日 本 紀 行

鹿島編



目の上の敵、アビスパに負け、今節の相手は強豪・アントラ−ズ。それも、駒場、厚別
と並ぶ「究極のアウェイ」と言われる、カシマ・スタジアムでの対戦。意気消沈している
であろうF・サポだが、バスツア−には、130人という開幕戦の「博多の森」を上回る
人数が集まった。何だろうねぇ?「究極のアウェイ」を体験してみたいという、恐いもの
見たさなのか?それとも、カシマ名物 もつ煮につられたか?(爆)
まあ、「フロンタ−レを勝たせるために!」っつうのが一番なのは当然ですわな。
サッカ−っちゅうもんは、何が起るか分からない!

万がイチ! ってやつが、ありますしね(^^);

結果を見れば、「そんなものは存在しなかった」という事になるんですが
「カシマ・スタジアムを沈黙させるぞ!」って意気込みで130人の遠征が始まり
ました。ったく、負けても負けても負けても負けても負けても・・・あ〜腹立つ!(爆)
こんだけのサポ−タ−が遠征するんだぞ!ちったぁ、頑張らんかい!(ヤケクソ)



このところの曇天がウソのように

晴れて、クソ暑い中

続々と集合してくる

バスツア−参加者達




「バスツア−」といえば、アルコ−ルは必需品(^^); しっかりと缶チュ−ハイを買い込み
バスの人となる。当然のごとく、席は最後方である(笑) 並びの連中を見てみれば
俺、MAH@かしら、マサ、ス−さん・・・

暑っ苦しいメンツやなぁ〜!(核爆)

バスに乗り込み、早速「プシュッ!」とばかりに缶チュ−ハイを開ける(^.^)
「ウマイのぉ〜!」、俺の両サイドの二人、MAH@かしらとマサが羨望の眼差し
を向けておる。「お前ら、買って来てないのぉ?」、バスツア〜にアルコ〜ルは

完全なるワンセットと心得えよ!たわけ者めが!

せっかく、3本買ってバスツア−を楽しもうと思ったのに、この二人に取られて
しまった(爆泣) このあたりから、今日の試合に暗雲が立ち込めていた(ホントかぁ?)



車内でも相変わらず落ち着きのない

マサ!

これも、アルコ−ルが無いがゆえ?



またもや、「旅の友」として

マサが「甘栗」を買いやがった。

これが後に、とんでもない事に・・・




いつもなら混雑する首都高速もスイスイと走る。「順調だ・・・順調過ぎる。」このあたりも
今日の試合に暗雲が(もう、ええっっちゅうに!)  順調に東関道も走り、いよいよ「鹿島」
に入る。「もうすぐ、カシマ・スタジアムだ!」と思ったら、いきなり道を間違えて
やたら細い道に迷い込む、1号車と2号車(激爆) このあたりも今日の試合に・・・(殺)



なんか、一つくらい

色モノ

がないと、「珍・日本紀行」らしくないっしょ?

最近、こんなネタが多いなぁ(^^);


カシマ・スタジアムに到着!

駐車場から歩くんだ、これが!

これも、アウェイの洗礼?(笑)



スタジアムに着くと、アント・サポの「ともさん」と 「希久さん」 が迎えてくれた。
色々な情報、ありがとうございました!スタジアムは、まだ工事の途中らしい。
増設されたスタンドに屋根を付ける作業中だそうで、いかにも「工事中!」という様相
を呈しているが、サッカ−専用の素晴らしいスタジアムだ。アウェイG裏の左端の
「うなぎの寝床」のごときスペ−スが、アウェイ・サポ専用のスペ−スである。
ひとまず荷物を置き、断幕を貼る。さて、ウワサの(?)もつ煮を食いましょう(爆)



ご当地ウマイものシリ−ズ

これが、カシマ名物「もつ煮」だ!(^^);

この日は暑かったんだけど、汗だくになり

ながら食べました。ウマイ!



