徳島編





フロンタ−レとして突破したことの無い、天皇杯4回戦。97年は3回戦で神戸に、98年も
3回戦で広島に負けた。99年は4回戦でV・川崎に、四国は丸亀で敗れた。何故か、
天皇杯では四国に縁がありますなぁ(^^;) 98年からこれで4回目。香川、松山、丸亀
そして、今回の徳島。お陰で、高知以外の地は踏みました(爆) 徳島は、98年5月に
大塚FC(当時、ヴォルティス徳島)とのJFLリ−グで来た事があったので2度目の
上陸であります。しかし、四国ってのは飛行機運賃が高いっすなぁ(泣) 富山に行く
よりも14000円くらい高いんだぜ(@_@) マジで財政破綻っすよ・・・ しかぁ〜し!
このチ〜ムの試合を目に焼き付けたい!という一心で、出かけて行きました。
前回の富山遠征は、たった一人の遠征でしたが、今回は、無類の電車好き
のハズだった(笑) ハタノくん、アァ〜タは大宮サポでないの?の、あきらさん、
さらに、カワイそうに今年から 劇症遠征F型ウイルスに、骨の髄まで侵された
さとこち&チャッピ夫妻 (爆) の5人で羽田空港を飛び立ちます。

さらに、現地でマサ、ち〜ぱんさん、す〜さんとも合流の予定。何だかんだで、
結構な人数でないの(^^;) 相手は、横浜FC。今年、6回戦って6勝と相性
がイイのか、向こうさんがトラウマにハマってるのか?(笑)

だけんど、2−4−4という「必殺の2バック」システムにしてからは上昇ム−ドで
天皇杯1回戦では、埼玉SCを14−0 と シッチャンパッチャンにボコりまくり、
2回戦もNTT熊本を5−0で蹴散らし、J1のFC東京をも1−0で下して、ここまで
昇って来た。同じチ−ムと7回も戦うことになるとは(^^;) こ〜ゆ〜時、6回勝って
る方が イヤァ〜な気分 になるもんですなぁ。恐らく、今回の遠征メンバ−

の、ほとんどが「ヤバイかもしれない・・・」と、思っていたことでしょう。

ぜってぇに勝って帰る!

今回、久しぶりに「川崎の魂」が宿ったユニ を持って、遠征しました!(気合!)

バスで、滑走路の果てまで連れて行かれ、ちっちゃな飛行機で徳島遠征が
始まりました(^^); 今回のスッチ〜? 並!っしょ(爆)




同じゲ−トから「佐賀行き」が・・・

ど〜も縁があるようっすな(^^;)

サガンは、アントラ−ズと4回戦!

ボコられたみたいっすけど・・・


徳島空港着

空港前でのひとコマ

あきらさん、朝から


飛ばします!
(爆)



徳島、天気晴朗なれど風強し!(^^;) いくら四国とはいえ、この時期は寒いっす!
99年の松山、丸亀に比べれば、マシですが、風が吹くと寒いです。さてさて、
時刻は、まだ9時前。ど〜しましょうかねぇ?(笑) ここは、ひとつレンタカ〜を
借りてみましょう!って、目的はないんだけどね(^^ゞ で、取りあえず走り出す。
何でも、徳島には四国巡礼の「一番札所」があるそうな。そんじゃ、ひとまず
そこを目指しましょう!運転するのは、チャッピ@夫。その助手席には
これまで 人間ナビ だった、さとこち@妻が座り、慣れぬ手つきでナビに
目的地をインプット!一番札所「霊山寺」目指してGO!やわらかな女性
の合成音が案内を始める。ナビは順調に道を示・・・す・・・示して・・る?(^^;)
途中で途切れ途切れに映る 細線のような道 の他、真っ白な画面(爆)
目標物も示さない。っつうか無い!(汗) 農道としか呼べない道 を走る。
村人の姿も無い・・・両側に広がる「レンコン畑」 そして・・・















沈黙するナビ (核爆)








家の中から、「世にも奇妙な物」を見るようなバァちゃんの視線を受けつつ
ど〜にかこ〜にか、国道に到達。いきなり、しゃべり出す、ナビ(^^;)
すったもんだで、目的地の「一番札所:霊山寺」に到着したのでした。





「珍日本紀行」には


新しいキャラがぞくぞく登場!


と言う感じですな(^^;)


あきらさん&さとこちさん


作法から、専門用品

さらには、宿泊の手配まで!

