日 本 紀 行

小瀬編



アントラ−ズ戦から帰って寝たのが午前2時。翌朝、7時に起きる事が出来るか?
起きちゃうんだなぁ〜(^^); ん?誰だ!「オヤジ」とか言ってる奴ぁ〜?!(爆)
さすがに、キツかったけどね。出かけたんですよ、山梨県の小瀬まで。だってよぉ、
サガンが、ヴァンフォ−レと対戦するんだぜ。目下、15連敗中のヴァンフォ−レに
サガンが負けたら、シャレにならんだろ〜!何としても勝たせねばなるまい!
今回の遠征は、俺ひとり(爆泣) ま、マサも電車で向かってるようだがな(^_^;)
「小瀬」といえば、99年、我がフロンタ−レが開幕3連敗を喫し、東京と引分け
5戦目にして甲府と対戦したのが、「小瀬」でしたねぇ。あの時は、負けた方が
最下位に落ちるという試合だった。いくら序盤戦とはいえ、優勝候補が「最下位」
になるという屈辱だけは避けたい!そんな思いで、雨のナイタ−を戦いました。
あの時も先制されて、苦しかったなぁ・・・。その後、ジャンボ(現・セレッソ)の
ヘッドで同点とし、延長前半にトゥット(現・東京)のル−プが決まり、歓喜の
初勝利を挙げた。あまりの嬉しさに、グランドに飛び降り選手達と抱き合った
連中もいましたなぁ(^^); そんな事を思い出しながら、中央高速を走ってました。


今日も、暑い!

そんな中、炎天下の車の荷台に

乗せられた、ワンちゃんを発見!

助手席に乗せてやれよなぁ〜(怒)



今日も今日とて、ガラガラの高速(^^); 甲府を目の前にして「釈迦堂パ−キング」で、
「激マズ」カレ−を食し、マサに電話を入れてみると・・・「12時前には、甲府に着く」との事。
やっぱし、アイツも来るんだ、好っきゃねぇ〜! (爆) マサを迎えに行く事にして、
一路「甲府駅」を目指す。ここからは、恒例の看板シリ〜ズ (^^ゞ



イカんなぁ〜!

そろそろ、こういうネタから

抜け出さないと(反省)


そういやぁ、その昔

E電

なんつう、呼び名があったっけ。

誰も、覚えてないわな(自爆)

この、キラびやかな電飾

どう見たって、風俗店を改装したべさ!

落ち着かない「床屋」だろうなぁ(^^);

イカん!また、そっちのネタだ・・・。



マサを拾って、「小瀬スポ−ツ公園」に向かう。スタジアムに近い駐車場に入れようと
思ったのだが、警備員が「×印」を出していやがる。仕方なく、Uタ−ンして、離れた
駐車場に向かうが、俺達が断られた駐車場に車が入っていく。ところが、俺達が入ろう
とすると「×印」を出しやがんの!

アウェイは、車も止められねぇってか!(爆)

暑い!今日も暑い!ヴァンフォ−レと聞くと、「暑い!」というイメ−ジが鮮明に
浮んで来る。去年までは、「J2名物 灼熱の韮崎」と言われたほど。
アント戦の日、デ−ゲ−ムで、ヴェルディとレイソルの試合が、13:30から行われた。
何でも、そんな時間から試合をするのは「J1」では初めてだそうな。新聞にも
「31.5度の暑さ!」なぁ〜んて書いてありましたなぁ。甘いのぉ、J1は(^^);
97年、ウチは韮崎でヴァンフォ−レに0−3で負けた。その時の気温は
都心の発表が 34度 だぞ!一昨年、昨年の韮崎だって、優に 32度
は、越えていた。「31.5度」くらいで、ヒ〜ヒ〜言ってんじゃねぇっつうの!

J2は、そんな中で戦ってんだよ!

ったく、んな事言ってっから中近東のチ−ムに勝てねぇんだよ!大雨だろうが、
大雪だろうが、灼熱だろうが、「勝つ為に、這い上がる為に」必死に目の前の
ボ−ルを追う、J2、JFL、地域リ−グを見に来い!
ブチブチブチ・・・(延々)
ってなわけで(何じゃそりゃ?)、スタジアムに入場。懐かしいのぉ〜!(^^);
あら?身内の、ちあちゃん、ジョン(?)、MOMIちゃんに、せんせ〜
(WITH ?)が、おる。アンタたちも、好きねぇ〜!(激爆)



2割増でガンバレ!

