鳥栖編 PartX(前編)


いきなり「後編」はこちら



何だか、鳥栖編だけで「5回目」のアップになる(^^); まぁ、んなこたぁヨロシイ!
今年の遠征第1弾!「鳥栖」に遠征してきました。今年も「珍日本紀行」をアップ
していきますので、見てやって下さいまし。バナ−まで作ってやんの(爆)

許せ!北斎!^^;


さて、今回も東急@阿部ちゃんの計らいで(趣味で?)催行されたツア−で
一路、福岡空港を目指す。現地では、我が鳥栖の盟友、SHO太さん改め
SHINJIさん(通称?:SHINちゃん)が待っているはずである。試合が楽しみ
なのか、盟友との再会が楽しみなのか、中洲 が楽しみなのか?(^^;)
何だか分らん遠征が始まった!(笑)

今回のツア−は、15名の参加。うんうん、見知った顔が集まってるねぇ。
向こうに着いてからは、あゆみちゃん&しろさんの爆裂夫婦、MAH@アセトア
ルデヒド・カシラ(爆)&yumichi カップルの5人で行動する予定になっておる。
なんだよ、俺ったら「第2のマサ」じゃん(爆泣) と、思ってると・・・
お・・・?どっかで見た顔が・・・ あ!こぶ平さん!(^。^)

彼は、正真正銘の「鳥栖サポ」なのだが、ウチの試合をサガン以上
見に来てくれている(爆) ウチのレプリカを持っていることも報告しておこう(笑)
まさに「呉越同舟」を地で行く遠征となりました。気圧の影響か、若干
揺れる飛行機で、今年最初の遠征が始まったのです。



羽田空港も商売上手

じゃねぇか(^^);

つい買ってしまった



福岡空港に到着すると、約束通りSHINちゃんが待っていてくれた。
先の 5人は、SHINちゃんの車に乗ろうとするが・・・その車は5人乗り

問答無用に乗り込む(爆)「捕まるのは、俺だから」と、SHINちゃんが言った途端
に、パトカ− が!どうやら交差点で事故があったようだ。
一瞬、青褪めたSHINちゃんであったが事無きを得る(^^;)
まず、我々が向かったのは、サガン鳥栖オフィシャル・ショップ(爆)



九州自動車道に新設された



高速道の分岐なのだが、

実に粋な名前を付けるのぉ


サガンのオフィシャル・ショップ

小ぢんまりとしているが

やっぱし、ウチも欲しいよな

オフィシャル・ショップ


何かが取り憑いたように買いまくる

あゆみ@妻 (激爆)

サガン・グッズには目が無い(^^;)



その後、わざわざ入場券を買って 鳥栖駅の「かしわうどん」を
食べる(^^); 何度食べても旨いなぁ・・・そんで、変わらぬ290円も嬉しい。

さて、ようやく鳥栖スタへ入場!で、お願いしてあったチケットを受け取る。
YUNさん、ミセス・サガンさん、ありがとうございました!m(_*_)m
そして、サガン・スタッフでもあるSHINちゃんの案内で、鳥栖スタ内部から
入場する。恐らく、F・サポでは始めてであろう。SHINちゃんに感謝!


ちょっと前に「かしわうどん」を

食べてきたばかりなのに・・・

今度は「かしわめし」を平らげる

あゆみ@妻
(爆)

今回も「奇行」をしてきたであろう

鑑真和上展を見てきたマサ

実は、デジカメを失し、

結構、落ち込んでいる(^^;)



「唐招提寺と鑑真和上」の

本を披露する

鑑真和上展を見てきたマサ

ちなみに中身は漫画である(^m^)


コイツも、「かしわうどん」を食ってきた

ばかりだというのに「かしわめし」を

2〜3分で完食しおった・・・。

坊主はふつ〜、鳥食わねぇべ?



メインとなる試合ですが(^^;)
GK:ガミさん、DF:オジ、宏樹、ミノ、MF:ベティ、オニ、ダニ、飯島、リカ
FW:エメ、彰、SUB:ササ、林、浅野サン、ガナピ〜、イシくん。土居ちゃんも
来ていたんだが、サブサブだったのね(泣) 開幕戦でも気になったんだがな、
ウチの選手たち、愛想悪くなったのぉ〜!(怒)

サポ−タ−が選手名をコ〜ルしてんだからよぉ、ちったぁ応えたらどうよ?
応えてくれるのは、フロンタ−レ創設時のメンバ−(ベティ、ガミさん、彰)だけじゃん!
他のチ−ムは知らねぇけど、フロンタ−レは「そうだった」んだよ!
何か、気に入らねぇぞ!このへん!(-_-メ)

