大分編 其の二(後編)




マサの呪縛から解放されたので(笑) いやいや、爆睡しました。一度、7時頃に
目を覚ましたんですが、再び昏倒(^^); 気が付くと、9時を回っておりました。
今日は、「高崎山に逃走したシオ」を捜索すべく、高崎山に向わねばならん!
気合を入れて起きなければ!という、気持ちは全く無く(爆) ボケ〜ッと、
過ごしていると、早くも時計は10時を指そうとしている。集合時間まで30分
しかない!あせって、シャワ−を浴びることに。あせると、ロクなことが無いね(^^;)
ホテルの備え付けのカミソリでヒゲを剃っている時、何故か昨日の宏樹のごとく、
一瞬目を逸らしてしまった。悲劇は起こった・・・ ショリ・・・

そう、切ってしまったのですよ。それも、鼻の穴のちょうど真下あたりを。
赤くなった線が、みるみる膨れ上がっていく。そのうち、ツ〜ッと流れ出した。
止めようと思っても、次々に流れ出てくる、鏡に映る我が姿は、


朝から鼻血垂らす、変なオジサン(爆)









こ、こんな姿では出かけられん!必死に止血するんだが、こういう時に限って
深く切ったらしく、なかなか止まらないのよ。全裸で止血に右往左往する姿
は、我ながら情けなかった(^^;) そこへ、マサからの携帯メ−ルが・・・
「遅刻」、 うおおおぉ〜!!マズイマズイ!傷口を舐め舐め、チェックアウト
することになったのでした(泣)

昨日とは、うって変わり晴天だ。暑いのぉ〜!セットした覚えも無いのに
午前6時に目覚ましアラ−ムで、たたき起こされた、さとこち夫妻が(笑)
高崎山までの経路を調べてくれたので、駅前でバスを待つ。
マサが消えた・・・。
しばらくして戻って来たマサの手には、「駅弁」と「缶チュ−ハイ」が(^^;)



何故、ひらがななんでしょう?

「かんたん」
(^^;)


朝から絶好調の

マサ!

ちなみに、路線バスです

良い子の皆さんはマネしないように



町なかに、忽然と姿を現した銅像

その名も

レオタ〜ドの女!

そのまんまのタイトルですな(爆)



別府・大分マラソンでお馴染みの、海岸線を走る道路を順調に飛ばす路線バス。

シャレにならないくらいのスピ〜ドで飛ばす!(爆)

大分のバスは、猛烈なスピ−ドで飛ばすんじゃなぁ(^^;) 山形に行った時の
「指差し確認&超安全運転バス」とは、エライ違いじゃ(笑) これも、お国がらって
やつなんでしょうかねぇ。そのおかげか(^^); ほどなくして「高崎山」に到着。
いよいよ、シオの捜索を始める。杉木立ちの坂道を登って行くんだけど、日陰に
なっているので、実に涼しい。この暑さで、そこらにヘタレて横になっている
シオ一族 を確認しながら、歩いていくのでした・・・(^.^)



シオの故郷の「掟」

猿諸法度
(爆)



どれを見ても、シオに見えてしまう(^^;) ひとりひとりに声をかけて歩く(笑)
勢力争いもあるだろうが、ここは「シオ 猿の楽園」ですな。今のフロンタ−レに
いるより、ここに戻りたいと思うのは当然でしょうよ(爆)
ちっちゃなシオから、大っきなシオまで(^.^) いやいや、カワイイもんです。



この暑さに、足を投げ出し

だらけきっていながらも

「ボヤキ」たそうなとこが

シオに似ている(^^;)


サッカ−選手らしく

足を上げて応えることで

「シオだ!」

と思ったが、 違いだった・・・。



無理だ・・・、我々には探せない。だってよぉ〜





こっから、探し出すのは


ど〜やっても無理だろ〜!(激爆)








