04年 4月


2004年1月 以前


 4月20日  イイ陽気になって来ましたねぇ。さすがに、メニもワタクシの布団の中に入って来なくなりました
 (笑) 茶々の朝の散歩も明るくなってから出掛けられるようになったし。だって、普段の日は、6
 時半とかに散歩に出ますから、冬だと暗いんですよね(^^;) この時期は、散歩に一番イイ陽気
 ですよ、茶々も気持ち良さそうです。でも、最近はカミサンが散歩に行ってくれるんだがな(苦
 笑) 茶々が散歩に出ると、メニがオヤツを要求してくるんですよ。「ニャッ!」とか言って、ワタク
 シをオヤツが入ってる箱のとこまで誘導するの(^^); んで、「何?オヤツ欲しいのか?」って聞く
 と、すかさず、「ニャッ!(← 短く鳴くとこがミソ)」(爆) しかし、茶々が帰って来るや、メニは姿を
 隠します。だって、散歩から帰った茶々は、何故かやたら気分がハイな状況でして、足を洗い
 終わるや、家中を走り回るんですよ、「ガゥ!ア゛〜!ア゛〜!」って(^^;) そこらに放ってある自
 分のオモチャは振り回すわ、ソファーにジャンプするわで。あの、小デブに走り回られた日にゃ
 危なくて仕方ない(爆) ワンコって、散歩が終わると、こんなに気分がハイになったけか?




散歩から帰って、やたら「ハイな気分」の

茶々!

ワタクシが、工作で使った

アクリルの棒をカミカミ


さらに、転げまわってます(^^;)


茶々が落ち着くまで

メニは避難場所へ(笑)

最近は、良く「オシャベリ」します




 4月 7日  川崎では、そろそろ桜も散り始めました。今日、4月7日は、コタローの3回目の命日です。さっ
 ぱり夢にも出て来てくれないので、サスケと一緒に虹の橋で楽しく遊んでるんでしょうかねぇ?メ
 ニが来てから、サスコタに花をお供えしてないんですよ。だって、お供えしてるところをワシワシと
 歩いちゃって、花を叩き落としちゃうんですから・・・(--;) しかし、今日くらいは、お花とコタが好き
 だったジャーキーでもお供えしましょうかね。さて、昨日、何気にカミサンが茶々の血統書を見て
 言うんですわ、「茶々のお母さんの名前 舞姫 だって!」・・・・ スゴイ名前ですな(^^;) よほど美
 しい柴犬だったんでしょうか?だけど、「舞姫」から生まれた、「美晴」が茶々っすから (爆)
 んで、さらにビックリしたのが、茶々のお母さん、「舞姫」は、ちょうど今の茶々くらいの歳(1歳半)
 で、茶々を産んでるんですよ!人間で言やぁ、コギャル くらいの歳・・・。何だか、繁殖マシーン
 みたいな感じがして、ちょっと切なかったっす・・・。







虹の橋で、思いっきり

遊んでるんだろうねぇ、コタロー。


メニは、満開の桜の木に

登って、お花見。

何か、ビックリした顔してますな(^^;)


あ〜あ、我が家のPSXは

チェルシーのベッド代わりに

なってます・・・(泣)


コヤツの、お母さんの名前が

「舞姫」 だぁ?

ぶははははははは!