03年11月



11月13日  寒くなると、始まります 争奪戦が。 え?意味が分らん?あ、そらそうっすよね(^^);
 前回、「にゃんこは寒いのは苦手」と書きましたが、この時期になると、メニは、ワタ
 クシの胡座の上、若しくは、ソファーに寄りかかっているカミサンの腹の上に乗って
 来るんですよ。人の体温が恋しいんでしょうか?(笑) それを、茶々が見つけるとね
 ぇ、ヤキモチ焼くんですよ。それまでは、ソファーの上あたりで丸くなってやがった
 くせに、メニをどかそうとしに来るんですよね。メニが丸くなってるところへ、わざと
 アタマ押し込んで来たり、お手みたいにして、メニのアタマ叩いたり、噛もうとしたり
 、ホントに、「どいてよぉ〜!」ってな感じ(^^;) メニも頑強に抵抗するんですが(笑)最
 後は、茶々の相手するのが面倒臭くなって、どっかに逃亡しちゃいます。「茶々の
 意地悪!」なんて、ワタクシ達に罵倒されると、「だってぇ〜!」と言わんばかりにア
 タマをワタクシに押し付けて来ます。ど〜ゆ〜意味があんだ、ありゃぁ?逃亡したメ
 ニはってぇと、押し入れの奥深くに入り込んだりして。この前は、押し入れの中に積
 んであった荷物を、 大音響と共に崩落 させてくれましたっけ・・・ (--;)y-~~~
 そうかと思えば、本棚の上に飛び乗ったり・・・そこには、避難させたハズのワタクシ
 のプラモデルが・・・。 これから、暖かくなるまで、胡座の上、腹の上争奪戦は続く
 のですよ・・・ ふぅぅぅぅぅ・・・・(泣)




カミサンに腹の上でくつろぐ

メニを強引に退かしにっかる

茶々! (^^;)


「意地悪!」と、罵倒され

不機嫌な茶々

お前も、甘えっ子したい

だけなんだよな?(笑)


約2メートルの本棚に

逃亡した メニ!

あぁ・・・ワタクシの「大和」

風前の灯 (泣)


ところが、降りるとなると

様相が一変・・・

おびえてます (爆)


11月 4日  やっぱし、にゃんこは寒いのは苦手なようですな。このところ、比較的暖かい日が
 続いていますけど、夜になると冷え込んで来ます。そら、もぉ11月だもんねぇ(^^;)
 夜、ワタクシが布団に入り、ウトウトとし始める頃、 バサッ! ってな音と共に
 何物かが、ワタクシの布団に飛び乗って来ます。はい、メニでございます(笑) しば
 らくは、ワタクシの様子を伺っているんですが、ソロリソロリとワタクシの顔の方へと
 登って来て、 みぃ〜・・・ なぁ〜んて、こんな時ばっかし、可愛い声で鳴き
 やがります(^^); 「布団に入れてよぉ」って言ってるんですな。仕方ないので、布団
 の端をめくってやると、モゾモゾと布団の中に入って来て、ゴロゴロゴロゴロ
 なんてノドを鳴らしながら丸ぅ〜くなって寝てます。しかし、夜中に、「何か寝にくい
 なぁ」って目を覚ますと、足を突っ張らかして、ワタクシと直角になって寝てるメニが
 ・・・。まるで、「ト」の字みたいに(苦笑) まったくねぇ。茶々は階段を上れないので
 2階はメニの独壇場!ま、茶々には「階段上り」は教えないつもりです。だって、こ
 れで茶々まで2階に上がって来た日にゃ、アタシャ寝られませんでしょうが!(笑)





にゃんこは、「日向ぼっこ」が

似合いますな。しかし、

こういう時でも、茶々の襲撃は

あるのです(笑)


茶々から逃れ、どこに行った

かと思えば、パソコンの裏から・・(^^;)


コイツは、どんな態勢でも

爆睡出来る奴です(笑)


夜は、ひとりぼっちで

1階で寝る茶々。

可哀相な気もしますが

ワタクシも寝ないと

持ちませんからねぇ(苦笑)