加古川編





11月25日、天皇杯1回戦加古川・・・。行って来ました(^^;)
97年の鳥取に始まって、98年香川、99年松山と、フロンタ−レになってから
天皇杯1回戦は、全て行っていたので、「天皇杯の1回戦は行くモン!」と、
勝手に体が それは掟だ! と、思い込んでるようなんですよ(笑)
しかしね、いざ!その時が来てみると

むしょ〜にかったるい んですなぁ・・・(爆)

羽田発7:04、特売りでゲットしたチケットを手に、今回は4時半起き
して出掛けました(エライなぁ自分) とはいえ、マサと

なんでそうなるの!? by コント55号

と言いたくなるほど、遠征にハマった、さとこち&チャッピ夫妻は、すでに
前夜の「ム−ンライトながら」で、現地に向かってるはず(^^;) 今回は、たった
ひとりの遠征となったのでした(寂)

と、思いきや!搭乗してボケ〜ッとしていると、前部搭乗口から、どっかで
見たような、ヒョロ〜っと背の高い男が・・・

あ!東急@阿部さん!(爆)

いやぁ〜、一人旅にならないで良かった!こうして、今年も「天皇杯1回戦の旅」が、
始まったのでした。搭乗した飛行機は、やたら派手!どうやら「ディズニ〜シ〜号(?)」
とかいうらしい。ファンタジック、かつロマン溢れる名前の飛行機なのに


スッチ〜がオバンばっかってのはど〜なんだ?JAL?


まぁね、だいたい一人はいるもんですよ、先輩っつうか、チ〜フっつうかがね。
だけど、全てがオバハンっつうのはイカんだろぉ〜!(激怒)
恐らく、この場にマサがいたら、激しく暴れて手に負えなかったであろうよ(^^;)




まさか、この飛行機が

オバハンの館 だとは、

この時は思わなかったわけで・・



今回は 仕事で来ている東急@阿部さん (笑) の、朝の仕事が
終わるのを待って、大阪伊丹空港から新大阪駅までバスで移動し、
新大阪駅で朝食をとることにする。朝っぱらから、ビ〜ルを煽るオイちゃん
連中を横目に 飲みてぇ〜!を、連発する、東急@阿部さんでした(爆)

勿論、飲んでませんので、ご安心を (って、誰に言ってんだよ?)(^^);
さて、朝食をとって加古川運動公園を目指します!どうやら、加古川駅の次の「宝殿」
が最寄り駅らしい。運賃表を見ると、1280円!(゚o゚) 川崎から小田原まで行ける
んじゃねぇか?っつうことは、神奈川の端から端までの距離 くらい?・・・ 遠っ!(泣笑)

何でも、琵琶湖の方が濃霧で電車が遅れたんですな。快速で加古川駅まで行き、
次発の各駅停車を待つ。のどかな雰囲気の中で、二人とも ぼぉ〜・・・ (^_-)
そら、アァ〜タ!阿部さん、3時半起き!ワタクシ、4時半起き、宝殿駅までの4分間に
お互いに言い合う。 こ〜ゆ〜間ってヤバイよね!(激爆)

眠い時って、僅か数分で意識を失うよね(^^;) まして、相手を頼っちゃうと!(笑)

何とかかんとか、辿り着いた「宝殿駅」は・・・ 天皇杯1回戦ですな (何じゃそりゃ?)(^^ゞ




これね、ミスプリじゃないんですよ!

だって、MENUにも

しっかり書いてあったもん

ヘレステ〜キ って(爆)



一応、撮ってみました

加古川駅 (^^);



加古川駅から見えた

んですけどね、これ何?

デパ〜トなの?(・・;)



宝殿駅前でござぁ〜ます

・・・・ ま、

天皇杯1回戦ですな!(爆)



競技場まで、タクシ−に

乗ってみました。そこで

見たモノは!?

懐かしき、シフトノブ!




辿り着いた「加古川運動公園」は、なかなか立派な佇まいでしたぜ!
まぁ、ほれ、周りの景色はね「天皇杯1回戦」だけどね(だから何だよ?) ナイタ−設備も
備えてるし、メインスタンドも立派だしね。でもさぁ、喫煙所くらいは設けて下さいな(^^);
さらに、横断幕を張ってイイかど〜かくらい、本部に聞きに行かないようにしようよ!(笑)
まさか、自分で本部に聞きに行くとは思いませんでした(笑) でもね、本部の人もイイ人で

川崎から わざわざいらしたんですかぁ? って、快く張らせていただきました(爆)

何だか前座で、ユ〜スの試合をやっておった。それも、前半3−0で、後半0−3
なんつう、ある意味 見てる者を飽きさせない試合 でした(^^;)




なぁ〜んか、地方の球場は

山がバックにある

ってのが多いですよねぇ・・・



ここもまた、裏山からは

タダ見が出来ます (激爆)

急斜面で子供が遊んでました



大挙して?バックスタンドに

集結する、関学応援団

左から、1〜3回生と思われます



こ、これは、日本サッカ−協会の

マスコットなんでしょうかねぇ?

カワイイんだ!これが!

危うし、ふろん太!(^^;)




試合です・・・。この日のツ−トップは、モリタとガナピ〜!ミノは、怪我が癒えないのかサブ
にもおらず、先発は土居ちゃん。FW:モリタ、ガナ、MF:キンちゃん、オニ、ベティ、シオ、え〜じ
DF:飯島、土居ちゃん、宏樹、GK:ガミさん。サブは、吉原、浅野さん、匠、よっちゃん、彰。

開始1分、何気〜に、相手陣内に攻め込んだとこで、左サイドに開いたキンちゃんのクロスに
これまた、何気〜にガナピのヘッドが あっけなく 決まり、先制(゚o゚)

「こ〜ゆ〜時は、スミイチ!なんつうショボイ試合になるんだよねぇ」という不安をヨソに
ガナピのクロスってぇか、ロビングに モリタ のヘッドが決まり、2点目!

