04年 5月


2004年4月 以前


 5月28日  最近では、主役を食う勢いで活躍中(?)のチェルシ〜ですが(^^;) どうやら、自分の名前が
 「チェルシ〜」だと認識出来てきた模様です。一応、呼ぶと振り返りますから(笑) ただねぇ
 耳が遠いんで、何度も呼ばないと気付かないんですけどね(爆) 実際のとこは、何か声が
 するんで、そっちを見たらワタクシやカミサンやアパートの猫好きさんがいたってことかも
 知れませんが・・・。耳は遠いは、ニャンコらしい機敏さも無いチェルシ〜ですが、相変わ
 らず食欲だけはスゴイです!1回で、缶詰1個半はペロリと平らげちゃう(@。@) その残り
 の缶詰半分と、ドライフードがメニのゴハンです(苦笑) 食べた後は、ただひたすらに惰眠
 をむさぼるだけ(^^;) いやぁ、実に羨ましい生活 です。今では、その余りの堂々とした
 仕草に、メニ茶々も一目置いてるみたい。これからも、まだまだ、「メニ茶々な日々」に登
 場し続けてくれそうですわい(笑)





遠慮がちにチェルシ〜に

接触する茶々(^^;)


耳は遠いチェルシ〜ですが

鼻だけは健在のようです。


危うし!我が家の食卓!

すでに、自分達のゴハンを

平らげてるのにねぇ・・・(苦笑)


気まま、我が侭、お嬢チャマ!

メニは、決して上の二人の

ようなことはしません(爆)


まだ、食料を要求する茶々

こんな時ばっかし、何も

言ってないのに、「お手」を

して来ます(-.-)y-~~~


威風堂々!


何だか、疲れたヌイグルミのよう(爆)


寝姿は、お前も変わらんと

思うけどなぁ(笑)




 5月21日  オクナガ・リカコちゃ〜ん!更新楽しみにしてくれて

     ありがとぉ〜!これからも見て下さいね〜!

 え〜、いきなりの超私信でスタートでございます(^^;) 先日お会いした、山形サポの方の娘さ
 んが、何と「メニ茶々ファン」で、こんなサイトの更新を楽しみにして下さってるそうなんです。
 こういうお言葉は、サイト作成者にとって、何より嬉しいものなんですよ。メニ茶々&チェルシ
 〜も喜んでることでしょう(笑)さて、最近のメニ茶々でございますが、茶々の抜け毛がヒドくて
 ・・・。ワンコもニャンコも、年に2回、夏毛と冬毛に生え変わる時期があるんですよね。ニャン
 コのバヤイは抜け落ちるってイメージなんですが、ワンコのバヤイは毛が束になって浮き上
 がってくるというか(^^); もぉ、ちょっと引っ張ると スポッ! って、これだけで平筆一本が作
 れるんじゃないか?というくらいの量が纏まって抜けて来るんですよ。この時期は、ホント舞
 い散る毛と格闘です。んで、この小デブが家の中走り回るもんだから大変!(苦笑)掃除機、
 空気清浄器がフル稼動しております。この所、雨の降る日が多いんで、散歩に行けない欲
 求不満も溜まって、いつも以上に走り回るんですよねぇ(*。*) 梅雨に入る前に、出来るだけ
 抜かなきゃ(笑) でも、散歩が無いメニは、どうやって欲求不満を解消してるんでしょう?(^^;)





雨が降ろうが、散歩の時間近くに

なると、玄関で催促の座り込み。

でも、雨を確認すると部屋の中へ

退散して行くんですけどね(笑)


欲求不満の対象はあらゆる物に(^^;)

どれもこれも飽きて、新たなる

欲求の捌け口を模索中です。


で、寝ると (爆)

大きくなったんで、ベッドから

デブ顔が、ハミ出してます(^m^)


マイペースなメニ (笑)

最近、何故か水槽の水を

ペロペロします。海水だから

しょっぱいだろうにねぇ?


電話のボタンを踏むのが

好きなんですよねぇ。

たまに、留守電再生ボタンを

押しちゃって、いきなりの音声に

ビックリしてます(^^);


で、こちらも寝ると (爆)

何だか、テナガザルのよう


ここは、チェルシ〜お気に入りの

スペース (^^;) こんなカッコで

寝たと思ってると・・・


いつのまにか、

こんな具合に (爆)

こんな態勢で、良く寝られるね




 5月 7日  【神奈川県川崎市在住 TAKA@妻 さんからの投稿です】

 数日前の深夜のことでした。深い眠りに落ちていたはずの私は、妙な感覚を覚え、目を醒まし
 ました。正確には、目は開けていないのですが、意識は起きていました。その感覚とは、私の
 顔の真上、僅か数センチのところに何物かがいて、私の顔を覗き込んでいるという感覚です。
 何やら、かすかな音(?)を発する異形のモノが私の顔を覗き込んでいるのです。そう、感覚で
 「異形のモノ」だったのです。そのモノの息が顔にかかるのもハッキリと感じられました。「これ
 は夢?でも、五体の感覚はある。起きてる、私は目が覚めてる!」意を決した私は、目を開け
 ることにしました。思い切って目を開けた、そこには・・・・・ きゃぁぁぁぁぁ〜!















         チェルシ〜が・・・ (爆)





 数日前にカミサンに起こった出来事でした(^^;) 夜、家の中の入れてやっても、1階で静かに
 寝ていたチェルシーが、何故か、その日に限って2階まで登って来て、カミサンを覗き込んで
 たそうなんです。「外に出してくれ」って言いたかったみたい(笑) え?なんでワタクシじゃなく
 カミサンのとこに行ったのか?ワタクシの余りの寝相に、チェルシーが尻込みしたんじゃない
 でしょうかねぇ?(^^);





傍若無人の茶々

メニを枕代わりに (笑)


おっと!チェルシーが

入って来たのを察知する

メニ茶々


最近は、網戸をバリバリと

引掻いて(苦笑) 「入れてくれ!」

と催促するチェルシー (^^;)


爆睡中・・・


チェルシーに気を使ってか

端っこで小さくなって寝る

茶々 (^^);