富山編
 





降って湧いたような大量解雇の報。この試合に負ければ、その選手達の試合に
おける、フロンタ−レのユニフォ−ム姿は見れなくなる・・・。その中には、南多摩
グランド時代から見ていた選手達もいる。まさに 負ければ終わり 状態。

行きたい・・・でも、財政は破綻寸前(泣爆) それでも、特割を予約するバカ!(^^;)
普通ならば、間違いなく「東急応援ツア−」に便乗して、1泊2日の富山の旅を
選択していたであろうが、試合は見たい!でも、麻生の選手達にも会いたい!
土曜日は麻生に行き、翌日に遠征することに決め、ツア−を断念したのです。

今回は、あのマサが 遠征しません!

っつうことは、ヤツの連続 感染 観戦記録が途絶えるのだ・・・

162試合連続観戦・・・ マサに拍手を!(^^);

と、なると・・・旅の友がいない・・・一人ぽっちの遠征と相成りました(泣)
今日も今日とて、暗いうちから起き出しまして羽田空港に向かうのです。
何だかもう 通いなれた道 ってなもんですわ。本日の搭乗機を
見てみると、ポケモン・ジェット!とはいえ、前回JALの

ディズニ〜シ〜がオババの館 で、あったことを考えるに

一抹の不安を抱えながらの出発だったのです(ど〜ゆ〜不安よ?)




大阪、福岡、札幌、沖縄などの

路線を除くと、だいたいバスで

搭乗機まで連行運ばれる

のだが、今回は違った



覚悟を決めて(何の覚悟だよ?)乗り込んでみれば・・・ まぁ、それなり (爆)
の、スッチ〜でした。やっぱし、あの時のJALはオカシイべさ!ぷんぷん!
と、訳の分らぬ憤慨と共に離陸(^^); 眼下に「等々力競技場」が見えた。
「おおっ!我がホ−ムが見送ってくれたか!」と、若干イイ気分(ひとりよがり
とも言う)スッチ〜の「左手に富士山が見えます」とのアナウンスまでは
快調に晴天の中を飛行していた。しかし、目的地の富山に近づくにつれ
眼下は、一面の雲で覆い尽くされた。羽田搭乗口の「富山、天気:雨、気温
5℃」というのが頭をよぎる・・・。んで、着陸・・・ 大雨!(号泣)

寒いしよぉ〜!この大雨ん中、朝っぱら8時頃に富山空港に ぽつんと一人
いることの寂しさったら(泣笑) 「マサは、エライなぁ」と、思ったりする(^^;)
致し方あるまい、「俺ぁ、来たいから来た!」んだしな。富山駅までの直行バス
に乗り、ひとまず富山駅を目指す。後で分ったが、空港から競技場までは
歩いても行けた 距離だったのである(^^;)

富山駅に着くまでに雨が小降りになってきた。駅前まで行くと思っていたバス
なのだが、ちょぼっと離れたとこで 強制退去 させられる(笑)
「ど〜せ時間も有り余ってるし、歩いてみっかぁ〜!」とは思ったが、雨だし、
寒いし(;_;) 地下道に待避して駅を目指しました・・・。




やたらと

ゴ〜ジャス

な、空港シャトルバス(^^);



長っ!

思わず、眩暈を

起こしそうになりました(激爆)



富山駅の立ち食いソバ

カマボコに「立山」って

書いてあるのがイイっすな!

味?・・・・ (--;)



ワタクシ、一人で喫茶店でボケ〜ッとするとかが出来ない人なので(^^;)
クソ寒い雨の中をウロウロするしかないのです。だって、まだ 9時なんだもん!
デパ〜トらしきものは開いてないし・・・、そ〜ゆ〜時は? パチンコでしょ〜!(魔笑)
でも、開店が9:30(泣) 再び、雨の中をウロウロとして時間を潰し、ようやく店内へ。













撃沈・・・っつうか、轟沈!









なぁ〜にが これでイイのだ! だぁ。バァ〜ロォ〜!(爆泣)


おそらく、こんな顔で 歩いていたであろうと思われるところで、さとこち&チャッピ
夫妻、ちあきちゃんと駅前で遭遇。少し、心が和らぐ (核爆) 富山総合運動
公園行きのシャトル・バスが臨時運行されておる。最初の1台目には
長蛇の列!「こら、どんだけ客が入るんじゃい!?」と、思ったが、フタを
開けてみれば、3101人でした(^^ゞ まぁ、あの天気を考えれば、良く入った
方じゃないでしょうか?途中は、みぞれ混じりだったもんなぁ・・寒かった!



とっても親切な

歩行者信号!

