05年 1月


2004年以前


 1月18日  12月に夏日なんて日があったんで、「こりゃ暖冬だな、よしよし」と、寒がりなワタクシと
 メニは喜んでいたのに(笑) 年末から年が明けて、やっぱし寒くなっちゃったのね(--;)
 まぁ、そんな中でも我が家のメニ茶々は元気に過ごしております。茶々は、年末から
 3が日にかけて来ていた、我がオフクロ様に一日中寄り添って、食い物を無心してま
 して・・・我がオフクロ様が、よく食うんだ、これが!(苦笑) 「ダメだ!」って言ってるのに
 纏わり付いて離れない茶々を不憫に思うのか、オフクロ様が食べさせるもんで、小デブ
 に拍車がかかっちゃいました。こんなことを4〜5日も続けてりゃ当然ですわな!困った
 のは、オフクロ様が帰った後。これまで食べていた茶々用のゴハンを食べないんです
 よねぇ・・・。「茶々のゴハンはこれだろ!」って出してやっても、クンクンて臭い嗅いだ
 後、どうしたと思いますぅ? こんなもん食えるか!とでも言うように新聞紙で隠
 しやがんの!(怒) こういう事があるから、人間の食べ物を与えちゃイケないって言わ
 れてるんですよねぇ。勿論、塩分なんかの関係もあるんですが。こういう時は、食べた
 くないなら、食べんでもヨロシイ!という強い態度で臨むしか無いのです。ようやく、「自
 分のゴハンはこれだ」と、思い出したらしく (爆) 今では、ハクハクと食べるようになり
 ました。一方のメニは、逆に、「これ食べてごらん」と、いつもと違うものを与えてみても
 全く見向きもしないんですよ。相変わらず、カリカリとカニカマ、削り節くらいしか食べま
 せん。刺し身なんかを与えてやっても、あんまり喜んで食べませんね。何か不思議な
 ニャンコですわい(笑) ま、そんなことで、今年も細々と(← 不精って言うんだよ!)更新
 して行きますんで、ブログ共々見てやって下さいまし m(_*_)m





ソファの上で、ご機嫌な

茶々 (^^;)


ズリ落ちそうになる座布団を

必死に抑えようとしてます

ワンコは手先が器用じゃないから(笑)


ワタクシの膝の上に乗ったところを

写そうとすると、大きな目で

見上げてました(^^;)


何やら、不穏な空気を

読み取って、膝の上で

暴れ出す メニ


やっぱし・・・

メニが、膝の上に乗ると

必ず、ヤキモチを焼いて

茶々が割り込んで来ます(苦笑)



で、テレビの上に脱出

メニが、ゆっくりとワタクシの

膝の上に居られる日は

来るのでしょうか?