やっぱし、俺達ゃ

シンバシ〜ズ!(爆)

ついに、カシマ・スタジアムまで

「新橋駅前」にしちまった(^_^;)



いよいよ、戦闘モ−ドに突入!ホ−ムG裏を埋め尽くすサポ−タ−、翻る数多くの大旗。
カシマ・スタジアムだねぇ〜(^^); 確かに迫力ある応援ですな。でもねぇ、厚別に比べると
「こんなモンなのかなぁ?」って感じでした。だって、正面からの迫力はあると思うけど、
メイン、バックからは声が出てこないもの。厚別は、アウェイのG裏からも声が出てくるし
いかにも「四面楚歌」って雰囲気だったからね。でも、さすがに「IN FIGHT」でしたな。
アントの応援も堪能しました(^-^) 「カシ〜マ・アントラ〜ズ!」のコ−ルが途切れる

「アンコ〜ル!アンコ〜ル!」(爆)

珍しく(初めて?)相手を挑発するようなコ−ルをする、我がG裏。人数で負けても
「俺達ゃ、勝たせるために来たんだ!」っつう、F・サポの心意気ってやつだわな!
それに対して、アント・サポの応えは・・・

Booooooo〜〜〜〜〜〜!

はいはい、そうでしょう、そうでしょう(^.^) でもね、何でもかんでも「ブ〜ブ〜」言ってる
けどよぉ、乱発し過ぎじゃねぇか?毎度の「ブ−イング」は、ハッキリ言って

飽きます!(激爆)



やはり、スゴイ応援ですよ

早く等々力のG裏も、こうなりたい

ものです。何年かかるんだろ?




試合の方は、既報の通り、0−4で大敗・・・。アント・サポには、これ以上ない楽しい夜
だったでしょうなぁ。対するF・サポは・・・楽しいはずねぇわな!とっとと、バスに移動
する。ともさん、希久さんに「珍・日本紀行ネタ」を教えていただいたのだが、そういう
行動をする気も起きずにバスに乗り込む。ごめんね、ともさん、希久さん m(_'_)m
「酒がなきゃ、やってられねぇべ!」と訴える面々だが、「今日は、このまま帰ります!」
と、冷たく言い放つ @東急阿部さん(核爆)



これも、スタジアム名物?


駐車場脱出渋滞




ボロ負けするわ、ヤケ酒は無ぇわ、帰りのバスは、ホロコ−スト状態 (泣)
すると、何やら とてつもない 悪臭 が後部座席周辺に充満する。耐えられん!!
「マサ!てめぇ、一発かましたろ?!」「うん (即答)」(猛爆って、笑い事じゃないのよ)
だから、「甘栗」なんか食うんじゃねぇっての!一袋全部平らげおってからに。
その臭いたるや、この世のモノとは思えん!(@_@)
さらに、「何か・・・お腹の調子が悪い・・・」っつう事は、こんなもんが、これ以上に
放出 される恐れがあるってか?冗談じゃねぇぞぉ〜!

総員待避ぃ〜!

と、いきたいとこだがバスは走っておる(爆) 揺れる、マサの腹の中が攪拌(かくはん)される
「ヤバイ・・・メルトダウン は近いぞ!」


これは一種の 臨界事故!(ホントの核爆)

マサの発する、「あっ・・・」とか、「ダメかな・・・」という、ひとことにビクつく後部座席(^^);
そのくせ、「コスモクリ−ナ−が無いとダメだ。」などと、笑いを取ろうとしやがんの。

やっさんのひとこと:イスカンダルまで行けってか?(爆)



メルトダウン寸前の

マサ!

ったく、何かやらかす奴である(^^);



すったもんだの挙句、何とかパ−キングに到着し、最悪の「臨界」を向かえる事は
なかったが(^^); バスに戻って来たマサは、「このパン、ウマイんだって」と、
一斤のパンをむさぼり食っておった。コイツの腹は、どういう構造をしているのか?

後部座席のメンバ−達に 歩く動燃 と言われた事を付け加えておこう (爆)