(番外)三ッ沢編
 

サガン鳥栖・アウェイG裏の愉快な面々(笑)




今回も「珍日本紀行」とは言えませんなぁ・・・(苦笑)
連休最終日のこの日、我がフロンターレは札幌でのアウェイゲーム。
GWを当て込んだ クソ高いツア〜料金 など払えるハズもなく、遠征は断念。
6日帰りだと爆安らしいが、休めないモンには関係無いし・・・ふん!
だいたい、鳥栖のパチンコ屋がだなぁ〜 (←もぅエエっ!ちゅうんじゃ!)

CS生放送をイライラジリジリしながら見ようとは思ったが、三ッ沢で、
横浜FC−サガン鳥栖というカードがあった・・・・ 行こっ!(爆)
同じく、遠征を断念した、マサとハタノ君を誘ってみれば、二つ返事で
行くと言う。俺達ゃ、なんちゅう、Fサポじゃ(^^;)

DOGFIGHTをご覧頂いてる方々は、ワタクシが大のサガン好きであることは
ご存知でしょう。まぁ、鳥栖編が其の九まであることからも分るわな。
そんなことで、サガン鳥栖アウェイ応援部隊 サガンティーノ@東京
の方々とも、かなりの面識 がござぁまして(笑) とても、他チームのG裏
といった感じは致しません!(←致せよ、少しは!) で、対戦相手の横浜FC
といえば、永遠のバトル相手&盟友&成人病レンジャ〜仲間(爆) コチラ様
ご贔屓チーム。三ッ沢球技場に入ったところで、バッタリと その盟友 と遭遇、
「ど〜もど〜も」と挨拶する間もなく、盟友は、そこに現れた横浜サポの女性から










ギャルがいますよ!ギャルが!





と、声を掛けられるや







あ・・・ じゃ、また後で・・・






と、風のように姿を消しました (激爆)





この、「なかじじさん」は、痛風持ちだと カミングアウト しましたが(^^;)
鳥栖サポの「こぶちゃん」も、痛風持ちなんですな。だもんで、今日の戦いは












別名:痛風ダ〜ビ〜!











うわぁ ・・・・・・・・ 実にイヤな「ダ〜ビ〜」ですな・・・。








試合前のウォーミングアップが始まる。アップする選手一人一人の名前を
コールする、サガンG裏。コチラ に、ものスゴくイイ顔でコールに応える
ハルヒコと、試合の模様がアップされておりますので、ご覧あれ!

と、不思議なコールが始まった・・・・









みょ〜 しょ〜じ!









はい?じ、城彰二は横浜の選手で、今日は怪我で欠場ですが・・・










みょ〜 しょ〜じ!










いや、だからね・・・・ ん?・・・











みょ〜 しょ〜じ!








・・・・・・ こ、小石君の実家の寺の名前やんけ!(爆)


そうですね、MF小石龍臣選手の実家は、お寺さんなのです(^^;)




さて、試合開始です。 が! その前に・・・

痛風には厳禁であるハズのビールを、売り子のおネェチャンの
輝く笑顔 に吊られて試合前に 5杯も飲んだ アホがいたことを
報告しておかねばなるまいな。









こぶ、お前だ!お前!(爆)










アウェイの鳥栖G裏には



アウェイ鳥栖G裏から

バリトンの関西弁 が聞こえたら

コイツです!(爆) こぶちゃん


さらに、たまぁ〜に


も・・・(^^;)

コイツも4杯も飲んでやがった


仙台サポから頂いたという

ノリヲのゲーフラ!

黒のビニールテープで作られてます。

見事なデキでしたわい


で、それ持って叫ぶマサ!(笑)

裏面は、こうなっております。

しかし、何で某掲示板用語を

使いたがる人 が多いのかねぇ?


それを使うのがカッコイイんかね?(呆笑)


何故にスダレが・・・?さらに自作!

これを背負ってるのは

うら若きギャルです!

