山形編 其の二
 





J2最終節、山形の昇格がかかったウチとの一戦。行ってきましたわね(^^;)
今回も、「東北遠征の友:土日キップ」ってやつを利用しまして出掛けました。
ワタクシ、暴走キャラ@マサに、無類の電車好き@ハタノくんの3人で
出掛けたんですけどね、我が鳥栖の盟友曰く、てんぷくトリオ だと(笑)


んな名前、古過ぎて誰も知らんわい!


ぶははははは!自らの墓穴を掘りおってからに、我が盟友よ!でも、俺知ってる・・・
と、まぁ、その3人で出掛けたんですよ!(ヤケクソ) 今回の紀行は、写真も少な
いし、とりたてて「事件」も無かったので(笑) 淡々と見て下さい(^^ゞ
99年以来、久しぶりの山形新幹線。東北新幹線の方は、結構な乗客が
いたんですが、山形方面は比較的空いておりまして(^^;) 楽々、自由席を
ゲット出来る乗車位置に荷物を置き、弁当&アルコ〜ルを仕入れます(旅の常識)
以前は、東京駅出発の時は「必勝アイテムの深川めし」だったんですが、
前回の仙台戦で連勝記録が途切れたので、とっととヤメました!(爆)

まぁ、違ったもんを購入したんですけどね・・・ これが、ど〜も・・・ (--;)
で、動き出した山形新幹線。マサの楽しみは、車内販売のオネェ〜さん!(^^;)

待ちに待った、オネェ〜さんが、ついに登場したぞぉ〜!!













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。















途端にマサが不機嫌になったのは何故? (激爆)















さらに、買う べき じゃない!と、のたまっておりました(^^;)

ワタクシが、ビ〜ルを購入したところ

TAKAさんとは、口きかない だと (爆)

すっかり、ご機嫌ナナメのマサなのでありました (^m^)




さて、マサの購入した弁当は・・・





どっかで聞いたような(^^;)


ワタクシの購入したのは

アワビの炊き込みごはん

アワビとは、・・・

やわらかいカマボコ


と、心得たり(泣)

車内販売のオネェ〜さんを見るや

缶を握り潰す

狂暴なマサ!(激爆)

何も、そこまで激怒せんでも・・(^^);


さらに

ヤサグレる


挙げ句、ワタクシに八つ当たり(笑)



ワタクシの買った弁当なんですけどねぇ、温かいんですけど 激マズ!

そらぁ「アワビ」なんつうもんをね、しょっちゅう口にしてるわけじゃありやせん
けどね、「カマボコ」みたいなもんですかぁ、アワビって?(怒)
あ?マサの「東京中華」はどうだった?マサ曰く、「冷めた中華はマズイ!」
だと (爆) このほかに、何とかっつうとこのシュウマイも買ってましたけどね、
これも 失敗! だったそうです(^.^)

福島から、仙台方面に向かう「やまびこ号」とサヨナラして、「つばさ号」は

およそ新幹線とは思えない 風景を見せながら

山形を目指すのでありました・・・。



え〜、ロ〜カル線では

ありません!れっきとした

新幹線の停まる駅 です



山形は、すでに冬。

道行く女子高生のイデタチは・・・

意地のミニスカですが

黒タイツっすかぁ?(^^);



到着した山形は、寒い!まぁ、ふつ〜は、そのまま競技場に向かうのでしょうが、我々が
向かったのは、蕎麦屋! (爆) だって、ほれ「激甘掲示板」に 山形の蕎麦はウマイ!
って、情報をいただいたでしょうがね(^^;) それも、場所まで教えていただいてるんですぜ。
行って来ましたよ、すうちゃん ご推奨 の「三津屋出羽路庵」に!おっしゃるように「板」という
もんに蕎麦が一山づつに盛られて出てくるんですな。んでね、3人で8山を頼んだんですけどね、

足りなかったっす!(^^;) いやぁ〜、ウマかったぁ〜!ホントにウマかった!

ワタクシ、お勧めの「かしわつけ汁」で、いただきましたけど。おいしかったねぇ・・・。
まぁ、東北らしく、しょっぱいけどね(笑) でもね、ホント美味しかったです!
素敵な情報、ありがとうございましたぁ〜!おかげさんで、現地で合流した さとこち&チャッピ
夫妻と、帰りも寄ってしまいました(激爆) お世辞抜きに、美味しかったですぅ〜!


すうちゃん、ありがとう!


さて、山形の蕎麦に満足して、いよいよシャトルバスで競技場に向かう!
ところが・・・ メチャクチャな渋滞!

さとこち@妻から、メ−ルで「スゴイ人です!」と報告は受けてましたけどね、道路が、これほど
渋滞してるとは思いませんでした。結局、競技場まで1時間以上かかってしまって、
到着した時は、試合開始15分は過ぎてた頃でしたねぇ・・・。

スゲェ人!そう、スゲェ観客! なんですよ!久しぶりに、自由席でも
座る場所に苦労する!でした。先発のさとこち&チャッピ夫妻&ちあ&ジョンのカップルが
席を確保してくれてなかったら、立ち見だったでしょうなぁ。ありがとねぇ〜!!




