日 本 紀 行

長野編



10月8日、小林フロンタ−レの初陣を見に長野に向かう。今回はバスツア−が催行中止に
なってしまったので、新幹線で長野を目指した。今回のメンバ−は、隠れた人気サイト
「REAL DANIEL」の管理人、「やっさん」と 無類の電車好き のイメ−ジが
定着した(爆) 「ハタノくん」と3人での遠征となった。マサは、毎度の各駅停車の旅で長野
入り、ス−さんにおいては「立山経由」で長野入りするという、訳分からん行程だわ(^^);
東京発8時48分の新幹線に乗車、3連休の中日ということで、思ったほどの混雑は
ない。毎度のことながら、アルコ−ルを仕入れて車中の人となる。考えてみるに、
長野新幹線は初めてじゃわい。新潟、仙台の遠征に新幹線で出掛けた事はあった
が、長野はバスツア−だったからねぇ。あ!東京発のバヤイの必勝アイテムを買う
の忘れた!っつうか、売切れだった!一抹の不安がよぎるが・・・

いつまでもゲン担いでられっか!

と、言いつつも、「穴子寿司」を買った事を告白しておこう(^^);



見ての通り、やっさんの買った弁当は

かつ弁

これを食べた後のひとことが笑えた



ごはんがビ〜ルより冷たいっす!(爆)


淡々と新幹線は進んで行く(^^); 着いた駅は「軽井沢」。ぼんやりと降りる客を見てると、
テニスラケットを抱えた連中がゾロゾロと降りていく。そこで、ビンボ〜人の心の堰が崩れる。
「なぁ〜にが、軽井沢だ!ばぁ〜ろぉ〜!」「軽井沢って顔かぁ、お前ら?」などなど
ビンボ〜人の悪口雑言 は、延々と続くのであった(激爆)



やだねぇ〜

ビンボ〜人の妬みは(爆)




こうして、長野着。時間が早いので長野駅前を散策する、「信州そばが食いたい!」
と、歩き回るが、時間が早いせいかどこも「準備中」。帰りの楽しみにしようという事
で、シャトル・バス乗り場を探す。アルバイトと思しき、おニイちゃんと、おネェちゃん
が、乗車券を売っている。往復で660円、1060円を出してみると・・・

1060円ですね・・・・え〜・・・え〜っと・・・ん〜っと・・・

10秒・・・20秒・・・将棋のタイムキ−パ−なら、こう言ったであろうな(笑)
「あの、400円のお釣じゃない?」「あっ!そうですね!」・・・マジかよ(^^);



イヤ、意味ないっす!

ただ、こんなCMあったなと・・・(^^ゞ



これは謎ですな!

1ヶ月借りて、ど〜すんの?

着付けの練習とか?


ここの蕎麦が食いたかった!

帰りに行った時も「支度中」

結局、マサに騙される事になる(爆)



競技場着。当日券売り場でチケット購入、芝生席で3000円!高ぇぇよなぁ〜!

可及〜的速やかに、ご検討願いたい(^^);

この2年間の遠征は、暖かかった長野だが、今日はどんよりと曇り空で寒い。んで、太鼓が
無いのよ(^^); 元から、今日は「見たい」試合だったので、腰をおろして見る事にする。
選手達がアップに現れた。「何だか人数が多くねぇか?」何でも、PSMは5人まで
選手を交代出来るらしい。マサも到着、AVANTE奥様連合(あるのか?そんなもん)
によって、ユニクロでコ〜ディネイトされた姿で登場してきた(核爆)



3000円の高額にも関わらず

バックスタンドは結構な入場者だ



それに比べて、メインの入りは

この通り!

考えましょうよ、椅子男さん!



いつもと違って、スゴイ人数でしょ?

PSMの方が経費が掛かるから

入場料が高いのか?(爆)



山下 清からは随分と変身した

マサ!

