水 戸 編
 





昨年は、仕事で行けなかった「水戸市立陸上競技場」。水戸の盟友「ともさん」から


ネタ満載の競技場だから是非来て下さい


とのお誘いを受けていたので(笑) 喜んで行ってまいりました。
相変わらずの、ハタノくん、さとこち&ちゃっぴ夫妻の面々(^^;)
このところ仕事が忙しいのは、さとこち@妻の方で、ちゃっぴ@夫は、
健気に 専業主夫 を勤めてるとのこと。掃除、洗濯に料理まで!
いやぁ、ワタクシにはとてもマネ出来ませんな!しかし、ちゃっぴ曰く・・


最近、料理の楽しさに目覚めた


そうな (爆) と、それを聞いていた さとこち@妻がボソリと


結局は野菜炒めみたいなモンなんだけどね (激爆)


これを聞いて、昔の友達のことを思い出した。沖縄育ちのカミサンを
貰ったんだが、この方、料理が苦手らしく毎晩出て来るオカズが
「チャンプル(炒めもの)」のみ!1ヶ月は耐えたらしいのだが、さすがに
優しいダンナも泣き付いた


たまには、炒めてないモン食わしてくれ とな(^^;)



毎度のことながら、「ひたち往復切符」で出掛けたんですが、スーパーひたち
だと、上野の次の停車駅って、水戸なのね。だもんで、1時間くらいの
乗車時間。何だか、車中飲み助組には短すぎるわなぁ(笑)





僅か、1時間の乗車時間にもかかわらず

並べる さとこち@妻 (爆)

実は、ちゃっぴ@夫の3本が

入ってるんですけどね(^^;)


え?ワタクシ?ワタクシは2本ですよ

ホントだってば!(汗)


「ちっとも辛くない」という

味覚異常の方も多いようだが(笑)

辛いっつぅの!

これは、ビールのツマミに最高です。


本日の駅弁は、「花手毬」

ちと、寿司飯が甘すぎるような・・・

A〜Eランクの




ホントに、1時間なんざ あっ! という間。それでも、ビール3本を飲み干した
ちゃっぴ@夫は、そこそこの出来上がり具合(^^;) それにしても、水戸っつう
とこは、女子高生が多いのぉ〜!定番となった短いスカートを ヒラヒラ
させた女子高生が、そこら中を歩いておる。そのワラワラ状況をカメラに収めよう
としたがヤメタ。 手鏡持ってんだろ! とか疑われそうだしな。

水戸駅からは競技場までシャトルバスが出てるんですわ。30分に1本 (苦笑)

かなりの方が並んでおられます。川崎サポの方も大勢いるねぇ、ありがたい
ことですよ。ちょっと前までのアウェイは、G裏に20人もいりゃぁ多い方だった
んですからねぇ。さて、どうすべぇか?昨年も来た、さとこち@ちゃっぴ夫妻に
よれば、「タクシーで行っても2000円くらい」とのことなので、4人で割れば
1人アタマ500円くらい、バスの480円と変わらん料金じゃん。
タクシーで行こ!タクシーで!・・・・・・・・・・















3000円近いじゃねぇか・・・ (--;)y-~~~








辿り着いた、「水戸市立陸上競技場」、おぉ〜っ、イイ感じです!好みです!


天皇杯1回戦のようだ (爆)


競技場周辺は、見事に 田んぼです 植えられたばかりのイネが
風にそよいでおります。競技場への道々に立てられた看板には


猟銃禁止区域 の文字が (^^;)


ワタクシ達は、メインでの観戦のため、巷で評判(?)の「仮設トイレ」
っつうのは分からなかったですな。別にまぁ、驚くほどの施設では
ないと思いますよ、ワタクシ的には。この程度では


山形市陸は越えられません!


(↑ ど〜ゆ〜意味だ?)(笑) 食べ物の種類も豊富だし(← 味は置いといて)
飲み物の種類も豊富だし、店員さんも親切だし、イイ競技場じゃん!



たまに、肥臭いがな (爆)


この日は、風が強かったんで、風に乗って そこはかとなく (^^;)





恒例!看板(?)シリーズ

水戸駅周辺で発見!

「ヤ」の位置が何とも・・・

さらに、「アイロン」って(^^;)

かなりの年代を感じますなぁ。


競技場の周りには

のどかな田園風景が広がります


こういうイベントを

さとこち

見逃すハズはありません!(爆)


妻の戦利品を、そのまま齧る

ちゃっぴ@夫 (^^);

ここまで、彼は何杯のビールを

飲み干したんでしょう?試合前から

完璧に出来上がってます(笑)


問答無用に使用禁止!(爆)


これが、浪速大学「癌センター」だ!

「白い巨塔−特別板−」で、登場しました。


その正体は、水戸県庁舎!


スタンドには、こういう席も

用意されております。

しかし・・・・


そこに座ると

前しか見えません (爆)

(当社マネキンによる実験)

やはり、ネタ満載のスタジアム(^^);


え?誰のシューズだ?

こんなことするのは、マサ

だと思ってんでしょ?

さとこちです! (激爆)


場内で売られていた「茶そば」

なんつうか・・つゆに味が無い (^^;)

薬味のネギが太いのに驚いた!