大好きなシオが、フロンタ−レに戻って来てくれることを祈りつつ、高崎山を後に
する(^^;) さて、腹も減ったし別府に行って食事をすることにしましょう!
再び、猛烈なスピ−ドで飛ばす路線バスに乗り(笑) 別府に着いたが、
日曜日のせいなのか、店が開いておらん。こういう時に開いてるのって、
ラ−メン屋さんばっかしなんだね。昨日に引き続き、食事のために歩き回る
ことになってしまった。そんな中で、デパ−ト(?)の案内版でマサが発見
した「汁の店」(^^); 「何じゃ、汁の店ってのは?」、マサ曰く、

「何を注文しても 汁は何にしますか? って聞かれるんだよ」(爆)

案内板の通りにエレベ−タ−で7階に登ってみれば、そこは何と 駐車場!(^^);
「汁の店」に行くには、連絡通路を通らなければならない。
その「連絡通路」ってのが、行き交う車を避けながら行くんだよなぁ。
こ〜ゆ〜「連絡通路」ってのも、めったにお目にかかれないぜ(笑)
結局、着いてみれば、デパ−トにありがちな「ファミリ−食堂」でやんの(^^;)
そこで、俺が注文したものは「オムライス・グラタン」 しかして実態は・・・。


このカッコでうろつく・・・。

どっから見ても

怪しい奴でしょ〜?(爆)


これが、オムライス・グラタン

たしかに、グラタンですわな・・・

味? くどい!(激爆)

くどくて、食い切れませんでした



結局、何が「汁の店」だったのか分らないまま終わってしまった(^^);
マサの食したものは「うま煮ラ−メン」「シュ−マイ」「生ビ−ル中ジョッキ」
俺が残した1/4のオムライスグラタン!(激爆)

ホントに、メリハリの無い ままの大分遠征も終わりに近づく(^^;)
空港へ向かうバスに乗車。ご多分に漏れず、この空港バスも

半端じゃなく飛ばす!(笑)

バスに乗り込むや、最後尾に向かう俺とマサ。自ら、そこが「マイ・ポジション」
と、認めてるんじゃねぇか!(^^;) リクライニングをガタガタといじってると
思ったら、もうイビキをかき出すマサ(笑) メ−ルの着信音であろう「笑点」
のテ−マがフルコ−ラス流れても、目を覚まさないのであった(爆)(爆)



ホントに 数十秒

熟睡モ−ドに入れるんだよねぇ

羨ましいというか

幸せなやっちゃ!というか(´-`)




今回のメンバ−も、実に良く飲みます(^^;) 空港でも、地ビ〜ル の文字を
見るや、Kuchy@重鎮、ダンナ@さとこちさん、んで、マサ!
この3人は、早速飲んでおる。あら?kappaさんまで飲んでる(^^);
俺も飲もうと思ったんだけどね、「オムライス・グラタン」のくどさ が、
後を引きやがって(泣) 何だか飲めなかったんですよ。またしても、マサ曰く

弁当を食おうと思って・・・ (呆)



旅と言えば「酒」っすな(^^);

それにしても、皆さん

良く飲みますわ(笑)



ビ〜ルを飲んだ後に

みどり牛乳

を飲み干す マサ

コイツの腹ん中は・・・?


トドメはソフトクリ〜ム!

とんでもねぇ、食い合わせ

だよなぁ。やっぱし、コイツは

人間離れしとる!(^^;)



その後、機内に乗り込むや、またまた熟睡モ−ドに入ったマサは、着陸時に
「シ−トを起こして下さい」と、スッチ−に声をかけられたのにも気付かず、
俺のヒジ鉄 で目を覚ましました(核爆)

そして、帰りに入ったカレ−屋で 大盛りカレ〜 を食ったことも
報告しておきましょう。いやはや、マサの食欲に圧倒されますわい(^^;)
こうして、大分遠征は幕を閉じましたとさ・・・。


最後に・・・・ これは、ぜってぇに パクリだ!(笑)

「七夕祭り」のポスタ−のデザインを担当した人は、そうとうな「パチンコ好き」
だと思うんだが。皆さん、ど〜思う?(^^;)


          
「大分 七夕祭り」のポスタ−
パチンコ「CR・和風彩祭」