ひたちなか編




4月22日の仙台戦以来の遠征で、「ひたちなか」まで行って来ました。98年に一度
行った事がありましたなぁ。あの時は、J1昇格に向けてリ−グ2位以内を確保し、参入戦
への出場を目の前にしてのゲ−ムでした。確か、外国人抜きの純国産だったと思う。
前半は1−1なんつう拮抗した試合をしていたが、後半になり、タツルさん、オニの
得点などで、5−1と快勝だった。そして、帰りの選手バスから哲ちゃんがマサに向かい


たまには、急行乗りなよ!


と、声をかけたのである(^^); マサは、その時から 哲にハマった(爆) そんな思い出もある
「ひたちなか」を目指して、今回はバスツア−に参加しました。
バスツア−は楽しいよぉ〜!うん、イッパイ飲みながら「あ〜だ、こ〜だ」って、
騒ぎながら行くバスツア−。楽しいよぉ〜・・・ホント・・・たの・・・しい・・ハズ・・・。

集合場所の「武蔵小杉・タワ−プレイス」の前へ。ん?どっかで見たことがある
人物が見え隠れする。「まさかねぇ・・・まさか・・・」


こぶ平さんがいるわけないよねぇ


・・・いたのである(爆) シッカリと、参加者名簿にも書いてある


「こぶ平」 と(激爆)


しかし、これが「TAKAさん恐怖のバスツア−」の始まりだったのである(^^);
何しろ、こぶちゃんは「強烈なキャラ」だ(笑) 強烈キャラといえば、ウチにも取って置きの
「暴走キャラ」がおる。言わずと知れた マサ である(激爆)
この「強烈」「暴走」キャラの二人がバスツア−に参加したのである。

それも、俺の両隣りに(爆死)




どうよ、このふたり

強烈暴走キャラ

だべ?(^^);


何とか「封印」を試みるが・・・

しかし、効果は一瞬であった(笑)


左を見れば、これで


右を見れば

これかい!

ウイスキ−をラッパ呑み!


「夫婦内バトル」

で、
な衝撃を

与えた、あゆみ@妻

キミも体張ってるのぉ(^^;)



右隣りのマサは、ウイスキ−をガブガブ!左隣りのこぶ平さんは、なんと!焼酎の
「いいちこ」をボトルで買い込んでガブガブ!いやいや、呑むは食うわ喋るわで
後部座席は、酒の匂いが充満していく(爆) バスツア−の皆様、お騒がせいたしました(^^ゞ
首都高から常磐道に入っても、順調に行程は進む。ますますテンションの上がる
「強烈・暴走」キャラふたり(笑) 面白いっすよぉ〜、しかし、このテンションに着いて行く
のは、至難の業でござるよ(^^;)



途中のパ−キングにあったステッカ−。

「マッスルマサ」って?(^^;)

筋肉質のマサ?

気色悪ぅ〜!(爆)



女性の顔ほどもある大きさの

どら焼きを食いながら焼酎を煽る

こぶちゃん!

うぇ〜!何とかしてくれぇ〜!


後部座席以外は、

とっても静かな社内(^^;)

山形戦のビデオが

流れておりました



後部座席の3バカ(笑) の大騒ぎ以外、何事も無く「ひたちなか」着。ん〜、懐かしい!98年は
メイン側で応援したんだが、今回はバックの芝生席に向かう。あの時は、白石美帆ちゃんが
来たんだよねぇ、そんで平日だったので応援に行ったのは、ほとんどが サボリ(爆)
TVカメラを向けられるたび、逃げ回っておりました。「モザイク入れてください!」とか
「声変えてください!」とか、言ってましたっけ。



こぶちゃんを引き連れて

威風堂々と闊歩する

あゆみ@姉御(爆)



全員揃ってのアップが始まる。

CSでも言われてたけど

ちっちぇ〜!(^^;)



車でやって来た仲間が

お土産!

と、くれたのがコレ。



何だかんだで、駆けつけてくれる

F・サポ達!

