04年 1月


2003年 以前


 1月30日  我が家の近所に、一人のオジサンがおります。気のイイ人なんですが、仕事に出かける
 姿を見たことありません(^^;) 毎日、家にいます。まぁ、んなこたぁど〜でもイイんですけど
 ね(← なら、書くな!) この、オジサンが毎朝、ウォーキングっつうか、散歩っつうか、歩
 いてるんですよ。度々、茶々の散歩で会うんですが、何故かポケットにワンコ用のドライフ
 ードを入れてるんです。んで、茶々にくれるんですわ 2粒ほど (爆) それでも茶々の
 奴ぁ、そのオジサンを見つけるや、大喜びして走り寄って行きます(^^); ただでさえ、外面
 のイイ茶々ですが、食い物貰えるとなると、さらに外面が良くなります(苦笑) ちゃっかり、
 お座りなんざしちゃってね、さらに「お手」まですると 3粒貰えます (激爆) 茶々と
 会ってみたい方は、必ずドライフードを用意しておいて下さい、間違いなく懐きます(^^;)




元気が有り余ってる茶々は

絶えず、遊びを求めております(笑)


で、広告に八つ当たり・・


メニの姿を見つけるや

問答無用に遊び相手に

なってもらいます (苦笑)


何か、手長猿みたいだな(^^);

ホットカーペット大好き!





 1月20日  空前のペットブームと言われてる昨今ですが、先日、テレビで川崎市内の巨大動物病院
 が紹介されておりましたな。雅子妃殿下の愛犬の掛かりつけっつうことで、一躍有名にな
 ったようですが、さすがに設備はスゴイです。勿論24時間対応ですし、大学病院にも無
 いような設備も整っております。しかしまぁ、下世話な話ではありますが、そういうとこです
 から 掛かるものも掛かる わけですよ(^^;) 「犬ドック」(← こらぁ『ドッグドック』って言う
 のかね?)45000円〜。この、「〜」ってのがクセ者ですな(苦笑) そらもぉ、体の隅々まで
 検査してくれて、もし、何らかの病気の疑いがあれば、さらに再検査もしてくれます。当然
 別途、掛かるものが掛かりますが (-.-)y-~~~ 人間でもそうですが、やはり病気って
 のは、早期発見、早期治療だということは分っております。だけど、ここまでの費用をかけ
 ての健康診断となると、さすがに難しいですよね。我が家でも、年に一回はワクチン、血
 液検査やらの一般的な(?)健康診断は受けさせますけど、「犬ドック」とまでは行きません。
 しかし、ひとたび病気になれば、何がなんでも治してやりたいのが飼い主!そら、当然で
 すよ、家族ですもん。で、動物保険 に入ろうかなと(^^;) 正直、ワンコ達の治療費ってバ
 カになりませんから・・・。お馬鹿な小デブは、何でも口に入れちゃうから危なくてしょうが
 ねぇし(笑) 今はまだ若いけど、年齢と共に病気も発症しやすくなるしね(← 身に詰まされ
 るな。我ながら・・・) 散歩で出会うワンコは、後ろ足が満足に動かないんだけど、それで
 も、ヨタヨタしながら飼い主の後を付いて散歩してるんですよ、何だか嬉しそうにね。ああ
 なってもイイから、この子達には長生きしてもらいたいなぁ・・・。




手をクロスさせ、何かに

抱き付いているように寝る

メニ


さすがに、ニャンコ!

ソファーの背もたれの上でも

寝ちゃいます (笑)


コチツも、どこでも寝ますが、

さすがに、メニのような

バランス感覚は・・・


と、思いつつ結構、器用かも?

