04年 8月


2004年7月 以前


 8月23日  数少ない、「メニ茶々」ファンの皆様、更新せずにスミマセンでした。更新する気になれな
 かったんです・・。実は、チェルシーがいなくなってしまったんですよ。「茶々、メニの行方
 不明に続いて、今度はチェルシーがネタかよ?!」と、思われるかもしれませんが、これ
 は、ネタにもシャレにもなりません。チェルシーがいなくなって、すでに3週間が経過しま
 した。これまで、2〜3日姿が見えないことは何回かありましたが、こんなに長く姿を見せな
 いことはありませんでした。8月3日の夜に、アパートの猫好きさんが姿を見掛けたっきり、
 私達の前から姿を消しました。4日の夜に、猫好きさんと、「今日はいないねぇ」と話してた
 んですが、5日も姿を見せません、そして6日も・・・。その時、猫好きさんが言うんですよ。
 「大家さんが、チェルシーのことを保健所に通報するみたいなことを言ってた」と・・・。どう
 やら、大家(地主でもある)の庭の芝生に、チェルシーが何回か粗相をしたらしいんです。
 で、「芝生の色が変わった!(枯れた?)」と、激怒して先のようなことを言ったと。焦りまし
 たよ!でも、その話しを聞いたのが6日(金曜日)の夜、ああいう施設も土日は休みです
 から、連絡をするにしても月曜日まで待たなくてはいけない。その間に姿を見せてくれれ
 ば・・・。でも、チェルシーは姿を見せませんでした。月曜日、朝の8時過ぎから電話。まず
 は、動物愛護センター。実に丁寧に応対してくれました。ホッとしたのは、川崎市では病
 気や怪我以外、猫の捕獲はやっていないとのこと。チェルシーの特徴を伝えても、該当す
 る猫はいないとの返事でした。本当に丁寧に応対してくれました、彼らだって、いくら仕事
 とはいえ、犬猫を処分するのなんてイヤなんですよね。そして、保健所。こちらも丁寧な応
 対でした。そして、チェルシーに該当するような猫はいませんでした。大家の通報は無か
 ったようですが、どこかに連れ去ったかもしれない。いや、そういうことヤリそうな奴なんで
 すよ!直接、聞いて来ようと思ったんですが、さすがに面と向かって、「アンタ猫捨てた?
 」とは聞けないですからねぇ。まぁ、人間として、そんなことはしないと信じたいですが・・・。
 残る可能性は、誰かの家で幸せに飼われてる。そして、この猛暑で・・(--;) ウチのコタロ
 ーを見た娘さんがねだって飼ってもらった、近所のポメラニアンのユキちゃんが今月初め
 に猛暑にやられ13歳で旅立ちました。そして、我が家のサスケも、2年前の8月11日に、
 やはり猛暑の中、14歳で旅立ちました。誰かに飼われていると思いたいんですが、どうし
 ても、悪い方へ悪い方へと考えてしまいます。野良だったチェルシーですが、気持ちは
 「我が家のニャンコ」ですから堪らない気持ちです。この3週間、仕事に行く時、帰って来
 る時、我が家のブロック塀の上に、ゴロ〜ンと寝そべってるチェルシーがいることを願って
 るんですが・・・。あの、声も無く、「ニャ〜ン」って鳴く顔をして、足元に擦り寄って来るチェ
 ルシーを、もぉ見ることは出来ないのかなぁ?帰っておいで、チェルシー・・・。
 
 
 



早く帰っておいで!

今度、帰って来たら

一生、ウチの子として

暮らそうな、チェルシー!

 
 お蔭様で、我が家のヤンチャ娘達は、この猛暑の中でも元気に過ごしております。
 先日、無事にワクチンも受けて来ました。いやぁ、ウチの子達、ニャ〜!ともワン!
 とも鳴きませんでしたよ。あれは、先生の注射の腕前が良かったからかなぁ?(笑)



性懲りもなく、また洗濯機の中に

入り込む、メニ


暑さにダラけまくる

茶々


食欲だけは衰えず

食卓を全てのリモコンで防御!

この、不服そうな顔 (^^;)