残り待ち時間が表示されます



とっても威勢のいい、

バスタ−ミナルの

ジサマ!(爆)


スゲェ勢いで笛吹きまくってた




たどり着いたスタジアムは、なかなか立派でした。さすがに、J1の試合でも
使われるだけあって、タダ見も出来ないし (激爆)

「?」ではありますが、オ−ロラビジョンも備えてるしね。これで、雨さえ降らなきゃ
良かったんだけどねぇ・・・。そんで、こういう「すり鉢」型の場所って、特有の
妙な風が吹くよね。で、風が吹くと、凍るね!いや、マジに 凍るってば!

そのくらい寒かった!(>_<) シオの横断幕を張ったんだけど、風でめくれること!
もぉ、風が吹くと息が止まる思いですバイ(何故か九州弁)・・・「凍って」(^^;)

さて、我がF戦士の先発は

GK:ガミさん、DF:土居ちゃん、飯島、宏樹。MF:シオ、オニ、ベティ、え〜じ、
彰、FW:ガナピ、阿部ちん。SUB:吉原、カッツン、浅野さん、匠、盛田。

いよいよ、試合が始まります・・・。



さすがにJ1でも使用される

スタジアムだけあって

なかなか立派でした



さて、これは何でしょう?

奇抜なデザインですな

トイレです (^^;)


色はキレイなんですが

画像が微妙にズレてる気が・・・


ウチのエンブレムが潰れてる(^^;)


今度は、ふろん太くんが

太ってます!

いくら「太」でもなぁ(笑)



試合開始前なのに

すでに「延長」の用意が(爆)

まぁ、テストだったんでしょう



富山名物

ますの寿司!

え〜・・冷凍になってました

寒くて(^^;)




試合開始!お互いに色んな意味で「負けたら終わり」の状況での堅さもあるんだろうが、
この雨と寒さで両チ−ムとも体が温まってないこともあると思う。動きがギクシャクしてる。
互いにパスミスを連発する中でも、ウチは中盤で奪われるので、一気に攻めに転じられ
る。やはり、阿部ちん、ガナピ、彰が前目に出るために中盤と前線が間延びしてる
ので、どうしても「放り込み」しかなくなる。それでも、コンサのプレスが早いので
身近な味方にパスしようとしてカットされるという悪循環。しかしながら、コンサFW
の、バンちゃん こと、播戸が、外しまくりのフカしまくり

で、いやいや助かりました(^^;) あれが「俺王様」ならば、前半で少なくとも
2点はイカれてたでしょう。対するウチは、ど〜しても阿部ちんのところで途切れ
てしまう・・・。例のごとく、ダイレクトでパス出しをしようとするボ−ルがことごとく
相手に渡ってしまう。さらに、サイドを変えようとするボ−ルが短く、途中でカット
されて、一気に速攻に持ち込まれて「冷や汗!」ただでさえ寒いんだから


これ以上寒い思いさせるなっちゅうに!


挙げ句に、縦に突破された選手を 「ど〜しても鳴戸行くんじゃ〜っ!」という
土居ちゃんの気迫が、見事にぶっ倒してくれました!それも、


ペナルティエリア内で・・・(凍死)


しかぁ〜し!それを「ダイビング」と判断されて、お咎め無し!(蘇生)(^^;)
何しろ、前半はお互いにミスだらけの展開っちゅうやつ。それでも、押してるのは
コンサ!だったっすな。我々のハ〜フタイムの会話・・・

今日の阿部ちんはダメだろ!

とっとと盛田に代えた方がイイよ


その、阿部ちんが2得点するんだから、サポ〜タ〜なんてイイ加減なもん!(爆)
さて、後半。ウチのメンバ−交代は無い。岡ちゃんから檄が飛んだのか?
コンサの出足は早く、強くなって来た。押される・・耐える・・そんな展開。
しかし、コンサにも息切れが見え始めた頃、え〜じと頻繁に左右のポジション
チェンジをしていた、シオが見事な切り返しで相手を置き去りにし、右サイド
を駆け上がり、センタリング。これを阿部ちんが豪快に蹴り込んで先制!!
阿部ちんのシュ−トも見事だったが、その前のシオが良かった。ここで
彰に代って カッツンIN!どうやら、彰は足を痛めた模様。前半から、かなり
ヤバめなファウルを食らっていたからねぇ・・・前半の終わり頃は消えてたし。
その頃から痛めてたんでしょうな、オニ、ガナピあたりも結構やられてたけどね。
カッツンが入ってボ−ルがリズム良く回り出した。サイドからの切り崩しも
シオだったり、え〜じだったり、ガナピだったり、カッツンだったりと、相手に
的を絞らせない動きで多彩に攻められるようになってきた。ガナピ(?)の
クロスにヘッドで飛び込んで行ったのは、なんと カッツン!(笑)