至れり尽くせりとは

まさに、このこと!(^m^)



「50円 くらい 」っつうのが、

奥ゆかしくてヨロシイっすな


しかし、「中心付近にお立て下さい」

って言ってもだね、密集してて

熱くて立てられんぞ(笑)



こういうとこで

レプリカ&フラッグってのは

ど〜なんだ?ち〜ぱんさん(猛爆)


通学路に立ってる父兄の様相(^^;)




さすがに「寺巡りが楽しい」とは思わず(笑) 次の目的を「讃岐うどんを食べよう!」
に変え、鳴門駅方面を目指す。よってみ亭たこ焼タコエモン

の看板に爆笑しつつ、鳴門駅周辺にたどり着いた。時間が早いというよりも
うどん屋が見当たらない(T。T) グルグルと、そこらを走り回りながら
ようやく見つけた!なんと、朝6時から営業してる半セルフの店だとか。
調理場と客席が 同じような広さ(笑) に、お客さんが5〜6人。ほぼ満席
状態(爆) それでも、待つことしばしだった。メニュ〜を見ると・・・
安い!何しろ安いぞ!イイのか、これ?という値段だ。「釜玉うどん」
の「小」ってのを注文してみた。見事に単純!(^^;) 器に生卵と、うどん、
そして、気持ちばかりのネギ。それに、自分の好み量のダシしょうゆを
かけて食べます。これがねぇ、何気に美味いんですわ!(^。^)
そこは、本当に手打ちなんだよね。オヤジさんが麺を打って、カァちゃん
が茹でて、娘が洗い物して、バァちゃんがレジ(^^); ファミリ〜な店です。
おにぎり、おいなりさん、コロッケ、サラダ、ちらし寿司なんかありましてね、会計
の時は、申告制 なの(笑) イヤぁ、もう一回行ってみたい店でしたわ。




ご覧の通りシンプルです(^^;)

しかし、美味い!さらにオニギリを

付けて、なんと 230円!

かしわうどんを越えた値段だ!



トッピングは、こちらから!

でも、きちんと申告すること!(笑)



外観は、こんな店です

ちょっと、見つけにくいかも

知れませんな。ワタクシ達も

偶然、見つけた んで(^^ゞ




腹ごしらえを済ませ、競技場へ向かいます。フロンタ−レのマフラ−を巻いた方
横浜FCのマフラ−を巻いた方などを追い越しながら、競技場着。ここも、
なかなかに立派なスタジアムです。今回もメインアウェイ寄りに陣取り、シオの
横断幕を張る。これが、風に煽られて 暴れる暴れる (^^;) このくらい本番
でもシオに暴れまわって欲しいもんですわい。試合開始前の場内アナウンス。
「フロンタ〜レには、二人の徳島市立高校出身の選手がいます・・・

背番号12、桂秀樹選手!背番号27 土居義典選手!

「どこに27番の土居ちゃんがおるんじゃ〜っ!」と、叫んだことは言うまでも
ありますまい(爆) さて、今回は彰が富山で負った怪我でメンバ−にいない。

GK:ガミさん、DF:土居ちゃん、飯島、宏樹、MF:シオ、え〜じ、オニ、キンちゃん、
カッツン、ベティ、FW:阿部ちん SUB:吉原、浅野さん、イシくん、ガナピ〜、盛田。
しかし、電光掲示板に 17:GANA と、表示されてたのには笑った(^^;)
後に、ちゃんと「GANAHA」と表示されてましたけどね。先発を見てみると、
横浜FCの、2−4−4のシステムに合わせて、中盤を厚くした布陣ですな。
立ち上がりから、15分過ぎまでは、8人で攻めてくる横浜FCの、怒涛の
2−4−4に、守備一辺倒となり、3バックに加え、両サイドのシオ、え〜じ、
果ては、カッツンまでがDFラインに吸収され フラット6 となる場面が
ありましたが(^^); 徐々にカウンタ−から、相手DFの裏にボ−ルが出るように
なる。だけど、それが長すぎたり、阿部ちんが1対1の場面でトラップに失敗して
好機を潰したりで、得点にならない。相変わらず、前半の阿部ちんは、我々
から、ダメだ、こりゃ!と、言われてましたな。しかぁ〜し、富山のことも
あるので、「こう言ってっと、後半ババ〜ンと点取るかもしれんぜ」と、言わ
れてたのも事実でありました。まさか、ホントになるとは(^.^)0−0で前半終了




メイン以外は、芝生席ですが

ここも、富山同様

なかなか立派なスタジアムでした


オ〜ロラビジョンとは行きません

でしたが、電光掲示板も

備えております



2つに別れた、横浜FCの

バック側、応援団の断幕

おとなの社交場 黄金町

あんまし、お行儀の良くない

応援団でしたな、バック組(^^);


試合開始前の円陣!


