善行編





今回のは、「珍日本紀行」に入るのかどうか?(^^;) またまた、途中でデジカメの電池が
キレちまいやがってね、行程の写真やら、選手達が撮れなかったんですよ(号泣)
充電式のニッケル電池なんですけどね、ちゃんと充電してたハズなのに・・・ だいたい、ウチの
奴ぁ、俺が、携帯だの、電気カミソリだの、電池だのっつうのを充電してるってぇと、気付かない
間に、次から次へ抜いちまいやがって、電気代節約ったってオメェ〜、そら違うだろ?
ってんだよ、アタシャ!・・・ ゴホッ・・ とんでもない方向に話がズレてる・・・ で、写真少ないっす・・。

え〜、「善行」っつうとこに行って来ました。藤沢市ですな、神奈川県立体育センタ−ってとこです。
あ?何しに行った?んなもん、サッカ−見に行ったに決まってんでしょうがね!
地域リ−グ(関東社会人)後期第8節、神奈川教員VS東邦チタニウムの試合っす。「Fな日々」
にも書いたように、前回のルミノッソ狭山戦を渋滞のため断念したので(^^ゞ 残り2試合しか
ないリ−グの日程を見ると「この日」しかなかったんですよ。最終節が、フロンタ−レの試合と
重なってるんでね。昨日、平塚から帰って、なんたらかんたら(要は一人、家でヤケ酒飲んでた)
してて、寝たのが午前1時過ぎ!皆さんにしたら「当たり前」の時間でしょうが(爆) 俺にしたら


テメェん家で起きてる時間かよ!?


なんですわ(核爆) だってな、試合開始が 午前10時!だぜ (@_@) だからさぁ、
高校生の練習試合じゃねぇんだからよぉ・・・ って言っても仕方ないですな。必死に
起きましたよ(+_+) マサも連れて行こうと前日にメ−ルを打ったのに、あんにゃろうめ
トボケ やがって(激爆) 何のレスも無いので、一人で出かけました。
「だいたい、どこよ?善行って?」 そこで、新兵器「NAVI」の出番(どこが新兵器だぁ?)
ど〜やっても「国道」を走らせようとする「NAVI」に対し、「何としても『楽な』有料道路!」
という進路を取る、「NAVI」との 戦い が続く、「善行への路」 (爆)

注:当然、「国道優先」というセットをしておいての「挑戦」っす(^^;)

「繰り返される戦い」にしては、9時ちょいと過ぎに現地に到着してしまった。
予定では、陸上競技場で開催されることになっておる。探す・・・、見っけぇ!(^.^)
スタンドに入ってみると・・・ 誰もおらん・・・ 誰もいないどころか、ゴ−ルにネットも
張られておらん・・・。いくらなんでも、1時間前に、この状態は無ぇべなぁ・・・。
本当に、ここなのか?ウロウロと探し回る。何やら、数十人がアップしてる団体を発見!

イ〜チニ〜サ〜ンシ〜 と、お経のような掛け声で準備体操をしている

女子高生の一団 であった・・・。結局、事務室に行って聞いてみると「球技場」に変更に
なったとのこと、結局30分くらいウロウロしてたみたいっすな、俺 (^^;)




たどり着いた「陸上競技場」は

この通り、だ〜れもいません

とても、心細かった・・・(^^;)


メインスタンドも、この通り

「俺、早起きして、何しに来たの?」

って、マジで半ベソだったぜ(泣爆)



「レストラン」とか書いてありましたが

薄暗くて、夜には近づきたくない

場所に見えましたな(^^ゞ



何とか、試合会場にたどり着いてみたものの、観客は・・・(^^;) しかしながら、選手達のアップが
始まっておりました。現在の神奈川教員の成績は、3勝2分11敗で10チ−ム中9位(泣)
対する、東邦チタニウムは、7勝4分5敗の4位。前回の対戦では、0-1で神奈川教員は負け
ております。さらに、これ以上負けると「県リ−グに降格」っつう事態も考えられるわけで・・
負けられない一戦なんっすよ!「降格・・・」、聞きたくない言葉ですな。んで、教員のメンバ−
を、見てみると、「あら?川元っちゃんがいない」(汗) だけんど、GK練習を見てみれば

パパがいた! んですよ(^.^)

もう一度、書いておきますが、99年まで在籍した、境 秋範選手(通称:パパ)

↓ あらためて、この人ね(爆)




アップから上がってくる、パパに パパァ〜 と声をかける (何か怪しいな、これ(^^;))

一瞬、驚いた顔をした後の パパのひとこと

やっと来てくれましたね (^.^)


さらに、ひとこと

今日、遅刻しちゃいましたよ (爆)


さらに、さらに、もうひとこと

7点獲られたのは、ボクです (核爆)


そんなところへ、大宮@磯山サポ&Fサポ(?)の、あきらさん(女性)が登場(^^;) ひとりだと
思っていたのが、二人で観戦することとなりました。それも 女性と二人 (爆)
何か、東邦チタの方は、エラく気合が入った練習をしていたが、対する教員チ−ムは・・・

和気藹々(笑)

さて、境パパは 遅刻 が悪かったのか、7失点 が悪かったのか(^^); サブでした(ーー;)



スタンドの端っこで

居眠り?してる人がいた(^^;)

落ち込んでるのかな?


