皇子山編
 




師走ですな、天皇杯の季節ですな(笑) はい、今年も天皇杯1回戦に行ってきました。
97年鳥取、98年香川、99年松山、01年加古川、んで、今年は滋賀県の皇子山だそうで。
どうやら、京都からチョボっと戻ったとこらしいっつうことで、やっぱし新幹線でしょうなぁ・・・。
新幹線で行きましたがな、それも グリ〜ン っすよ! グリ〜ン!チューインガム
じゃないかんね!新幹線のグリ〜ン車 だかんね!何?血迷ったか?
いやいや、それがね、奥さん!「京都、こだまグリ〜ン」とかいうもんがありましてね。
新横浜⇔京都が、往復グリーン車で19,000円なんですよ。まぁ、安いとは言えない金額
ですけどね。遠征とは出費 なんっすよ!(^^;) ま、んなことヨロシイ!何?「こだま」じゃ
時間がかかる?・・・・ そ、そらぁね、「こだま」なんて言やぁ聞こえはイイですけどね、要は
各駅停車の新幹線 っすからね、3時間半ばかしかかりましたわね(^^;)
いやいや、停まる駅、停まる駅で、「ひかり」に抜かれっぱなし!(爆)
今回の遠征は、ワタクシ、秦野クン、さとこち&ちゃっぴ夫妻に マサ!
という、およそ グリ〜ン車に不似合いな5人 で遠征してきました。

新横浜7:30発っつうことで、またまた暗いうちからの旅立ちでござぁます(笑)
ワタクシが、元住吉駅に着いてみれば、当然のことながら閑散としております。
ちょうど、元住吉発の急行がありました。「んな早朝に急行もクソもねぇだろうに」
と、座っておりますと、各駅停車が滑り込んでまいりました。するってぇと、早朝とは
思えない数の人々がドドッ!と降りて、ワタクシの座る急行に駆け込んで来やがる!
「な、何なんだよ、コイツら?」(汗) この人達の殆どが、渋谷あたりで朝まで
飲んでた連中だったんですな。何で分かるかって?だってよぉ・・・


車内が一気に酒臭くなったんだもん!(泣爆)


目の前に座ったミニスカートのオネェちゃん。うつろな目で一点を見据える。
そして、小刻みに上下する。そう・・・明らかに吐くのを堪えてる (^^;)
ヤバイ・・ヤバ過ぎるだろ、オネェちゃん!その隣りに座るジイサン。これもまた
口をモゴモゴと動かしておる!おぃおぃ、二人揃ってヤバイだろうよぉ〜!(滝汗)
次の停車駅の日吉で、オネェちゃんはダッシュで降りて行った

隣りのジイサンは・・・ どうやら入れ歯だったようだ・・・(--;) 新横浜着・・・。
少々早く着きすぎたが、秦野クン、さとこち&ちゃっぴ夫妻も到着。



思いっきりニンニク臭い息を吐いてマサ到着!



今回の旅は「臭い攻撃」で始まった・・・(泣)





早朝の元住吉駅

天皇杯と言わず、遠征の朝は

早いのです・・・(^^;)


グリーン車は「ファーストクラス」

と言うんですな。それにしても、

こういうヤツは 「積む」

言うんでしょうねぇ(笑)


いつもは各駅停車の旅をしてるマサが、

新幹線のグリーン車とは・・

見よ!この満面の笑み!(爆)




強烈なニンニク臭を撒き散らすマサを先頭に、グリーン車に乗り込む。席に着こうと
すると、とてつもない異臭が・・・
















マサのヤロウが屁をこいた・・・












「テ、テメェ・・・グリーン車乗って、即、屁ぇこくのか!それも、With ニンニク臭で・・」と、激怒する
ワタクシに、マサはサラッと言ってのける。

「外でやったんだけどね、スタジアムコートの中に こもってたみたい

そして、もうひとこと・・・・









うわぁ〜!すげぇ臭ぇな!