この日のガナピは、良かったっすな。相手が学生さんっつうのを差し引いても、相手を
背負ったときも強さを見せてたしね。モリタ・・・(^^;) 俺は、そんなに悪くなかったと
思いますね、学生さんに倒されてたけど(爆) でもね、以前よりはボ〜ルに率先して
絡むようになったしさ、少ぉ〜しづつ良くなってると思う。そんでも、ハイボ〜ルを競り合った
時に腰から落ちちまって・・・ あれねぇ、ワタクシも経験あるんですけどね、飛んだ時に
足をかっぱらわれたり、相手に乗っちゃうと、受身が取れないんですよ。いつの間にか
地面に叩きつけられてるっつうのね。まぁ、見た目は ヒドくドン臭い んだけどね(^^ゞ

で、モリタ退場・・・。よっちゃんを投入したんだわ。これが、本来のフォ−メ−ション
なのかもしれんけどね、あんまし機能してなかった気がするなぁ。モリタがいた時の
方が、イイ感じで攻めてた気がするのよ。よっちゃんって、ワンタッチでパス出すのが
好きでしょうがね(^^);それが、ことごとく ハズレ ると、モロにバランスが崩れるん
だよな。そんなとこを速攻食らって、フリ〜で打たれたシュ−トはバ−を叩く!さらに、
ガミさん得意の片手一本でのファインセ−ブとかがあってね、「こら、失点覚悟だね」
という展開でしたわ。それでも、前半終了間際に、またまたガナピのアシストで
キンちゃんまでヘッドで得点する!このリ−ドで、ノブリンも余裕を持ったのか?後半の
アタマからオニに代えて浅野さんを投入。久しぶりの試合で最初はカンが戻らなかった
のか、パスミスや学生さんに奪われるという「元・日本代表」らしからぬプレ−を
していた浅野さんだけど、徐々に落ち着き、大きな展開も見せるし、「これ、さすがだわ!」
っつうスル−パスなんかも見せてくれる。そろそろ、もう1点取らねぇかなぁ?と、思って
たとこで、どんな展開か忘れたが(^^;) え〜じのヘッドが決まり4点目!信じられるか?


ウチが、ヘッドで4得点だぜ!(核爆)


さらに余裕を持ったかノブリン(笑) キンちゃんに代えて匠を投入。締めは、よっちゃん
のゴ〜ル(これは足)が決まり5点目。大宮が負けるだの、サガンがPK戦だのという
情報をメ−ルで貰う中、取り合えず順当に1回戦を突破いたしました。ふぅ・・・



あらら・・・ 学生さんに

潰されたモリタ

痛そうでしたな(^^);



半袖で頑張るシオ!

2発も外しやがった(笑)

しかし、主審も半袖だった(^.^)



頭スッキリサッパリの

マサ!(激爆)

何だよ、この態度?(^m^)



今年は、ご両親来ないの?

に、応えて、こんなことを(^^);

土居ちゃんです!



ヘッドは枠外、足はポスト

2発外しました

シオっす (笑)

カワイイっしょ?(^.^)



川崎の核弾頭!

ん〜、スゴイ2ショットだ!(激爆)

イイ奴っすよ!モリタ!




久しぶりに出待ちなんつうもんをしてみました。バイトのガ−ドマンくん達が張ったロ−プの
間を出てくる、我がF・戦士達! 拍手で出迎える人々!驚いたぜ、これには!(^^);


その中を、高々とVサインで出てくる 通訳のエジソン!(核爆)


「うわぁ〜!選手だぁ〜!」と、サインを欲しがる子供達! 悪い奴だ、エジソン・・・(^^);


そんな中で、セレッソ時代にモリタを可愛がってたオバチャン登場!
そのお土産は、ビデオ!それも「盛田、J初ゴ〜ル!」(・_・) ファンというのは、ありがたい!
ホントに、そう思ったよ。そ〜ゆ〜人たちに支えられてるんですよね、選手達は!

帰りの電車は混んでおりました。ワタクシは、伊丹から飛行機で、マサ、さとこち&チャッピ
夫妻は、新幹線で、それぞれに帰途に着きました。途中まで、このオバチャンと一緒でね、
「大阪来たら、寄ってね!」なんてね、イイっすな!こ〜ゆ〜ふれあいはよぉ〜!




これ、一般車両っす(^^;)

しかし、似合いますな

このスタイル!



伊丹空港内の

「たこ焼き、イカ焼き」屋さん

モリタ、吉原も食べてました




天皇杯1回戦、俺達にとっては「勝って当たり前の遠征」、でも、選手達には「最もヤリにくい
試合」天皇杯1回戦。来年も、きっと行くんだろうな、俺(^^);


土居ちゃんのひとこと


学生だから気ぃ抜くな!って、ずっと言われてましたわ


この数日、チ−ムにはノブリンから、この言葉が毎日浴びせられてたそうです。
次も学生だぞ!気ぃ抜くんじゃねぇぞ!



モリタのひとこと


ボク、酒ダメなんっすよ!


ウソッ!マジッ?って、思うでしょう?ホントなんだって!さらに、ひとこと


グレ〜プフル〜ツサワ〜って危ないよね


それに、大きく頷く 吉原 なのでありました(激爆)




ホントに無意識に停めた

羽田の駐車場・・・

シャレにならんで!俺!