ズリ落ちそうなとこで寝てます。

・・・・・・・・・

結局、ズリ落ちたんですけどね(^^;)


少しは細く見えますかぁ?(爆)



 1月16日  今日は早朝から一瞬、カミサンと険悪な雰囲気になりました。原因?茶々っすよ、茶々!
 ワタクシが起きてきたら、部屋の中に靴が転がってるんですよ。女物の靴でした。そんで
 ヒールの部分が噛み砕かれてました。 (--;) 「まぁ〜たヤラれたか・・・」なんつう感
 じだったんで(← 慣れてることがコワイってば!) 起きて来たカミサンに、「また、靴ヤラ
 れたなぁ」と言ったところ、いつもなら、「まったくもぉ・・」と、呆れて終わるカミサンが激怒
 してるんですな。「何だよ、新しいヤツだったの?」と、聞くと 「新しいに決ま
 ってんじゃん!」 決まってるたって、ワタクシは知らないんですからねぇ。
 そこへ、そんな言われ方されたんで、コッチもカチン!と来まして「俺に八つ当
 たりすんな!」と、早朝から大声出しちゃいましたよ(苦笑) ま、その後すぐに
 テレビから流れて来た、「元ちとせ、出来ちゃった結婚」 のニュースを聞いて戦闘
 状態は終結しましたが(← カミサン、元ちとせと同郷だから)(爆) 落ち着いて激怒の理由
 を聞くと、茶々に散々噛まれて、履いて行く靴が少なくなったので昨日買って来たばかり
 だそうで。ハイ、一度も履いてない靴をボロボロにされたわけです(^^;) そら怒るのも無理
 無いですわなぁ。しかし、茶々の奴ぁ、我々の戦闘の原因が自分にあると感じ取ったの
 でしょうか、戦闘中は玄関に待避してやがんの!お馬鹿だと思っていたが、つまらんとこ
 だけ賢いのかもしれませんなぁ・・・。





テーブルの上にある何かを

ねだる時に見せる

アゴ乗せポ〜ズ (^^;)


無視してると、メニに

チョッカイを出す


さらに、暴れる (爆)


台所では、茶々のイタズラに

カミサンの怒号が・・・

メニは、「またか・・」と思ってるのかな?(笑)



 1月 5日  数少ない、メニ茶々ファンの皆様(笑) あけましておめでとうございます お蔭様
 で、メニ茶々は元気に過ごしております。年末から正月2日にかけて、我がオフクロ様
 と義妹が来ました。茶々は、何しろ人懐こいですから問題無いですが、メニの方は見
 知らぬ人間から、「メニ!メニ!」と自分の名前を呼ばれる度 アンタ、誰? ってな
 顔してました(笑) もぅ、茶々は我々の食事の時になると、オフクロ様と義妹の側に張り
 付いて、「ちょうだい、ちょうだい」を連発しやがりまして(^^;) ワタクシ達に、その仕草を
 しても、くれない事が分ってるもんですから、お客さん二人に連発ですわ。余りのしつ
 こさに、終いには義妹に もぅ〜シツコイ! と、マジギレされてましたっけ
 (爆) 一方のオフクロ様は、茶々を見るなり、「アンタ達、太らせ過ぎよ!」とか言いなが
 ら、ねだられると次々に食い物与えてやがるし・・・ (-"-)y-~~~ 言ってる事とやってる事
 が全然逆じゃん!しかし、いくら人懐こい茶々とは言えども、やはり見知らぬ人(←数
 回は会ってるんだがな)との生活で、それなりに緊張 してたんでしょうか、二人が
 いなくなってからは、緊張が解けたのか、グダ〜っとしてました(笑) そんなこんなで今
 年も、このバカチン達を見守ってやって下さいませ!




 

緊張から解放された(?)のか

仰向けに無防備に寝る

茶々 (^^);


しかし、夢の中では、まだ

おねだりをしてるようです。

寝ながらも、「ちょうだい!」と

両手が動いてる (爆)


あらら、メニもお疲れ気味


関係無いけど、コイツも

お疲れ気味 (笑)

相変わらず、半居候状態の

さすらい猫、チェルシ〜 (^^;)