おのれがこいたんじゃ! (怒爆)



ったく・・・・







さすがに、グリーン車。座席はユッタリしてるし、快適である。座席をクルリと対面させても
お互いの足が当たるということはない。まずは、全員で座席に落ち着く・・・お互いを見回す・・・
全員、声を揃えて



似合わねぇ〜!(激爆)



おもむろに弁当を開き、朝っぱらからビール、酎ハイで「カンパイ!」、こうなっちまえば


新幹線のグリーンも、フレッシュひたちの自由席も変わらねぇ


っつうことを実感しつつ、遠征が始まったのでした(^^);
で、いつのまにか「夢談義」に。寝てて見る夢のことね。ここでも、マサが笑わせる。


マ:マサ T:ワタクシ


マ:「釣り」してる夢見るんだよね。


T:ほぉほぉ、そんで釣れるのか?


マ:うん。何かね、ソ〜セ〜ジが釣れるの


T:・・・・はい?(目がテン)


マ:ソーセージばっか釣れるの。また、ソーセージか!って思うんだよ



こ、こやつの脳味噌は、どうなっているのでしょうか?(・・;)
それぞれが飛ばしすぎたため(笑) 京都に着いた時には全員疲れておりました(^^;)
京都駅からは「湖西線(こせいせん)」に乗り換え、西大津駅まで2駅。そこからは
徒歩で10分くらいですかねぇ。目指す「皇子山陸上競技場」に到着しました!
メインスタンドは長イス。G裏、バックスタンドは芝生席。まぁ、天皇杯1回戦の
スタジアムってな感じですな(←何だよそれ?) しかし、これまでのスタジアムに
見られた、山がありません!山が!(^^;) 後々気付くのですが、すぐ側に
琵琶湖が広がっていたのですよ。ただね、明確な喫煙所っつうのが無いし、


売店が無ぇっつうのはイカんだろぉ〜!(怒)




本日の駅弁は

「21世紀出陣弁当」

なかなか、おいしかったっす!

ちゃっぴは「21世紀出張弁当」

と、読んでおりました(爆)


車内から、下々の者に

厳かに手を振る

マサ円宮様  (_ _ ;)


西大津駅着

え〜、気にはなりましたが

今回は自粛いたしました(笑)


やってまいりました

皇子山陸上競技場

この向こう側が「琵琶湖」でした。


ここも、

無料で見られるスペースが

ございました(^^;)



さて、この競技場、時計が見当たりません・・・。メインスタンドの下当たりあるんじゃろか?
と、思っていると、デジタル時計が登場。おぉ〜、あるじゃんかよぉ〜!・・・と、これがまた
動かない・・・(^^;) 試合が始まって、30秒過ぎた頃、ようやく動き出しました(笑) そして、
その前の選手紹介。選手がアナウンスされるたびに、地元のサッカー少年が3人一組で
交代でボードを持って登場し、観客に高く名前を掲げて見せ、ボードに並べていきます。
これ、結構大変そう(^m^) 入れ方がマズく、ベンチーニョの名前がボードに入らなかった
っつうのは、おふざけってことで(爆) どうにかこうにか、ボードに詰め込みましたけどね。

先発、GK:ヨシ、DF:オカ、宏樹、匠。MF:晃平、オニ、シゲ、アレク、シオ、
FW:ガナピ〜、ベンちゃん。SUB、ガミさん、キンちゃん、ヤスタカ、クロ、マルキ。

試合が始まりました。天皇杯の1、2回戦は、ヤリにくいそうですよ。勝って当たり前だし、
それよりも、マジにやって シロ〜トさん壊しちゃマズイ ってのがあるようで(苦笑)

それは分かります。いや、分かるんだけどな・・・。相手は真剣に来てます、ウチを良く
研究してたんでしょうね。完全にマンマーク、ウチの短いパスワークも研究されてます。
何しろ、勢いがスゴイんだよね。ことごとく、ウチのパスは読まれてるっつうか、
やりにくいのは分かるのを通り越して、腹立つくらい ミスとパスカットされることが
多すぎる!もぅね、最初は腹たってたんだが、終いには笑っちゃうほどですよ(^^;)

中盤でボールを持って、余裕を見せようとして、取られちゃう

おいおいおい・・・ (怒)

クサビのボールを入れる。トラップが大きくて(ガナピ) 取られる

おいおいおい・・・(怒笑)

オカが、股抜きされて後ろから引っ張り イエローを貰う

おいおいおい!・・・ (笑)


匠が、キープしてるのを奪われ、ヤバイところをオニが止めて イエロー!


