04年 6月


2004年5月 以前


 6月24日  先々週の末から先週にかけて、カミサンを数年に一度のガス抜き海外旅行に出してやり
 まして(← 今回はギリシャだと!)久しぶりの独身生活を満喫しようと思っていたのですが
 「好事魔多し」ってやつでしょうか、いきなりワタクシの体調がおかしくなりまして・・・。高熱
 を出して寝込んでしまったのですよ(泣) ワンコって、飼い主が具合の悪い時は心配そうな
 目をして大人しくしてると聞いてましたが・・・ どこのワンちゃんですか、そ
 れ? (-"-)y-~~~ ったく、茶々と来た日にゃ、いつもと同じように、オモチャ持って来て、
 「遊べ!」って要求しやがるし、時間になりゃぁ、「散歩〜っ!」って催促してドアをガリガリ
 して、挙げ句にはドアに体当たりしてやがる・・。死ぬ思いで散歩に連れて行きましたがな。
 「ご主人様は具合が悪いんだから大人しくするんだよ」なんて言ったって聞きゃぁしない!
 メニはメニで、ワタクシの寝ている枕付近をウロウロしたり、「表に出せ!」って鳴くし。二人
 共、まるで、日頃の怨みを ここぞとばかりに返してる といった感じでしたわい(泣笑)
 こういうのって、ど〜やって教えたらイイんですかねぇ?え?無理だ?あぁ、やっぱり(^^;)





トイレに行ってる間に

ワタクシの寝ていたソファーを

占拠する茶々・・・。


あまりにウルサイので

黙らせようと、チュ〜インガムを

与えてみました。

この幸せそうな顔 (^^;)


またもや、僅かな隙を突いて

ソファーを占拠!

んで、寝ちまいやがんの(--;)

それにしても、この寝相は・・・。


洗面所で物音がするので

行ってみれば、メニが・・・。

この後、「外に出せ!」と

ニャ〜ニャ〜攻撃 (*。*)


あ〜、隣の家の塀にジャンプ

しようとしてる!勘弁しちくりぃ〜!


ふぅ・・・・。


家の中に連れ戻そうとすると

寝転んで必死の抵抗!

頼むよ、お家入ろうってば(泣)


コイツまで押しかけて来ました(眩暈)


コ、コワイってんだよ!(泣爆)


その1週間の間に

1年4ヶ月生きた

クイーンエンゼルが☆に・・(号泣)





 6月 7日  散歩で会う飼い主の方々の会話では、「××ちゃんの、おと〜さん」「○○クンのおかぁ〜
 さん」なんて言葉が出て来ます。いや、当然ワンコの(笑) まぁ、ワンコ、ニャンコとはいえ
 一度飼えば家族、確かに子供みたいなモンです。5〜6年も経ちゃぁ、ワタクシの年齢を
 追い抜いてしまうんですけどね。先日、茶々が年に一度の健康診断&チト遅めの狂犬病
 の予防接種(^^;)に行って来ました、カミサンが連れて行ってくれたんですが。で、病院の
 女先生が、茶々のことをシッカリと覚えてくれてたようで。まだ、赤ちゃんの時に入院しま
 したからね。はい、我が家に来て3日目で メニのウンチ食って腹壊した
 時に1週間お世話になったもんで(苦笑) その時も、茶々のことをすごく可愛がってくれま
 して、「相変わらず可愛いねぇ〜!」なんて 営業用のお世辞 も交えて診断していただ
 いたんですが、注射、採血でも鳴きもせず、大人しくしてたそうです。お蔭様で「健康そ
 のもの」のお墨付きをいただきました。覚えていただいて、可愛がっていただけるのは嬉
 しいんですが、キミのお父さんは♪アイフル〜状態でキミを連
 れて来たんだよぉ〜! と、おっしゃったとか(汗) ワタクシ、そんなことまで
 話してたんだっけ?っつうか、何故にそこまで覚えてるのよ?(滝汗)





ニャンコも枕するんですな(笑)

茶々のオモチャを枕に

気持ち良さそうなチェルシ〜


一応、自分の持ち物であることは

認識しているようです(^^;)


「注射後は安静に」なんて言われても

するわきゃない茶々ですが

ようやく、落ち着きました(爆)


寝てるのかと思えば

片目を開けてるメニ(^^);

天気がイイと「外に出せ!」って

ウルサイことウルサイこと!


で、外に出してやれば・・・。

茶々も、こういう排水溝を覗くの

好きなんですよねぇ


なんつう座り方・・(^^;)

しばし、この状態で

日光浴(笑)


遊び足りないのか

水槽の上を徘徊します。

一度、落ちてヒドイ目に

遭ってるのに懲りない奴です(^^);