これが、板盛!

手前の、つゆが「かしわつけ汁」

ホント、美味しかった!

じゅる・・・



右折信号が短けぇよ!

なぁ〜んで、こんな渋滞なの?

「応援臨時バス」も、これじゃ・・(^^;)


山形県陸は、凄まじい観客でした

厚別か、ここは?っつうくらいに。

来年も、応援お願いしますね!


これ、羨ましいっす・・・ 山形 (^^;)



試合・・・ 略 (爆)

Vゴ〜ルが決まった瞬間、ノブリンに向かって駆け寄る、ガナピ〜!体中から喜びを発散させる
F・戦士と、グランドに崩れ落ちる山形の選手達・・・。延長になった時点で、仙台の昇格が
決まっていたんだけど、山形の選手達は、満員のホ−ムで勝ちたかっただろうよ・・・。
だけどな、ウチとしても「むざむざ『引き立て役』になる」わけには行かんのよ。許してくれ、山形!
しかしね、これが勝負! これが戦(いくさ)なんですよ!

ここまで、素晴らしい戦いをして3位に終わった山形。外国人がひとりもいないチ−ム構成。
それでいて、全選手に浸透した戦術とフィジカル、献身的な動き。この悔しさを糧に来年も
暴れてくれるでしょう!このチ−ムと、来年も戦うと思うと・・・ イヤです!(^^;) イイチ−ムだよ、山形。
んで、柱谷監督に、アッチコッチからオファ−があるって?ん〜・・・、だけどね、来年も山形の指揮を
取って、今度こそ「昇格!」ってのを手にする!それが、 じゃねぇか?柱のニイちゃん!

帰りの道も大渋滞で、結局、山形駅までタクシ−でも1時間ですわ・・・。(-_-;)
そんで、先ほども書いたとおり、再び「三津屋出羽路庵」に寄りまして(笑) 山形蕎麦を
「かしわ汁」でいただいて来ました。この、蕎麦湯を注いだ「かしわ汁」が、また美味い
んだよねぇ〜(^.^) 山形蕎麦を十分に堪能してまいりました! さて、我がフロンタ−レの
「鬼っ子」ぶりも見せてもらったし、山形蕎麦にも満足したし、帰りましょうかね。
山形駅でウロウロと、買い物をしていると・・・、どっかで見たやつが 駅ソバ 食い
ながら、俺の方を見ておる。「誰や、コイツ・・・・・・・・・・・?」



あっ!土居ちゃん! (核爆)




土居ちゃんのひとこと


前半10分で交代なんてねぇ〜!あはあはあは!



相手選手とポジション争いで、揉み合った時に、右腕を引っ張られ


抜けたそうです!脱臼っすよ!


土居ちゃん曰く、「こういう試合で、負けたくないしねぇ。それに、せっかく出られ
たのに、前半10分で交代なんて絶対イヤやったしねぇ。『入れてくれぇ〜!』
言うて、無理やり入れてもらいましたわ。ホンマ、勝てて良かったですよぉ」


土居義典、愛すべき、そして 堂々たる、F戦士!






試合終了後、場内を一周する

モンテ戦士達!

全身から悔しさがに滲み出てていた

来年の糧に・・・


山形駅までの帰路で

見つけました(^^;)

「魂」って言葉に弱いもんで(笑)



山形駅(新幹線ホ−ム)で・・・。

歴代の駅長さんの味を

引き継ぐ!なんつうのが

あったら、面白いよねぇ(爆)



ファンからいただいた花束を持つ

土居ちゃん!

イイよなぁ・・・土居ちゃん

もぉ、問答無用に F戦士 だってば!




行きは始発っつうことで、空いておりましたが、帰りは「新庄」からの新幹線でしたので
さすがに混んでおりました。それでも、マサを除いて 全員座れました(笑)

あ?マサはどうしてた? そんなもん心配しますかぁ?ヤツは、日本中を電車で移動する
猛者ですよぉ〜!ちゃぁ〜んと、自分の居場所は素早く確保してますわね。
まぁ、ヤツが そこにいるだけで 誰も近づけない 雰囲気を作ってましたけどね (激爆)





スキ−の板だとか、スノボ−の板

だとかを収納するスペ−スに

ホ〜ムレスのごとく

陣取る、マサ!(爆)




ふぅ〜・・・、今年のリ−グ戦も終わりましたねぇ・・・。えっ?今年の珍日本紀行は、終わりだろう
って?・・・ ふっふっふ、甘いな・・・ 天皇杯があるでしょうがね!

か・・・・金が続かんっちゅうの・・ 天皇杯・・・ 行けるかよ、俺・・・