おいおいおいおいおいおい!(怒爆)



マッチーズの11番(森川と言う) これがまた、イイ選手でね、ウチのDFを慌てさせるのよ!
相手は、G前はメチャクチャ固めてるしね。白いユニなんだけど、ウチがボールを持つと
G前は、真っ白!(^^;) それでも、ようやく42分にゴール前の混戦から一瞬マークが
ルーズになったベンちゃんが足で決めて先制。その、1分後にガナピーが決めて2点目。
ここで勝負はアリでしたな。予想された通り、後半になるとシロートさんはスタミナが
切れて動けない。そら当然ですわな、コッチはプロとしてサッカーをするべき最高基準
であろうトレーニングを仕事としてるわけだし、向こうさんは、仕事の合間にサッカー
してるんだしね。あれだけ、イイ動きをしてた11番もパッタリと止まり、足攣ってる
選手達が続出(^^); 後半は、ウチの独壇場!ベンちゃん、ヤスタカあたりが、決定的な
モンを外しながらも、7−0の大勝。ヤスタカは、3本バーに当ててやんの(苦笑)
まともに、決めるとこ決めてれば、最低でも14〜15点は入ってたんじゃねぇかな?
試合終了後、ベンちゃんが胴上げされてましたけど、あれはど〜ゆ〜意味なんだろう?
来年はいないのか?それとも、クリスマスは家族と過ごしたい!
っつうことなんでしょうか?(^^;) ワタクシには分かりません。

マッチーズのサポーター(?)が面白かったね。最初は、3人づつに別れてたんだけど、
最後は、6人まとまってました。んで、Jチームの応援をパクルことパクルこと(爆)
F東京、鹿島、神戸、果ては 山形の念仏応援まで (^^);

一例


(核爆)




選手紹介のたびに

サッカー少年が走って来ます


で、こんな風に名前を披露(^^);

交代で出てきたマルキの名前を

逆さまに持ってたりしてな(爆)


試合開始前に、

少女サッカー戦士が

花束の贈呈


ベンチは屋根もありません。

さらに、ギュウギュウ詰めの状態です

狭っ苦しそうですな


匠の決定的なミスを

イエロ〜のオマケ付きで止めた

トオルちゃん(爆)


マッチーズの応援をしてた

不思議な「パクリ・サポ」(笑)


後半、交代したオニに代わって

キャプテンマークを付ける

ベンちゃん!


キャプテンになろうが

手鼻をかむのは

相変わらずです(^^;)


交代後のベンチで

何故かコケるガナピ (激爆)


後半になると、マッチーズの

選手達は、こんな感じ(^^);

あれだけ、前半飛ばせばねぇ・・


コチラは、足を攣って

身動き出来ません!

すでに、交代枠使い切り(同情)



試合終了後、みんなに胴上げされる

ベンちゃん!

等々力では見られないのかな?



帰りは、早起きのせいもあり、グリ〜ン車のイスにもたれウツラウツラと帰って来ました。
毎回、天皇杯1回戦に行くと思うんだけど、「また、ここに来ることあるのかなぁ?」
って思うんですよね。やっぱし、天皇杯1回戦の遠征は止められないっす(笑)




恒例:看板シリ〜ズ

さすがに、「京の都」に近いから

でしょうか?「遷都」なんつう言葉が

サラっと、使われてます(笑)


恒例:看板シリ〜ズ

関東には無いっすよねぇ?

こういうもんに触れると

遠征してる!って感じがして

嬉しいっす!(^.^)


帰りは、「501の肉まん」と「シュウマイ」

さらに、「肉団子」と、ビールを

ほお張る、マサ!

食欲は止まりませんな・・・


帰りの駅弁は

鯛めし

ぜってぇに、お勧めしません!

この鯛の切り身は凶器になるぞ!

硬くて・・・


途中、「5分停車」なんてのがあります

各駅停車の旅が身に染みているのか

落ち着かない マサ!(^^);


最後の最後に

グリ〜ン車のお客様相手に

変なオジサンを披露!(核爆)