不可解な審判の判定に

キレ気味の阿部ちん


富山に続いて、前半の阿部ちん

って・・・ (^^;)



んで、後半 言ってた通り 阿部ちんが先制ゴ〜ルを叩き込む!2−4−4が
さらに前掛かりとなった横浜をサイドからの攻めで切り崩していく、どんな展開
だったか忘れたんだけんどね(^^ゞ Pエリア内でボ−ルを受けたキンちゃんが
素早くゴ−ルに振り向き、飛び出して来るGKを冷静に見極めて2点目を
ゲット!しかし、97年の厚別ってのがある。3−1からひっくり返されたことが
あんだぞ!気ぃ抜くなぁ〜!って、叫んでいると、ガミさんからのキックが
ハ−フラインを超えて上がっていたシオにドンピシャで渡る。さらに持ち上が
ったシオが、富山の再現とばかりに、ファ−サイドのG前にいた阿部ちんに
ナイスパス!右足で降り抜いたボ−ルは、勝利を決定づける3点目!
こうなれば、完封と行きたかったが、神野に1点返されて完封は逃して
しまった。点差こそ、3−1の完勝だけど、序盤は結構苦しめられた。
この日のヒ−ロ−は、左右サイドのシオとえ〜じじゃないかなぁ?
攻めだ守りだって、スゲェ運動量だったもの。特にシオは、頑張ってたと
思うよ。終了間際に中に切れ込んで打ったシュ〜トは決ったと思ったけど、
残念ながらサイドネットでした(^^;)





良くやったぁ〜!


まだ、終わらねぇぞぉ〜っ!




故郷に錦


を実践した 土居ちゃん!

嬉しそうでした



そ〜と〜に疲れた表情だった


シオ!


うんうん、良くやったぞ!





本日のメインにおける、女性陣の叫び



ダメぇ〜!来ないでぇ〜!



いやぁ〜っ!いやぁ〜っ!



やだぁ〜っ!やめてぇ〜っ!





これだけ聞くと、危ないビデオ のようですな(激爆) その女性陣を見て


マサのひとこと

俺が大人しく見えるもんな (笑)


えっ?ワタクシ?こんな品行方正なワタクシに何をおっしゃるんですか(^^;)
そりゃね、ちょっとは叫びましたよ。ちょっとね・・・何?何を言った?
ど〜っつぅ〜こと言ってませんてば!・・・ いや、ホント(汗)



本日のワタクシの野次


攻め込みながらも、イ〜ジ〜ミスでボ−ルを奪われたシオに対して



シオ〜ッ!断幕片付けっぞ!てめぇ〜!


ゴホッ!・・・ ホ、ホラ、「可愛さ余って」ってやつですよ(^^;)



不可解な判定を繰り返す主審に 毅然とひとこと!







ッ!(一応ね)




だって、クリクリ坊主だったんだもん・・・(^^;)




さらに、PKと思われた判定に、PエリアのギリギリのFKとする主審に


んな、4,5センチくれぇ、サ〜ビスだろが!



・・・ ねっ、大した事言ってないっしょ?大人しいもんですよ、ハイ・・・。

ついについに、4回戦を突破しました!次は、クリスマス・イブに
東京スタジアムで、 です!


日も陰り、風も冷たくなってきた鳴門運動公園を後に、我々は次の
目的地、「徳島ラ〜メン」を食べに行きます。なんか、食ってばっか(笑)
「鳴門が故郷」という、くろうど@スネアの奥さん、かおりさんに教えて
もらった、お店「いのたに」に向かう。HPで検索しても、見つかる名前
っすな。結構な混雑の中、肉入り中華そば+玉子っつうのを注文!
玉子って、煮玉子を想像してたんだけど モロ生卵 でやんの(^^;)
ラ〜メンに生卵ってのは、ど〜かと思ったんだけど、ここのス−プには
合います!こってりのように見えるけど、意外とさっぱりしたス−プ
でした。先に食したマサの評価は低いようだが、ワタクシは「納得!」
ただひとつ、つゆがぬるいのはイカんだろぉ〜 (爆)




徳島ラ〜メン「いのたに」

の前にありました

「テレビ鳴門」って・・・(^^;)

こっから放送してるわけ?



肉入り中華そば

WITH 玉子 (笑)

見た目と違って

アッサリス〜プです





後は、レンタカ〜のガソリンを満タンにしなくちゃいかん。だけど、燃料計の
針は、FULLから ピクリとも動いてない 気がするのだが(^^;)

それでも、スタンドのニイチャンは 強引に7リッタ〜 も入れやがった(爆)

空港で、一便早い選手達を見送って帰路に着きました。


シオのひとこと

もうバテバテっす。後半ベンチの前だったから・・・


この日は、右サイドをやっていたシオ。後半は、ノブリンの目の前でのプレ〜!
ちょっとでも手を抜けば、岳人〜ッ!の、怒声が (激爆)



え〜じのひとこと

なぁ〜んか、欲が出てきちゃった!


ベスト8進出、それは選手達のモチベ〜ションを「グンッ!」と上げたようです!




なんだこりゃシリ〜ズ

カワイイ、ぬりかべ?(^^;)



なんだこりゃシリ〜ズ その2

何でも、カレ〜にすりゃイイって

もんじゃないと思うんだけど・・・

食べた事ある人、報告して(爆)