試合前の、東邦チタニウム

の練習風景

何だかピリピリム−ド



一方の神奈川教員チ−ムは

楽しそう (爆)



試合前になると、観客もぞくぞく

現れて、結構な入りに。

「あきらさん」曰く

何でこんなにいるのぉ?

だと(^^;)



地域リ−グにも頻繁に顔を出す(笑) 「あきらさん」が観客の多さに驚く中、試合開始。
イイ感じで教員チ−ムが押してる。今年途中から加入した、元フロンタ−レのFW:小坂圭亮が、
前線から中盤までの起点となってるねぇ。何度か決定機があるんだけど、得点にならない。
何だか どっかのチ〜ム みたい(^^;) 押しながら点を獲れない時ってのは、カウンタ−
一発でやられるもんですが、この試合もそうでした。カウンタ−から左サイドを突破され、
ファ−サイドに上げられたセンタリングをヘッドで決められ先制される。その後はイヤな時間帯
が続いたけど、逆にカウンタ−から相手のミスに乗じて同点に追いつく!1−1で、前半を終了。

元・フロンタ−レの小坂選手、それに、元・フロンタ−レで、その後、新潟→甲府で活躍
した、藤田慎一さんも来ていたんだけど、先に書いたとおりデジカメが・・・(爆泣)



境パパ2態

本日のパパは、残念ながらサブ。

せっかく、応援に行ったのにねぇ



ハ−フタイム、

「今日は、イイっすよ!」と、

評論してくれました(笑)



後半開始。相変わらず、藤原組長の如き監督 (^^;) は、パパを使いませんなぁ。
一気に攻勢をかけてくる、東チタに対し必死のDFで追加点を与えない教員チ−ム。
徐々に盛り返して来たぞ!幾度か、相手G前でチャンスを作るがシュ−トが不正確なんだ
なぁ・・・。それでも、左サイドから大きく逆サイドに展開されたボ−ルをフリ−で受けた
小坂が持ち込み、十分に相手DFを引き付けて中へナイスパス!これを「8番」(だっけか?)
の選手が、慎重に決めて勝ち越し!んでな、相手の「6番」の選手が、背格好から動き
から、サガンの「小石選手」に良く似てるのよ(^^); あきらさんに「小石に似てない?」
と聞いてみれば、似てる〜っ! (爆) それ以来、相手の「6番」は、我々の
会話の中では「小石」と呼ばれていた。さらに、ブ〜チブチ文句言いながらプレ−
してる、相手の「2番」は、味方から「ウメ!」と呼ばれていたので、我々は
ウメさん!と、呼んでおりました(爆) 後半途中から、「小石」と交代で
出てきた「16番」の選手なんですが・・・ 小太りでして(^^;) とても、サッカ−をやる
体型とは思えなかったんだよねぇ(大きなお世話) 「腹出てねぇか?」に、あきらさん曰く

思ってても言っちゃダメ!(激爆)

しかしながら、この「太めの16番」の選手が、上手いんですよ!ホンマに人間
「見た目で判断しちゃイカン」っつうのを実感しましたです(^^ゞ 終了間際に打たれた
ヘディングシュ−トがネットを揺らした時は「うっそぉ〜!」と、ビビったけど
これは、サイドネットだと分かり一安心。ロスタイムもうまく乗り切り、2−1で
勝利!いやいや、4位のチ−ムを食っちまいました!(^.^)/~


ユニもサガンのアウェイユニに

そっくりで、まさに

でしたわい(^^);

ユニだけ見ると 水戸 VS 鳥栖



んで、東チタのGKのユニは

もろに ヴェルディ!(爆)




昨年の「天皇杯:県代表決勝」では、境パパが怪我でいなくて、今回は川元っちゃんが
いなくて、2人揃ったとこを見られなかったのは残念だけど、俺が行った教員チ−ム
の成績は、2戦2勝 (笑) この日の勝利で「残留に大きく前進!」と、思ったんだけど
最下位の九曜FCが、3位の韮崎アストロズに、これまた2-1で勝利したために
「勝ち点1差」は変わらず、最終戦までもつれ込む展開になってしまいました!
ちなみに、教員チ−ムは、韮崎には 0−5、2−7 と、大敗しております(^^;)
そこに、勝った九曜FCも「残留に必死!」なんでしょうなぁ・・・。最終戦の、神奈川教員
は、8位の青梅FCと。九曜FCは、東邦チタニウムと対戦です。教員の試合は10/20
なんだよねぇ。ウチが、神奈川リ−グ優勝に向けて絶対に負けられない、横浜FC戦の
ある日なんですよ・・。どっちに行こうかなぁ・・・ (^^;) 地域リ−グ、面白かったし・・。
ちなみに、川元っちゃんは、出場停止 (あきらさん情報)だったそうです(爆)

でも、パパがね サッカ−は続けたいですねぇ

って、言ってくれたのが嬉しかったなぁ・・・。行って、良かったっすよ・・・。

パパ!続けてくれ!応援に行くから!(^.^)/~