日 本 紀 行

小瀬編 其の二




10月29日、またまた「小瀬」まで出かけてきました。サガンとヴァンフォ−レのJ2第4R
があったもんでね (^^); 「昼からは天気は回復する」という、天気予想は見事に
外れやがって、一日中雨でしたな。雨の中央道を走りましたよ、どこに行くんだか
雨の中、出かけて行く人がいるもんですな。「雨、50キロ規制」なんちゅう表示の
おかげで、トロトロと走る車が多いこと「待ってられるかい!」と飛び出した車の後を

バビュ〜ン!と追いかける 覆面パトカ〜(爆)

俺も行こうと思ってたんでね、これにはチョット焦りましたわ(^^); 仕方ないので
トロトロとしたスピ−ドで走りましたわい。前回も小瀬だったので、今回は韮崎中央
に行きたかったな。あの「信玄の隠し競技場」と言われた韮崎にさ(笑) まあ、
あそこは「灼熱の」という形容詞(?)が、ピッタリと来るので、やっぱし夏ですかな。
そんな事を考えながら、一路「甲府南インタ−」を目指して走りました。



ご当地(?)ウマイものシリ−ズ

初狩パ−キングで食べた

とろろめし

見事にシンプルだが、何か・・・

旨かった(笑)



迷うこと無く競技場着(爆) F・サポでありながら甲府も応援している「MOMIさん」にチケ
ットを貰う。ありがとう!MOMIちゃん!(^.^) するってぇと、「TAKAさぁ〜ん!」という
イエロ−ボイスが聞こえる(笑) NONさんとアキラさんであった(^^); その後、あゆみさん
&しろさんの爆裂夫婦、なお&もっち−のカップル、ちあちゃん&ジョンのカップル

たったひとりのマサ!(核爆)

が集まってきた。何で「F・サポ」が、こんなにいるわけ?それも、山梨の小瀬に。

とても、これから試合があるとは思えないほど閑散とした競技場に「NHK口調」の
スタジアムDJの声だけが虚しく響いている(^^); バックスタンドに向かって歩きながら
DJの声を聞いていると・・・サポ〜タ〜ズ・ショップ「×××」は、明日から

閉店セ〜ルです

って、寂しくねぇか?それ!(^^); 競技場に入る、見事に客がいない・・・。いくら雨とは
いえ、悲しいですなぁ。最終的にも749人の入場者でした。ガンバろう!甲府!



「演歌の花道」が似合うっちゅうか

「仁義なき戦い」のナレ−タ−というか

何しろ「落ち着いたDJ」なのです


サガンティ−ノの方々と合流

飴やら、ビ−ルやら用意していただきました

恐縮っす!m(_'_)m
降り続く雨で、荷物をビニ−ル袋に

待避させる・・・ん?何じゃこりゃ?

太宰府市だぁ?


提供:ジョン(爆)



次から次へと、レプリカに着替え出す、F・サポ達。何で自前で持ってんの?(^^);

あゆみちゃん、NONちゃんに至っては、特注のGKユニだぜ!恐らく、ここにいるF・サポ達は
フロンタ−レ・グッズよりも、サガン・グッズを多く持っていることは間違いあるまい(爆)



見よ!特注GKユニ!

唖然とする、しろさんもシッカリ、

アウェイ・ユニとタオルマフラ−

を着用している(^-^)



さて、試合開始。今日のサガンの2TOPは、サトルとルシアノ。浩一郎はど〜した?
リョウはど〜した?(^^); 一方の甲府も、やまかんさんには酷評されたが、甲府サポには
やたら評判の良いブルカ が、おらん。何でもラッキカ−ド貯金で今日は
有給休暇だとさ(爆)

このところ、好調の甲府のペ−スで試合は進む。サガンは、甲府を「組みにくい」と
思ってるのかね?前回の小瀬でも苦戦していたからなぁ。しかし、今日は甲府の
2TOPに 学習能力が不足していた ために助けられましたな(^^);
何度も何度も、オフサイド・トラップに引っ掛ってくれましたから。サガンはというと
細かいパス回しから相手DFの裏に長い縦パスを狙うが、これが ことごとく
ミスパスとなる(泣) さらに、トラップ・ミスも多発して簡単にボ−ルを取られて
しまう。速攻からピンチを迎え、センタリングに合せられたヘディングシュ−トは

神懸かりの理貴

が、片手一本で弾き出す事、2度!前半は、押され気味で終了。



こういうのって、ウチにもあったっけ?


甲府のGKは、眩しいばかりの

蛍光色!

天気が悪いので、余計に浮いて見えた(^^);


サガンティ−ノは、女性も太鼓を叩く!

関東地区限定なのか?
(^-^)



後半も、同じように押され気味。ど〜しても、つまらないパスミスが多いんだよなぁ・・・。
サトルに代えて、石谷が入る。しかし、この若さ(21歳)で「吾一(ゴイチ)」っちゅう名前
を付けられるってのもなぁ(^^); まあ、このゴイチくんが運動量豊富に動き回るが、いか
んせん、ラストパスが不正確なんだわ。雨、ピッチの悪さが両チ−ムからスタミナを
奪っていく。先に止まってきたのは、甲府の方だったな。島岡が何度か右サイドを
突破できるようになり、中央へクロスが入るが、ルシアノ、シャ−ク(決定的)が外す。
「おいおい、雨ん中で残業かよ・・・」と思っていた後半44分。ゴイチ(?)から、ゴ−ル前に
流したボ−ルに 「孫に『くそじじい』と言われるようになること」が夢(爆)だと言う
島岡健太が飛び込み、ついに均衡を破る!ロスタイムの1分も過ぎ「勝ち点3」をゲット!



後半44分の「勝ち点3ゲット」に、喜びよりも

「ホッ!」とした表情のサガン・イレブン。



ひとしきり喜んだところで、改めて「寒さ」に気付きスタンド下に移動して着替え。
ホントに寒かったねぇ〜!これで負けてたら、もっと寒さが身に染みていたことであろうな。
どんな形でも「勝ち」っつうのはイイもんだ、まして「勝ち点3」だもんね(^-^) 小瀬まで
遠征したかいがあったっちゅうもんじゃ!水戸が仙台に負けた為に、サガンは6位浮上!
Aクラスの「5位」も見えて来た。残り4試合、Aクラスを目指そうぜ!



コイツでも、風邪をひくことがあるらしい(爆)

喉スプレ−を大量に噴射

しておった(^^);


甲府の「法人サポ−タ−」

「ん?マ−坊豆腐」 って...法人名?

法人ではないが オバントス
は知ってるけど

(^-^)



駐車場に向かう途中、俺の車が見えた。「あ・・・ライトが・・点いてる・・・」

ええええ〜〜〜っ!

仲間に別れも告げずに駐車場にすっ飛んでいった(^^); おそるおそるエンジンをかける。
・・・ かかった・・・(ホッ!) 若干、道に迷いながら(笑) 無事に中央道に乗る。しかし・・・



ど〜して、中央道って混むの?

どこの高速もそうだろうけど

このクソ寒い雨の中、どこ行ったのよ

あ〜た方?