前半、ボ−ルの支配率は圧倒的にウチ。
ただし、サガンの方が勝手にパス・ミスを連発してくれるからである(^^);
中盤までのパス回しは、それなりなんだが前線に行こうとするとイカん!
さすがに高祖監督、リカを徹底的にマ−クしてきた。それも、2人3人で囲んで
くるので、持ち過ぎ症候群 のリカは、意地になってキ−プしようとするが
ことごとく奪われる。それを速攻に結び付けようとするサガンがパスミス
してくれる、奪い返しては、リカが先のように潰され奪われる。こういう
傷のついたレコ〜ド の如き、堂々巡り が延々と・・・(^^;)

ハ−フコ−ト・マッチには違いないんだが、実にツマラン!オジは相変わらず
心臓に持病のある人は、決してひとりで見ないで下さい って守備
だし、ダニエルは「俺様キングス4人目のメンバ−」を狙っているような
ボランチとは「好き勝手に動くものなり」と理解しているように回り無視の動き
だし・・・。何しろ、単純なミスが多すぎるってば!
ど〜して、ウチが獲ってくる外国人ボランチって ハズレ ばっかしなの?
と、泣きたくなるわい!頼むでホンマに!
前半も40分になろうとする頃、ベティのCKに飛び込んだミノが頭で合わせて
待望の先制点をゲット!これで、サガンは前係りにならざるを得ない。
後半は、DFの裏を取ってエメが爆発するかな?と期待を抱きつつ前半終了



これが だ!

カワイイけど、「芸」では、ふろん太

には、かなうまい(笑)


なんと、ハ−フタイム中に

が我がG裏に!

ウチの周平と同級生なんだって!


カッコイイし、気さくな選手です

F・サポに絶賛されていた

ヨコオさんちのアイスクリ−ム

メチャクチャ旨いそうだ



後半、ウチの選手交代は無し。いきなり押され出した(汗) 後半は我々の方に攻めて
来るので楽しみにしていたのに、完全に向こうのサイドでのハ−フコ−トマッチ。

高い金使って来てんだから、コッチでやれよぉ〜!

と、悲痛なF・サポの叫び(^^;) 前半より一層プレスのきつくなるサガンに
対し、振り回されるDF陣。いかんせん、リカは持ち過ぎ!こういう相手なら
簡単にボ−ルを動かせる、かっつん、キンちゃんを使った方がイイって!
それから、ダニエル・・・いらないでしょ。オニと浅野サンの方が何倍も
機能すると思うよ。毎年毎年、外人に泣かされるけどさ、どんな実力の
ある外国人でも、チ−ムの一員として機能しないなら使うべきじゃない!
と、俺は思うのよ。後半のウチの見せ場は、中盤でパスカットしたボ−ルを
彰が持ち込んで、「そのまま行け!」ってとこで、エメに出したボ−ルが
短くてカットされたやつ(泣)、やっぱし、彰のセンタリングに飛び込んだエメ
が、枠外しやがったシュ−ト、オニのセンタリングに、浅野サンとリカが
重なってしまって、お互いに躊躇しちまった不完全なシュ〜トくらい。逆に
完全にやられた!って奴も2本くらいありましたな(爆汗)
途中から、彰→ガナピ〜、飯島→浅野サン、が交代しましたけどね、オニを
右のWBに入れちゃうんだもんなぁ・・・。ダニを代えて、飯島のとこに林を入れた方が
ナンボか機能したと思うぞ!
なんとかかんとか、1−0で逃げ切りましたが、試合後の選手達は
「負け試合」みたいな顔してたわい。そらそうでしょうなぁ、この試合では・・・。



この試合、倒されて(倒れて?)

「痛がるシ〜ン」の続出した

飯島は、イエロ−貰っても

「痛い」のポ−ズ(^^);


数少ない後半のチャンスでした・・・

決まらないもんじゃのぉ

シュ〜トってのは!(泣爆)


試合終了後の選手達

エメ、ダニは、サポに挨拶することを

忘れてたのか?サポがいないと

思ったのか?帰ろうとしてやんの(怒)



まぁ、勝ったから!勝ちましたとも!開幕2連勝ですからね。取りあえず「90分勝ち」で
2つ勝ったんだから「良し」と考えましょう。そんなもん反省点は 腐るほどある
けどね(^^); 3戦目の京都戦が、序盤の正念場でしょうな。

え〜、これから私らは 夜の中洲 に繰り出します(爆)