あと2センチほど背があればねぇ(^^;) 交代したあたりでは、ゲ−ム感
ってぇヤツが戻らずに(?)、イ−ジ−ミスをしていたカッツンだが、さすがに
ベテラン!さすがにテクニシャン!スゴイよ、カッツンは!しかし・・・、
やはり、ミスから攻められるパタ−ンも消えず、度重なるコ−ナ−キック
を与える。その都度、徐々にマ−クのズレが見え出すDF陣。何度目かの
コ−ナ−を決められ同点・・・。さらに、クリアミス(多分、土居ちゃん(^^;))
を持ち込まれ、ゴ−ル前の細かい繋ぎとウチのDFの詰めの甘さを突かれ
逆転を許してしまう。あれは、もっと体張って、厳しく行かなきゃイケない
とこだと思うぜ。なぁ〜んか、「ガミさん、お願い(ハ〜ト)」みたいな感じ
に見えちゃったもんよぉ。確かに、その前にもガミさんが片手で 掻き出す
ように失点を防いだプレ−もあったしねぇ。んなもん、GKアテにして
どないすんねん!なんだけどな。逆転されて残り10分も切った、今までの
ウチのパタ−ンから見ると「負けたね、こりゃ・・・」だったんだが、この日は
違ったねぇ〜!再開後、一気にコンサ陣内に攻め込む。コンサ側に「勝った
な」という気の緩みでもあったのだろうか、スルスルとボ−ルが通っていく。
最後の展開は覚えていないんだが(^^ゞ カッツンのヘッド

という、「世にも珍しい決まり手(相撲かい!)」で起死回生の同点!!
ホントに、ど〜してこの人が戦力外なんだろ?と、思う攻守に渡る活躍
だったよ。そして、浅野さんも良かった!オニ、ベティと共に中盤で利いていた。
コンサの方は、来年ウチに戻ってくるという、優津樹を投入してきた。
イヤな奴が入ってきたのぉ〜。「ユヅぅ〜!つまらんことすんなよぉ〜!
来年 イジめちゃうぞぉ〜!」(爆) ウチが押し気味のまま
延長に突入。同点に追いついた延長で 勝ったこと無い

もんだから(泣爆) 不安は広がる。「ここで負けたら終わりだぞ!」




終わりたくねぇ!

このフロンタ−レを

もっと見ていたいぞ!




そして、延長・・・。今度は左サイドを切れ込んだシオがファ−サイドにいた
阿部ちんに絶妙のセンタリング!これを、阿部ちんがボレ−で叩き込んだ!


狂喜乱舞!


勝った!勝ったぞぉ〜!まだ、このチ−ムの戦いを見ることが出来る!
声にならない雄叫びを上げる メインにいる面々!(^^;)
あの時、メインにいた皆様。さぞかし、うるさかったと思います。しかし、

この気持ち、お察し下さいませ (笑)

ホントに久しぶりに目頭が熱くなる思いがしたよ。嬉しかったなぁ・・・。
選手達も、嬉しそうでしたよ!フロンタ−レの土壇場の意地を見せて
もらいました。はぁ〜、富山まで行って良かった!うん、良かったぁ〜・・・(嬉泣)


これぞF戦士!



サポ−タ−への挨拶を終えてロッカ−に引き上げる時の


土居ちゃんのひとこと


ホンマに鳴門に行けますわぁ!(涙目)


シオのひとこと


勝っちゃったよぉ〜!(サル的発言)(爆)




土居ちゃ〜ん!

と、呼んだら来てくれました

さすが!土居ちゃん!

こんなJリ−ガ−いないよなぁ・・



富山のイクラも美味かった!

勝った後の食事は

美味い!(^.^)



俺達のF戦士達は、勝った!堂々と意地を見せてくれた!

次は四国の鳴門。なかなか応援に行くには遠いところだねぇ。しかし、「負けたら終わり」
の状態は変わっていない。鳴門で負けたら、今年の「F戦士達」の勇姿は見られない。
次に勝てば、東京スタジアム。応援に行けるじゃん!Fサポ&ファンに、ユニ姿を
見せることが出来るじゃん!帰ってこようぜ!場所が「東京」っつうのが気に入らんが(^^;)
敢えて言うぞ!


帰ってこようぜ!川崎に!


だもんで、ワタクシ「財政」は破綻しておりますが(泣爆)


行くぞ!鳴門!