクさせてます(笑) と、そっちへ目を移すと・・・

















       体長7〜8センチのバッタが・・・ (^^;)








どっからか、メニが捕まえて来たんですな。それも、生け捕り (笑) 何しろ、カミサンが
ぎゃぁぎゃぁと騒ぐもんで、バッタさんを捕まえて、外にお帰り願ったんですが、こういう時
に、ニャンコを怒ってはイケないっつうのを、どっかで聞いたような気がしたんで。何でも
ニャンコというのは、こうやって生け捕りにしてくるのは多々あるそうで、飼い主に「見て!
見て!」って獲って来るそうな。それを、「コラッ!なんつうことを!」って怒ると、生け捕っ
て来たモノを、家のどっかに隠しちゃうそうでして(← ホントかぁ?)。そんなモン、バッタ
なんざ、家ん中に隠された日にゃぁねぇ(^^;) だもんで、「おぉ、そっか、捕まえて来たのか
ぁ、エライエライ」なぁ〜んて褒めたんですよね。これが、良かったのか悪かったのか・・・。
その数日後の夜、またテレビに熱中してた我々のところにメニが・・・・・










  ◎×#$=б★&%〜!

              (前回の倍近い声でカミサンが叫ぶ)



で、彼女の指差す方向を見て見れば・・・・・・





















体長12〜3センチのヤモリ!








どっから見つけて来たんでしょうねぇ?(爆) その、ヤモリくん、チョロチョロッと空気清浄機
の中へ(^^;) 当のメニは、得意そうな顔でワタクシを見ております。一応、褒めてやったん
ですが、良かったのかなぁ?次は、何連れてくるんだろ?(冷汗)
さて、一方の茶々でございますが、ようやく ダイエット始めました (笑) 今までは、朝晩
の2食だったんですが、朝は若干のオヤツと、少しばかりのダイエットフードのみ!だけど、
ダイエットフードっつうのはマズイらしく、ちっとも食べません。ペットフード作ってる会社の
人も何かの番組で言ってたもんなぁ、「太る要素を除いてるってことは、旨み成分が少ない
んですから、おいしくないってことです。」って(^^;) 可愛そうだが仕方あるまい。でも、ちっと
も痩せて来ないんですよねぇ。何かね、ペタンって寝てるのを正面から見ると、モスラの
幼虫みたいなの(爆) 夏に向けて、茶々のダイエットは成功するのでしょうか?

え?ヤモリはどうした?ヤモリくんねぇ・・・



   どこかで我が家を守ってくれてるでしょう



空気清浄機の中から、我が家の押入れ方面に走り(?)去る姿を目撃しましたから(爆)





次は、何を連れて来るんでしょ?

楽しみなような・・・

恐ろしいような (^^;)


たまに、夜カミサンに締め出されて

早朝から、「入れてぇ〜!」

っていう、ミャァミャァ声

たたき起こされます(ー"ー)y-^^^



どこにでも、アゴ乗せします(笑)

箸を持ってる、ワタクシの

腕であろうとも(^^;)



マズイだぁ?昔、CMであったろ?

アンタのためでしょ!

ってのが。



モスラだよ、やっぱし(笑)