どうなんでしょう?俺はファッションに

全く興味が無いので・・・(^^);

しかし、カップ酒持つなよ、お前(笑)


ま、カッコは変わっても

芝生、坂道となれば

お約束!(^。^)


で、やっぱし・・・

コイツ無くして

ネタは無し!
(猛爆)




東京G裏に、サポ−タ−の姿が無い。ところが、試合開始前、バックスタンドから突然
東京サポお馴染みの歌「We never walk alone」が、それはそれは

新興宗教の念仏の如く

歌い出された(^^); 東京のフラッグを持った連中が、磁石に吸い付く砂鉄のごとく群れ集まって
来た。笑えたのは、歌が終わると、その連中が一斉に散っていった事であった(爆)
前半は、俺達に向かって攻めて来る。っつうことは、東京のGK「堀池」が俺達の前に
来るわけだ!昨年、激戦を繰り返した東京のGK「堀池」は、小さいながらも素晴らしい
GKだ。その、「ファインセ−ブ」と、「フレンドリ〜さ」で、F・サポにも絶大な人気が
ある。イヤ、本当に人気あるんだって!昨年の後半に大怪我をして今年は、サブに
甘んじていたが、今日は俺達の目の前にいる。マジで、F・サポ達は親しみを込めて叫ぶ





帰ってきた、小さな、そして

素晴らしいGK 堀池!

ホントに、F・サポは応援してるよ


ケガ人だすな!

TOKYO安全部


今日は、随分とウチが壊しちゃったね



まあ、この断幕には申し訳ないないんだけど(^^); 今日は、ウチの選手達の気迫(?)が優ったか
東京の選手達が、何人か「負傷退場」しましたわ。最終的に、延長でも相手は実質10人
だったからね、Vゴ〜ルを奪う前は東京の選手達が全員でG前を固めてた。P・A前で
ウチの選手達が、右に左にボ−ルを廻したのも、仕方ないとこがあるかも。しかしながら、
「勝ちは勝ち!」長野まで遠征して、新生・小林フロンタ−レの勝利を見る事が出来た。



長野にも来てやんの!(爆)



さて、「気分良く、ウマイ信州蕎麦を食いに行こうぜ!」ってことで、長野駅へ。先に載せた
蕎麦屋に向かうも、「支度中」。「新蕎麦」のノボリを立てている店はあるものの、ど〜も
怪しい店ばかり(^^); そこで、マサが「あそこの店、旨かったぜ!」と言う。日本全国を
各駅停車の旅をしているマサである、「信じましょう、お前を!」と、5人で乗り込む。
「新蕎麦は、冷たいのに限る!」と思っていたんだが、あまりに寒かったので暖かい
「鴨南蕎麦」を注文。楽しみに、出てきた蕎麦をすすり、噛む!

にゅるっ!・・・こ、これが・・・新蕎麦・・・?

鴨肉をひとくち

ガジッ!・・・か、噛み切れない・・・

蕎麦に「コシ」というものは全く無し!鴨肉は、「鴨のどこの部分が、これだけ硬いの?」

鴨肉はスルメの如きかな



見た目はな、ウマそうやろ?

あまりのマズさに半分しか食えなかった

これで、900円だぜ!(怒)



これまた、マズイ「もりそば」を

平らげながら、残飯整理をさせる

慰謝料と思え!(爆)



この後、マサは再び「各駅停車の旅」で中原を目指し、俺達は新幹線で帰る事になった。
中途半端に、マズイ蕎麦が腹に入ったせいか、帰りのアルコ−ルが進まない(笑)
長野駅のホ−ムで、トゥットやらウチの選手に遭遇した。そこで、モリに会ったのよ。今日は
サブで来ていたので、出て欲しかったから、ひとこと「残念だったな、出られなくて」と声を
かけた。だって、モリを見たかったんだもん!それに応えたモリは

大丈夫っすよ!

と、力強くガッツポ−ズ(これ、死語?) 良かった・・・。モリは、ウチの大切な戦力!(^。^)/~
こうして、長野遠征は終わりました。次ぎは、どこだろう?



帰りの「やっさん」は、いつも通りの寝顔(^^);

カワイイっしょ?そこいらの独身女性(爆)


今回の遠征には関係無いっすけど

こんな看板(?)があったもんで(^^);

俺、やっぱし「サガンティ〜ノ」?