なんつぅ〜か、花火大会を

待っているようじゃなぁ(笑)



さて、試合。GK:ガミさん、DF:ベティ、宏樹、飯島、え〜じ、MF:オニ、エジ、シオ、キンちゃん、
FW:晃平、ガナピ〜。サブ:ササ、ミノ、浅野サン、タツルさん、ルイス。エメの出場停止で、晃平、
ガナピ〜の2TOP、イマイチ、シオのポジションがハッキリしない。ガナピ〜のワントップで
シオ、キンちゃん、晃平が2列目なのかな?心配されたDFは、え〜じを使った4バック。
オジは、ど〜したんだろうねぇ?(^^;) 対する水戸は、例の「祖国統一トリオ」が揃って出場
しておる。開始早々攻め込むと、集中が出来てなかったのか、水戸のDFがバタバタとして
いる。そこを突いて、晃平のシュ−トが決まる。「秒殺」ってやつだな。水戸のアナウンス
のオネェちゃん「ただ今の得点は、フロンタ−レ 伊藤宏樹選手」・・・。

あのぉ・・・宏樹はDFラインにいるんですけど(爆) 「こんなに早く得点すると、続かない」
っつう気がしてたんだが その通りになりました!(泣爆) 前半は、お互いに
攻めながら、決定力を欠くという展開。「繋ぎ」という点では、水戸の方が良かったかもしれん。
ウチは、中盤を飛ばしてみたり、いきなり繋ごうとしたり、そんで最後の決定力を欠く
という、なんとも「クシャミが出そうで出ない」時の、イライラ感が募る感じみたい(^^;)



熱血マサ

も、この通り(爆)

試合がつまらんのか、単に

酔っ払ってる からなのか(^^);


ダレてるのは、マサだけにあらず(笑)

コチラの方

だいぶ、お疲れ&退屈

な、ようです(^。^)



後半、いきなりガミさんからササに交代。ど〜した、ガミサン?さらに、え〜じに代えて
タツルさんを投入。え〜じは、結構良かったと思ったんだが・・・。この辺の采配は分かりません。
次第に水戸の方が、イイ感じで攻めてくる。ホントに最後の詰めが 水戸 であるのと(^^);
ササの好判断の飛び出しで防ぐ。ここまで「空回り」ぎみだったシオに代えて、ミノを投入し、
3バックにする。そんで、水戸ゴ〜ル前の混戦から、間違われた得点者
宏樹が、押し込んで「J初得点」ってぇか、プロ初得点で2-0とする。もう、このままで
終わるべ。と、思ってトイレに入ろうとした瞬間に、エジから右のスペ−スに出されたボ−ル
をタツルさんが持ち上がりセンタリング。イケイケでDFの枚数がいなかった水戸は、ガナピ〜
が180センチを越えるFWであることを忘れていたのか、はたまた コイツは安パイ
と、思ったのか(^^); 完全にマ−クをル−ズにした結果、ロスタイムでのヘッドでガナピ〜が
今期リ−グ初得点で締めくくった。この得点が、今日一番の収穫だったんじゃない?
ロスタイムでも、懸命にボ−ルを追うタツルさん、それに久々にFWらしく(笑) マ−クを
ずらしてフリ−でヘッドを決めたガナピ〜。何しろ、3-0という完封で勝ったんですよ!
取りあえず、下位に取りこぼさず「勝ち点3」を奪ったことは評価しましょうよ。んで・・・

試合中は静かだった「強烈・暴走」キャラが、帰りのバスで、再び盛り上がるんだわ(^^;)
「もうイイ加減、大人しくしましょうや!」という、俺の声に本当に大人しくなったのは
バスが川崎駅に着く間近でありました(激爆) しかし、この二人は


うるせぇけど楽しいわ!(^。^)




水戸といえば、黄門様と梅ですが

こ〜ゆ〜「パクリ」もあるんですわ(^^);

ウメトラ3兄弟


そんでまぁ、水戸と言えば

究極は「納豆」ですけどね

バスん中で食うか?ふつ〜!

このキャラには、さすがの

「こぶちゃん」も引きました(爆)



こんなマサだが、納豆を食う直前に 母上から電話が入り


「ハイ・・・ハイ・・・分かりました・・・」


と、敬語 で応えていたことを書いておこう(核爆)


さらに、マサは言う。

各チ〜ムにひとりくらい こういうキャラはいるんだろうねぇ


それを聞いた、こぶちゃんが言う


いるでしょうね。TAKAさん、集めて下さいよぉ〜!


冗談じゃねぇ!キミタチだけで十分じゃ!(爆)(爆)

実に楽しい、「強烈・暴走キャラ」なのでありました。(^。^)

それにしても・・・疲れたぁ〜(笑)