04年 3月


2004年1月 以前


 3月30日  今年の春は、春何番まで大風が吹くんでしょうねぇ?川崎中原地区は(笑)台風みたいな大風が
 何度となく吹きました。だもんで、風の時の茶々の散歩は大変です。茶々は、ホントに風が嫌い
 なんですよ。そんなにイヤなら、散歩行かなきゃイイのに!って思うんですが、これがまた出掛け
 て行くんだわ(--;) 特にお尻の方から風を受けるのがイヤみたい(笑) あんにゃろう、お尻の方か
 ら風が吹くと、真っ先にワタクシの顔を振りかえって見るんですよ 「何すんのよ!」 って顔で。
 俺ぁ痴漢か!? (爆) そのうち、真横になって歩き出して、終いにゃ座り込んじゃう(^^;)
 散歩の時間が倍はかかってしまうので、もぉ大風は勘弁して欲しいモンです。さて、その茶々が
 居間の(← そう呼べるのか、あの部屋で?)テーブルの下でゴロンとしておりました。すると、凄
 まじい異臭が・・・・ ブイィ〜ン!! という音と共に瞬時に作動する空気清浄器!そう
 です、茶々が、すかしっ屁をしたのです (爆) お前なぁ、人を痴漢みたいな目で見るくせに
 すかしっ屁は無ぇだろうが、すかしっ屁わぁ(^^;) そういやぁ、サスケにも何度となくヤラれたっけ。





かなり古くなったと思っていたが

瞬時に反応しました(^^;)


「臭いよ、お前!」

という意味を察したのでしょうか?

目を合わせません(笑)


チェルシーとの座布団争奪戦にも

敗れた 茶々 (^^);




 3月16日  プロフィールにも書きましたが、茶々はサスケと違って外面がイイもんですから、散歩で会う皆さ
 んに可愛がられております。茶々の奴も可愛がってくれる人を見つけるや、脱兎のごとく走り出
 して近寄って行きます。そら、そんな風にされたら可愛いでしょうなぁ(^^;) 「あら、茶々ちゃ〜ん」
 (笑)なぁ〜んて言われてナデナデされてます。最近、そういう方々から必ず同じことを言われる
 んですよ。 茶々ちゃん・・・太ったんじゃない? (汗) ん〜、ゴハンは少
 な目に与えてるつもりなんですけどねぇ・・・ デブかもしんない(苦笑) もうすぐ、予防接種の時期
 ですから、病院に連れて行った時に聞いてみましょう。いや、誰が見ても、「デブ」だとは思うが
 な(^^;) 散歩で会う、同種の柴ワンちゃんに比べれば、決して太ってないと思うんだけど・・・ 会う
 ワンちゃん、みんなデブだからなぁ(笑) ま、とにかく病院に行った時に、ゴハンの分量やら、どういうも
 のを与えてダイエットさせるか相談して来ますわ。んで、相変わらず、我が家に入り浸りのチェ
 ルシーは、段々と図々しくなって来ました。ワタクシがゴハン食べてると、「ちょうだい!」って手
 を伸ばすようになって来ましたがな!




ほれ、この始末!(^^;)

刺し身の、3〜4キレなんざ

ペロッ! と・・・


少食のメニから見れば

チェルシ〜に食欲は驚きかも(笑)


オコボレが、自分に回ってくるか

不安そうな 茶々!

得意のアゴ乗せポ〜ズです (^^)




 3月 8日  我が家では、海水魚も飼っております。つっても、当然ながらカミサンはノータッチですけど
 ね(^^;) 水槽がデカイんで(180センチ)手入れも大変なんですな。コケを拭き取るだけでも
 ひと苦労っす。んで、何を血迷ったか以前から放置してあった、もうひとつの水槽でも飼育
 を始めちゃいまして、これも120センチもある水槽なんです(← バカ) その立ち上げで水槽
 を洗ったり、濾過槽を洗ったりとバタバタしてる様に、メニ茶々は興味津々なんですよ。もぉ
 こちとら必死に作業してるってのに、「何?何してるの?」って、茶々は足元に纏わりつくわ、
 メニは、ホースにジャレついて来るわ(--;)y-~~~ ワタクシの足元にいるもんですから、何度
 か、こやつらを踏んづけそうになりましわい・・・。メニは、水に対してすごく興味を持つんです
 よ。ホースから勢いよく出てくる水にも、シャワーとかから滴れてくる水にもね。ワタクシが洗
 面所で顔を洗ってる時は、必ずと言っていいほど側にいます。だもんで、水道の水をチョロ
 チョロと出しておくと、水を舐めたり、ネコパンチしたりして、顔中ビショビショにしながら遊ん
 でます(笑) 茶々ですか?ヤツは、固形物 しか興味はないようです(^^;)




 

若い人は知らないでしょうが

昔、広島カープの古葉監督

っつう人が、こんな感じで・・(自爆)

メニに足蹴にされてるのに

目を覚まさない爆睡中の

茶々 (^^;)

最近、我が家に入り浸りの

チェルシーも爆睡中。

夢でも見てるんでしょうか

座布団にしがみ付いてます(笑)