03年 6月


  

 6月 9日  今朝、メニが行方不明になりました! いつも通り、ワタクシのベッドの上で
 ワタクシの股の間 に寝てて・・・・ これね、寝返りは打てないし、キツイんですよ
 ねぇ。お陰で変な態勢で寝るハメになり、寝違えて腰を痛めました、ワタクシ(--);
 え?んなこたぁ、どうでもイイ?そ、そうっすね(汗) で、一緒に起きて下に降りて来
 て、寝覚めのガリガリを少量食べて、日課の窓から外を眺めるという、毎朝の行動
 だったんですよ。しかし、ワタクシが茶々の散歩を終えて帰ってみるとメニの姿が
 見えません。この時点では、「2階に上がったんだろうな。カミサンと一緒に降りて
 来るだろ」と思ってたんですよ。その、カミサンが降りて来る・・・メニは・・・降りて来
 ない・・・・。「おい、メニ、上にいただろ?」「え?知らないよ。」そんなハズはないと
 2階に上がって見渡しても、呼んでみても声は無し・・。「ヤバイよ、メニいないよ」
 タンスの上、洗濯機の中、台所のイスの上、水の入ってない水槽(←何のために
 存在してんだ?)、トイレの中(←たまに入っていたりする)、押し入れの中、どこを
 探しても見つからない、呼んでも返事が無い、鳴き声も聞こえない・・・。茶々の散
 歩の時に開けたドアから一瞬のスキを見て外に出たのに気付かなかったのか?
 それなら遠くへは行かないハズ、探しましたよ朝っぱらから。しかし、姿は見えな
 いんです。やはり、家の中しか考えられない。こんな狭い家なのに(←ほっとけ!)
 どこに入り込んだんだろう?そう言えば、ちょうど茶々の散歩から帰った時、どこ
 からか「ガシャン!」って音が聞こえた気がする。こうなると、カーテンで仕切った
 だけで物置代わりにしてるとこがある、そこしか考えられない!カーテンを開けて
 見ると、若干荷物が崩れているような感じ。「メニ!」と、呼んでも声はしません。
 「ここでもないのかよ・・・」と、諦めかけた、その時!荷物と荷物の僅かな隙間か
 ら、ビー玉みたいな目が・・・いましたわい(^^); ここに潜り込んで、遊んでるうちに
 荷物が崩れ、抜け出せなくなってたんですな。しかし、声も上げずに、そこにい
 たってことは、結構気に入ってたのかな?それとも、少し心配させてやろうなん
 てなんて考えた プチ家出 みたいなモンだったのかしら?(笑) ワタクシ達が
 あそこだここだと探し回っている後を、バタバタと走り回りながら着いてく
 る小デブ がいたことも付け加えておこう(爆) ふぅ、朝からひと騒動の巻ぃ〜。





「風嫌い」の茶々が

扇風機に興味津々!

こういう風は平気みたい

どうなってんだ、チミは?(^^;)


一方のメニは、扇風機が

大嫌い!スイッチを入れると

風を避けて逃げ出します(笑)


チャチャンゴ

VS

メニギラス

の死闘(^^);


いい加減、イヤになったメニは

網戸にジャンプ!

助けを求めて、ワタクシを

振り返る姿が笑えますな(爆)