03年 5月


 

 5月26日  前回の更新で「イイ季節になりました」なんて書いたのに、このところスカッと晴れる
 日が少ないですな。昔の人は、「猫が顔を洗うと雨だ」なんて言ったそうですが、ん
 〜、そう言われると、最近のメニは良く顔洗うかなぁ(笑) 元々、メニは部屋猫ですの
 で、外には出さない(出しても怖がる)んですが、雨の日はもっぱら惰眠を貪っており
 ます(^^;) 人間でも、雨の日って良く眠れますよね?一方の茶々は、雨だとお散歩が
 無しになるので(ワタクシがイヤなだけ(^^);) 欲求不満で暴れまくってます(爆) だいた
 い、メニ相手にウップンを晴らしておりますが、高所脱出を許してしまうと茶々には為
 す術がありません。するってぇと、ボールなんぞ持って来て、「投げろ」と要求するん
 ですな。投げてやりますわね。一応、咥えて戻って来ます。なかなか渡してはくれま
 せんが、何とか奪い取って投げてやります。ところが、何回が投げてるうちに持って
 来る物が、ボールからサンダルに変わったりするんですが・・・何故でしょう?(^^;)
 先日、狂犬病の注射も済ませ、フィラリアの検査でも異常無く、お蔭様で おバカな
 小デブ は、元気一杯でございます。最近では、生意気にも、朝と晩の散歩コース
 を変えるという芸当も身に付けました(笑)







「猫が顔を洗うと雨」

というのは、真実なんでしょうか?

手を舐めて、洗顔の始まり(笑)


惰眠を貪る メニ!


相変わらず、スゴイ寝相です(^^;)


「起きろ!」と声をかけたら

背中向けやんの!


散歩中に何か発見!

茶々の視線の先には何が・・・?


視線の先には、ノラ猫くん

恐そうな顔してますねぇ

でも、メニよりも小さかった


おバカなりに、「お手」と「おかわり」

を覚えました。つっても、

見返りが無い時には

凄まじくイヤイヤやってますけど(爆)




 5月12日  イイ季節になって来ましたね。ただ、何故か川崎付近は(笑)風の強い日が多いんで
 すよ。だから、「風嫌い」の茶々の散歩は大変です!この前、台風みたいな風が吹
 いた日があったんですが、茶々はそんなことも知らずに、お散歩モード全開で玄関
 でドアをガシガシやってます。散歩に行きたくなると、いつもこのパターンなんです
 よねぇ、家が壊れるんじゃないかっつうくらいに、ドアをガシガシ・・・。「お前の嫌い
 な風が吹いてるぞぉ〜!」なんて連れ出したら、外に出た途端に 寝転がりや
 がんの (爆) もぅ、完全にゴロ〜ンって(^^;) これで、風を避けてるつもりなんでし
 ょうねぇ。茶々も、もぅ生後7ヶ月を過ぎて、かなり大きくなりましたから 風を受ける
 面責 も、当然広くなってるし、さらに 小デブ ときてますから(笑) 以前から使って
 いたベッドも小さくなってしまって、最近ではソファーの上で寝ているようです。メニ
 は、階段を上れますから、いつに間にか二階のワタクシのベッドの上で 大の字
 なって寝ていたりするんですが、茶々はまだ階段を上れないので夜中は一人で一
 階で寝ています。え?一人で寝てて可哀相だ?いや、一人だと 誰にも気兼ね
 無く遊べる からイイみたいですよ。毎朝、下に降りていくと、サンダルやら、靴や
 ら、ふきんやら、雑巾やら ・・・ ヤツが楽しく遊んだ残骸が散乱しるもん





「豆柴」になるハズだったのに・・・

目下、ダイエットに挑戦中・・・かな?(^^;)


どうしても、メニの側に

行きたがる茶々。


テレビの上もお気に入り

だったんですが、さすがに

長居しなくなりました。


メニの大好きな居場所。

しかし、メニがいない時は

茶々の遊び道具になってます(汗)





 5月 1日  先日、カミサンの夢にコタローが出てきたというのです!

  カ:カミサン T:ワタクシ


 カ: 昨日、コタローが夢に出てきた。


 T: え〜っ!で?で?コタロー、どんなだった?

















 カ: うんちしてた







 T: ・・・・・・・・・・ そ、それで?


 カ: そんだけ・・・。


 T: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





 先日、茶々の朝の散歩の時、パピヨンという犬種を散歩させていた、おジイさんと遭遇
 しました。そのワンちゃん、茶々が気になって仕方ないらしく、早朝の道端で、しばしお
 見合い。

  ジ:ジイちゃん  T:ワタクシ




 ジ: ウ、ウチのは8ヶ月だけんど、
 
      その子はぁ?



 T: ウチのは、7ヶ月です。






 ジ: あぁ〜? (語尾上がり)





 T: 7ヶ月ですぅ〜!





 ジ: はぁ、7ヶ月かぁ。で、オス?メス?



 T: 女の子です。







 ジ: あぁ〜? (語尾上がり)





 T: 女の子ですぅ〜!




 ご近所の皆様、早朝から大声上げてスミマセンでした。お互い、悪気は無かったん
 ですよ(^^;) では、最近のメニ茶々を、ご覧下さいませ。








料理するカミサンに

纏わり付いて、おコボレに

ありつこうとする 茶々!


このところ、我が家では

茶々を「小デブ」と呼んでおります(爆)

ま、コロコロしてて可愛いっすけどね


騒々しい、茶々を

一段高いところから

見下ろす メニ!(^^;)


さすがに、10ヶ月を迎え

少し体重も重くなったメニですが

顔だけは、相変わらず

小さいです。