日 本 紀 行

厚木編




あと5日後に迫った「シドニ−・オリンピック」、現在、J1リ−グは中断期間ですな。
しかしだな、今日は天皇杯神奈川県代表を決定する試合があったのですよ!
日本全国に点在する、サッカ−チ−ムの全てに出場する機会が与えられる、
唯一の大会。県予選を勝ち抜いたチ−ムが、晴れて本大会に出場出来る。
その、神奈川代表決勝は、神奈川教員クラブ VS 海自厚木マ−カス!
「神奈川教員クラブ」には、昨年までフロンタ−レに所属していた、川元、境という
2人の選手が所属してるんだな。見たいじゃないの、この2人を!場所はね、
厚木の「荻野運動公園陸上競技場」ってとこで開催されました。と、言っても場所
が分からん(^^); ネットで調べ、おおよその場所を掴み、ブラリと一人で
出掛けて行きました。東名高速を走り、厚木インタ−から、国道129,
246を経て、412号線を愛川方面へ!順調に走る、実に順調。順調すぎて

行き過ぎてしまった!(爆)

何やら、風光明媚なキャンプ場にたどり着いてしまう(^^); 「何だよ、神奈川
にも イイとこがあるじゃねぇか」と、しばし楽しそうな「マス釣り」やら「水遊び」
やらに見入ってしまう。こんなことしてるバヤイではない!(爆) 試合会場に
向かわねばならん!来た道を戻る。「運動公園入り口」の交差点を探しながら。
・・・何で、見落としたんだろう?(激爆) それだけ、アッサリと見つかりました(^^ゞ



イイとこじゃねぇか!

行き過ぎてしまって、こんなとこまで

来てしまった(^^);

単に「遊び」で来てみたいのぉ



たどり着いた「荻野運動公園」は、なかなか立派な施設でしたぜ!体育館、テニスコ−トなども
あり、今度プレシ−ズンマッチが行なわれる長野も、こういう感じですよ。でも、長野よりは、
少し小さいかな。知らない人には、分からんだろうけど「裾野陸上競技場」みたい(^^);
ま、黙って見てもらいましょうかね(笑)



ここもまた、のどかなのどかな

競技場でしたな(^^);

神奈川県ってのも、山があるんだねぇ



「海自厚木マ−カス」のフラッグは

旭日旗!

軍艦好きには、堪らんけどね(^^);



チケット売り場を探す・・・無い・・・えっ?・・た、タダ・・無料?・・・無料〜?
そうなの、無料なんですな。何か、スゲェ得した気分!(^。^) 中に入ってみる、両チ−ム
の練習が始まってる。目を皿のようにして見ると、いました!川元っちゃんが!
背番号は「37」、リカルジ−ニョかい!(爆) 口では(?)言えない(書けない)けど、
「川元っちゃんだぁ〜」って動きだから(^^); すぐに分かりましたわ。キ−パ−を
見てみる。・・・パパじゃねぇなぁ・・・。練習から上がってくる川元っちゃんに客席から
声をかける(笑) 俺に気付いてくれて、「遠いのにぃ〜!」 遠くないよ、川元っちゃん!
んで、パパ境は怪我で出場出来ないんだと(泣) 今日は、マ−カスがアウェイなんだ
って。このチ−ムは「アウェイ・ユニ」があるんだぜ!これも・・防衛費?(核爆)



何か、色から「フロンタ−レ」時代

と変わらないみたいでしょ?

川元っちゃんですよ!(^^);



試合開始!開始2〜3分頃、早くも失点(泣)CKから、ファーサイドに、何故かフリ−で
いた奴に、見事なボレ−を決められてしまった。その後は、徐々に神奈川教員が押し出す
が、決定的なシュ−トを外したり、マ−カスのミスパスで助けられたり。3バックのセンタ−
に位置する、川元っちゃん!GKから受けたボ−ルを華麗にパス!と、思ったら
見事に相手にパス!(泣爆) 難なく持ち込まれ2点目を決められる(^_^;)



このキックが、キレイに相手に

渡ってしまいました(^^);

イヤァ〜な雰囲気・・・



0−2となり、若干の余裕を持ってしまったか、マ−カスのチェックをかいくぐりゴ−ル前に
持ち込んだ神奈川教員の選手がP・A内で倒される。PK!相手GKに読まれてはいたが
手を弾いてネットを揺らし、1点を返す。そして、終了間際に再び縦パスから相手P・A
内の持ち込むと、GKが羽交い締めのように神奈川教員の選手を倒し、再びPK!(^^);
あれは、レッドでもオカシくないんじゃねぇか?審判!これを今度はキッチリ決めて、
2−2の同点で前半終了。帰って来る川元っちゃんと目が合う、川元っちゃんの、ひとこと

やっちゃった!余裕コキ過ぎ!(爆)

一服して戻り、ピッチを見てみると、GKユニが脱ぎ捨てられている・・・?



何じゃ、こりゃ?


今日は、確かに暑かったけどね

GKユニを乾してたの?(^^);




後半開始。3分頃、教員チ−ムが攻め込み、G前での短い縦パスがキレイに通り、
勝ち越し点を決める!バッタリと落ち込むマ−カス。しかしだな、同じように足が
止まり始める教員チ−ム(^^); この暑さに消耗してきたらしい。息を吹き返すマ−カス!
40分を過ぎると、一方的に攻め込まれる。運動量が落ち始め、中盤で奪われる、
長いパスが不正確になる。こういう時は、ヤバイんだよね。G前まで持ち込まれ冷汗
の連続。ロスタイムの3分が長かったこと!(^_^;) 何とか逃げ切り、3−2で勝利!
天皇杯神奈川代表は、神奈川教員クラブに決定しました!



何だか、ユニだけ見てるとさぁ

水戸 VS

水戸のホ−ムゲ−ムな(^.^)


ほれ、自衛隊だから

熱血ぅ〜!

なんですわ(笑)


プロレスの「藤原組」の

藤原組長

のような、教員チ−ムの監督(?)


遠いとこ、わざわざありがとうございます!

川元っちゃんは、相変わらず

イイ男でした!



マ−カスにも、教員チ−ムにも、追っかけみたいな 女の子がいるんですわ(^^);
メインスタンドの、上と下で、やっかましい「黄色い声援」が飛んでましたよ!
0−2になった時には、「ダメか?」と思ったけど、それをひっくり返す試合になるとは。
面白かったねぇ〜、久しぶりに「ドキドキ、ワクワク」する試合を見せてもらったよ。
「へだらこだら」と、サッカ−を 分かったっぷりの能書き を抜きにして、
サッカ−を楽しんだ気がする。「このチ−ムに勝って欲しい!」って原点のような気が。

さて、最後は「恒例の看板シリ〜ズ」で締めましょうかね(^^);



厚木の「地ビ〜ル」みたいっす!

丹沢のしずく

車じゃなければ・・・


久々に「イロモノ・シリ〜ズ」ってか?(^^);

どこでも来てもらおうじゃん!

イヤなツッコミだねぇ(爆)


あまりにも、

直球勝負

ですわな(^_^;)




今回は、「紀行」っちゅうほどのモンではないですわな(^^); でもね、同じ神奈川県内
でも、行った事無いとこに行くと、「楽しい」っすなぁ。神奈川教員クラブが、天皇杯の
1回戦で、どこと当たるのか?今から楽しみにしてます。ガンバレよ!川元っちゃん!境パパ!