必ず結果はついてくる

甲府G裏の大断幕。

・・・はて?(^^);



アウェイ側バックスタンドに陣取る

ノ!

このTシャツ、カッコイイなぁ

どこで売ってるの? (^^ゞ




盆地特有の暑さの中、13:00キックオフ!連敗を止めようと、甲府の動きがイイ。逆に
サガンは、動きが重い、やはり暑さが影響してるようだ。開始早々にピンチを招く、
簡単に右サイドを突破され、フリ−でシュ−トを打たれるが枠を外れる(ラッキ〜!)
さらに、相変わらず超攻撃的GK「理貴」の ウッカリ・トラップミス
かっぱらわれてピンチとなるが、自らのミスを取返すべく バッタ のごとき動きで
(どんな表現?)ピンチを防ぐ「理貴」。またもや、右サイドからのクロスをダイレクトに
打たれるが、これも大きくバ−を越える。冷や汗をかくサガンティ〜ノのひとこと・・・

今のは、ふつ〜決めるでしょう〜 (爆)

徐々に落ち着いて来たサガンだが、どうもシュ−トまで持っていけない。パスミス
や、ロングボ−ルが不正確で攻撃が途切れてしまう。やや、甲府ペ−スで進む
中、相手ゴ−ル前でFKを得る。蹴るのは、グランパスからレンタル移籍で来た
三原だ。蹴られたボ−ルは、壁を飛び越しキレイにゴ−ルネットを揺らす!
その後は一進一退のまま、ハ−フタイム。この日の主審は大西!ウチも何度か
やられてますが(^^); 全然変わってませんな。今日も今日とて不可解なレフェリング
をやっておりましたわ。そうそう、市原に在籍して 「イヤな目@やまかんさん」
激怒させていた、ブルカがヴァンフォ−レにいるんだわ!ジックリと 生ブルカ
を見させてもらいましたけど、あれがウチにいたなら 悪口雑言の限り
爆発させていたと思います(激爆) さて、後半。相変わらずの一進一退、決定的
なシ−ンは甲府に多い。その度に、神懸かりの理貴神通力
呼べるセ−ビングを見せる。ウチの「理貴サポ女性陣」がいれば、さぞや
大喜びし、小瀬に響く奇声を発した事でありましょう(^^); とはいえ、試合的には
凡戦という感じでしたな。勝利で終わったという事で、「良し」としましょう。(^.^)v
ああ、そういえば甲府には、フロンタ−レ初年度に在籍してた「藤田慎一」が
いましたねぇ。途中交代で出場しましたけど、ブルカを使うなら藤田、新明を
使った方が、甲府にとっても お得 だと思いますよぉ〜(爆)



まさか、ブルカが甲府にいるとは・・・。

ウチの、ペドリ−ニョを「使えない!」と

言うのが 失礼 に思えた(^^);



ハ−フタイム、「小瀬」を懐かしむ

VFK・サポの せんせ〜!(爆)

何でも、来週は ウチを捨てて

「小瀬」に来るらしい(^.^)



過酷な条件の中、「勝利」を目指して

走り、叫ぶ、両チ−ムの選手達と、サポ−タ−

好きだなぁ〜


ふつ〜は、45分を過ぎると

時間表示は消えるはずなんだが・・・(謎)


勝利の報告をする、サガン・イレブン

理貴のキ−パ−・グロ−ブは

ディズニ−ランドで売ってそうだな。

そう思わん?(^^);




今日の野次

小さな体を駆使して、飛び込む小石選手への度重なるファウルに対し

コラ〜ッ!お前ら、当たるぞぉ〜!

小石選手の実家は「お寺さん」である (^^);


トロトロと、ドリブルするブルカに対し

ブルカ!跳んでみろ!跳べぇ〜!

何すか、それ?

あ、ゴメ〜ン!ブブカと間違えた!



もう、食わなくてイイって!

帰りは密室なんだからよぉ〜!


炉心 は大丈夫か?(爆)
(鹿島編参照)



帰りは、一転して渋滞に巻き込まれた。みんな、どこ行って来たのぉ〜?
河口湖ぉ〜?相模湖ぉ〜?何しに行ったのぉ〜?

お前らこそ、どこ行って来たんじゃ?

と、言われるのがオチでしょうな(^^); 残念ながら、磐田、日本平の遠征は、
行けそうもないんです(爆泣) だもんで、次回の「珍・日本紀行」は、京都編
となりそうです。って、誰も待ってねぇわな(激爆)