日 本 紀 行

韮崎編



今回は「紀行」と、いう程のものはないです(^^); 車5台を連ねて中原を出発!往路は渋滞もなく
スイスイと走る。談合坂SAでKUCHYとも合流、さらにはバスツア−組にも遭遇する。
「アウェイ一人旅」が定番となったマサを「韮崎駅」で拾うために「駅」に向かった。



 さすがに、

 「世界のナカ〜タ」を産み出した町。

 駅前にはこんな銅像が・・・。

 でもコイツ、「リ−ゼント(古ぅ)」じゃん。

 「つっぱり」だ、こいつぁ〜!(爆)

     で、やっぱし

     こ〜なる、 と (猛爆)


一昨年、昨年よりはマシだが、雲が切れると、まだまだ日差しは「暑い!」
「このまま曇りのままでいて欲しい。」と願いながら、一路競技場へ。
誰が言ったか、「信玄の隠し競技場」、韮崎中央公園陸上競技場に着く。

バスツア−の皆さんも到着して、アウェイ側ゴ−ル裏は相手ホ−ムよりも人数が多い。
試合後、とある甲府サポに、「今日は川崎のホ−ムゲ−ムでしたね。」と言われた(^-^)




 霊峰・富士を臨むのどかな競技場。

 「やっほ〜」と言うよりも、

 ィヨロロイヒィ〜!

 っつう感じ(^^);

 
 ゴ−ル裏の面々も、この通り。ノ〜ンビリモ−ド。

 こののどかさは、徳島市球技場 と双璧をなすか
もしれん(爆) あ、これは「おちょくり」じゃないから。


 さすがに、「甲州・武田の里」
 我が崇拝する、信玄公の「孫子の旗」がたなびく!

 すいませ〜ん、1本下さ〜い!


 モチロン、却下された・・・。

 


ピッチ上では少年サッカ−チ−ムが対戦している。ユニフォ−ムだけ見れば
アントラ−ズ VS ガンバ(^^);
そこは、無類のサッカ−好きの集まり。子供らしからぬナイスプレ−に歓声を上げる。
そして、挙句の果てには・・・

鬼木出せ、鬼木を〜!
(爆)

しかし、メンバ−紹介には笑ったね。天皇杯の地方球場ではよくあるんだけど、
J2加盟のホ−ムだろう?いくら対戦相手でも、選手の名前くらい覚えてくれよぉ〜!
23番、ミッドフィルダ−、「ひさの!(久野)」はねぇべさぁ〜!ウチの宝だよ、悪りぃけど。

試合は2−1で何とか勝利を収める。
今回は試合後の選手達をチラリと・・・。



 おお〜! お久しぶりぃ〜!
 相変わらず、顔が小さいねぇ。(^^);
 爽やかだよぉ〜!

 コマチュジャキ タモチュ・・

 あたっ!舌噛んだ・・・。



 ブラジル・コンビ。

 トゥットを見て、マサ曰く、

 「マリファナでも売ってそうだな。」(爆)


 自らを「修行不足」と認め、頭を丸めた

 え〜じ!

 「これから1週間、寺に篭ります。」

 (大嘘)


 神様、仏様、森川様ぁ〜!

 「モリ!お前、柏に帰らなくてイイから。」

 カワイイ笑いでかわされた(^^);


 
 決勝点を決めて、ゴキゲ〜ン!のウラチョ。
 2年前、等々力にチャリンコで来てたのに。

 垢抜けたねぇ〜(激爆)

 しかし、後ろのすました顔したバスガイドさん。

 なかなか、ゴ〜カイじゃのぅ!

 サングラスをかけ、お疲れの様子の
 哲ちゃんだったが、ファンサ−ビスは
 忘れません。

     哲のひとこと

 アドレスから何から、
み〜んな消えちゃったよぉ

 PCが壊れたそうで、ご愁傷様です。(^^);

 やっぱし、これがないとね(^^);

 「ご当地ウマイものシリ−ズ」

 甲府名物「ほうとう」

 ぶっとい「きしめん」みたいなものに、かぼちゃ、
 里芋、ジャガイモ、にんじんなど、野菜がたっぷり
 入って「味噌仕立て」。食っても食っても減らない
 ような気がしたのは俺だけ?(^_^;)



この競技場にも、来年は来ないぞ!
泣いても笑っても、あと残りは9試合。一つ一つ、目の前の試合に集中していこう!
しかし、「ぶどう狩り」のこの時期に甲府でやるのは止めようぜ。高速が混むからさ(^^);