鳥栖サポ恐るべし(←何がだよ)

最後の「?」は何だ?(^^;)


カワイイ旗振り隊!(^^)


将来の@東京は安泰ですな





試合は、前半に横浜G前の混戦から、森が決めて先制したものの、後半
立ち上がり2分に、何だか横浜の おっかねぇ顔した外人 に決められ
同点。そのまま、双方得点出来ずに引分け・・・。まぁ、「引分け王のチーム
サポ」が偉そうに言えた義理じゃねぇけど(汗) どっちも、「策の無い」
サッカーって感じだったなぁ。サガンで言うと、イイ形でカウンターに入っても
前線にチンタラ上がっていく選手が多くてさぁ、せっかくのチャンス
だっつうのに、出すとこ無くて潰されちゃうんだよな。後、選手交代が
遅いんじゃねぇかな?あ・・・これも言えた義理じゃねぇな(滝汗) でも、
小石と矢部っち、大友と大実の交代は遅かった気がするなぁ。特に
大友は途中から足攣ってたし、そういうタイプなんだろうけど「一人で
やりたがり君」なところが多かった。あっ!うちにもジュニ〜ニョ
ってのが・・・・(爆汗) しかし、どっちの得点も逆側のゴールってのは
ど〜なんだぁ?あれだけ、ピッチに近い三ッ沢なのに、コッチに飛んで
来たのは、サガンのシュート練習で 枠外れたやつだけじゃん!(爆)



え?マサの着てるレプリカは今年のヤツだ?そ〜なんですよ!
鳥栖の 駅前オヤジ がね、「5日は、サガンの応援に行く!」って
言ったらね、 プレゼント してくれたんですよ、プレゼント!
何だか、本人は「貸しただけたい!」とか言ってやがるんですけどね、
ブツは、コッチの手元にありますから、えぇ。(-。-)y-~~~ (←鬼畜!)



さらに、例のスダレですが



じぇふぇるそん と、書かれたものも存在しておりました(笑)







さて、サガン・アウェイG裏には、



ぽっぽ屋2号と3号 ってのもいます・・・。



この二人、我がFサポ仲間の間でも 絶大な人気 を誇っておりまして(爆)



特に、3号ってキャラは、あのマサをして








敵だ!






と、言わしめるキャラでござぁます(^^;)

え?なんで「ぽっぽ屋」かって?はい、この二人、某大手私鉄に勤務して
おりまして、「電車屋→ぽっぽ屋」になったようです。さらに同期なんですね。
何?1号がいないのか?いや、いたらしいんですけどね、聞いたとこによると

今は ジャトコのサポになってるそうです (笑)



2号と3号の会話



3号が、ワタクシに向かって言う


3号:俺、野球でもサッカーでも上手いっすよぉ〜



(とても、そうは見えないがな・・・)



3号:●● (某千葉のJチーム) の入団試験行ったんっすから



(うそぉ〜!)



3号:(2号に向かって) な!俺行ったよな?(と、同意を求める)








2号:その話、お前から聞いたんじゃん!






(・・・・・・・・・・・・・・・・ どこに説得力があんだよ?)





何しろ実際に、この二人に会ってみないと、本当の面白さ は伝わりません(爆)








帰りは、横浜で20名近くで 反省会という名の飲み会 (笑)

いやいや、普段はマジメな反省会を行ってるそうですよ。
何しろ、サガン・アウェイG裏には、素敵な面々がおりますわい。

今回は、実に楽しかったです ありがとうございました!

また機会があったらお邪魔させて頂きますので、皆様ヨロシク! (^^)












マサも一目置く

爆笑キャラ3号!(爆)

彼の面白さは、会った人しか

分らないのですよ(^^;)


これが

2号 (右) と、3号 (左) だ!

いたって普通に見えるんですが

2号が、またイイキャラなんです(笑)


ただ今、花嫁募集中・・・


兵庫県出身 高砂部屋 痛風持ち


後ろの女性は「2号の嫁さん」だったりする(^^);


ただ今、彼女募集中・・・

(--;)y-~~~

千葉県出身 若松部屋 糖尿持ち

こうは見えても、身持ちの固い公務員

イヤ、ホントだってば!


恒例:看板シリ〜ズ!

「安全の模範示そう 孫のため」

お年寄りに向けた標語の向こうに

斎場の看板 が・・・(^^;)