マジで大根の輪切りかと思った。


我が外国人部隊も

この雰囲気にマッタリと(笑)

左からマルセロ、マルクス、アウ様


我々のツッコミに

コチラ の管理人さんも

微妙な表情(← って見えねぇよ!)(笑)




来賓で来られた、友部町長様の


水戸ホーリーホーク


という名言を聞き、いざ試合開始!(--;)

さて、試合の方はってぇと、方向が定まらない強風のせいか、ジュニという攻撃の要を
欠いてるせいか、ネタ満載のスタジアムのせいか まったりと・・・ (苦笑)

特に前半は、相変わらずのパスミスのオンパレードでして、殆どシュートまで
持って行けない。かといって、水戸の方にも得点の匂いはしないんだがな(^^;)
この日のガナピーは、前線からのチェイシングに役割を割かれたようで、
G前に顔を出せない状況、かなり動き回っておりました。初先発のマチも、
FWとしてよりも、ヘッドの競り合いばっかしが目立つ感じ・・・。必死に戦ってる
選手には申し訳ないが つまんなぁ〜い ってな前半でした。

後半開始早々に、ケンゴが相手陣内の右サイドから、本人曰く
「何かが起こる」(笑) クロスを入れまして、そこに大樹の陰から
ヒョッコリ覗く、絵本に出てくる「森の妖精」(^^;) のごとく顔を出した
キンちゃんのヘッドだか、ようやく届いた足だかに 触った ボールが
コロコロとゴールに吸い込まれ、待望の先取点!それ以降は、マチが
得意の(?)縦に入ってくるパスを、ヒールでチョコンと引っかけてDFを
躱す技で右サイドからGKと1対1になってシュートを打ったんだが
GKに跳ね返された場面があったくらいで、追加点はならず。このまま
終了だろうなと、思っていた残り5分からロスタイムにかけて、いきなり
水戸が攻撃っつうもんに覚醒しやがって(笑)怒涛の攻めを繰り出して来る。
誰だか忘れたが、強烈なミドルシュート!これを、「我が守護神・ヨシ」が
体の正面でパンチング という秘技で防ぐ(^^); ありゃぁ、DF
で見えなかったんだな。それとも、ファンブルが恐かったのかな?
何とかかんとか逃げ切りまして、1−0の勝利。これで、5試合連続の
完封勝利で5連勝!正直、スタジアムが湧くというもんに乏しかった試合
だったけど(苦笑) アウェイでキッチリ勝てたのは大きいっすよ!

で、ミノがジェット噴射で飛び上がりヘッドでクリアーしたところに水戸の
真行寺が、完全なるアフターチャージ!もんどりうって倒れるミノ。
当然、真行寺にはイエローが出されたわけだが、納まらないのはミノ!(^^;)
しばらくして立ち上がったミノは、真行寺にさりげなく指を指し



思いっきりガンを飛ばす!



比較的キレイに言えば、「お前、次やったら行くからな」なのかもしれんが
(← どこがキレイなんだよ?)ワタクシ的な判断をさせてもらえば、あの指差しは














お前、殺すリストに入ったから







ではないかと(爆) その出来事以来、真行寺がミノの側に寄らなくなりまして(^m^)
さらに、真行寺がサイドを上がろうとするのを見ると、我々が叫ぶ





ほらほら、ミノが来るよぉ〜!





ミノは、ナマハゲか!(爆) それを聞いた、コチラ の管理人さんが言う



未成年者、脅さないで下さい



何でも、真行寺って選手は19歳で初先発だとか。恐いもの知らずの若さ故って
ことでしょうな。しかし、ここを見ているJ2の若者諸君、ここは耳を傾けて
聞いて欲しい (← 誰も見てねぇよ!)










殺るなら、相手見てからにしろ




と、ひとこと言っておきたい (爆)






水戸のマスコット

ホ〜リ〜君!

ちょっと壊れた 「円谷プロ」

って感じですかねぇ(^^;)


水戸のスポンサー様だそうで・・・

何と、660万円のアウディ!

ボール当たったら、ど〜すんのよ?(恐)


断幕ツッコミ・シリ〜ズ!

「おりゃー!!っと勝て」

水戸サポの皆様は、ヘッドの競り合い

の度に「おりゃ〜!」って叫んでました


断幕ツッコミ・シリ〜ズ!

いや、なんつうか・・・

イエ〜ィッ!

で、ございます(^^;)


断幕ツッコミ・シリ〜ズ!

う・・占い?

G裏に占師でもいるんでしょうか?

実は、この下にも文字があり

「点」だそうで(笑)


水戸駅の喫煙所は、ホーム遥か

後方に位置されております。

喫煙者は死ねとでも言うのか!?(怒)

これも、アウェイの洗礼?


テツヒコな方向け

その昔、東海道新幹線の

「こだま号」 ってぇと

コレだったんですよねぇ・・(遠い目)


それが今では

訓練車 っすか・・・





事件は、帰りの京浜東北線内で起こった!


運良く座れた我々の、2つ隣の席に中学生か、高校1年生くらいと思しき
少年が座っておりました。部活だったのでしょうか、大きなスポーツバッグを
膝の上に乗せ、そこに突っ伏すように爆睡しております。まぁ、さして気に留める
こともなく、今日の出来事を、あ〜だこ〜だと話しているワタクシ達。すると・・・














ゴスッ!







と、いう鈍い音が車内に響きました。何事かと見てみると、そのオニィちゃん、














頭から床にダイブ (激爆)







頭も痛かったハズなのに、盛んに両肘を擦る、オニィちゃん(^^;)
電車内で爆睡して、立ってた人が ヒザカックン したり、座ってた人が後ろの
窓に思いっきり 後頭部ヒット なんつうのは見たことありますし、経験も
しましたが、座ったまま頭から床にダイブ するってのは、初めて見ました。
皆様も、お気を付けあれ(笑)