日 本 紀 行

蛇塚編



エスパルスとのサテライト・ゲ−ムに行ってきました。今回は、俺と、やっさんの二人だけ
という寂しい遠征になってしまいました。全く初めての場所、高速を使うという事で、
集合は、朝8時!そぼ降る雨の中、出かけていくのでありました(好きやねぇ〜!)
前日のアビスパ戦に負け、ほぼ毎試合後の 恒例のヤケ酒 を23時過ぎ
まで、煽っていたために若干のアセトアルデヒドを感じながらの遠征でした(^^);
目指す場所は、エスパルスの練習場である、清水市の蛇塚グランド。東名清水インタ−
から、ど〜たら、こ〜たら、行くらしいっす(爆) 混雑を予想していた東名高速は
見事なまでに空いておりました。考えてみれば、雨の日曜日に、朝っぱらから
出かける連中は少ないですわな!このまんまじゃあ、えらく早い時間に
目的地に到着しちまいそうですなぁ。そこで、いつぞや(神戸編参照)ワンちゃん
と遭遇した「愛鷹パ−キング」で休息を取る事に。ハイ、見事な時間潰しに
なったんですよ、これが(爆) 今回も、看板シリ−ズになっちまいました(^^);
「愛鷹パ−キング」に着いて、あたりを見回すものの、やはりワンちゃんは
いませんでした。しかしながら、猫がおったんですよ。

ムチャクチャな可愛がられ方 をしてる猫がね(^_^;)



売店のオネェサンは、

足蹴にするかのように

猫をかまっておった。

しかし、猫は、嬉しそうである。


特に用もないが、売店に入ってみる。・・・やっさんが、何かに興味を示しておる。

何と、それは ペ〜パ〜グライダ〜! (激爆)

・・・確かに面白そうである(^^); 説明書を読んでみる、「組立て時間30分」
「あ〜?!そんな時間かかるの?やめようぜ!」で、一旦は諦めかけたものの
「時間はタップリあるんだよな」っつう事で購入(核爆)
「実は僕、ブル−インパルス・フリ−クなんですよ」という、やっさんは

無類のブル〜インパルス好き である事が判明した(^.^)

ここからは、迫力のメ−キング・シ−ンと、感動の初フライトまでを、一気にご覧ください!




これが

川崎 T−4
のキットだ!


なかなか、イッチョ前なんですわ


大量に溢れ出た接着剤にアタフタする、

無類のブル〜インパルス好き

の、やっさん (^^);


何だかんだ言いながら

熱中する俺!(爆)

結構、面白かったよ。



んで、完成!

なかなかのモンでしょ?


・・・・・。

バカでしょ〜!
(^^);


初飛行

無残にキリモミ状態で墜落する

やっさんの愛機(核爆)




俺の愛機の初飛行は、スイ〜ッ!と、見事なもんじゃった(ホント) ところが、ちょっとでも
主翼、水平尾翼、垂直尾翼のバランスが崩れると、あらぬ方向に飛んでいくか、
垂直に地面に激突してしまうんだな、これが!むう・・・こういうとこは、サッカ−にも
共通するとこがあるのぉ・・・。と、無理矢理こじつける(^^); そんなことで散々に
時間を潰して、「愛鷹」を出発したのでありました。

目指す「蛇塚グランド」は、山の上!車で登っていき「路駐」を試みるも、係員の
お兄さんに、「下の 空き地 に停めて下さい」と、追い返され、仕方なく山を下り、
急な坂道を登ることとなった。この坂は、栗平グランドの坂道よりキツイかも!(泣)



この先を、さらに右に向かって

ひたすら登っていくのです・・・。

夏場は絶対に行きたくないぞ!



坂の途中にある

ラ●ホテル!(爆)

これも、サッカ−の盛んな土地ならでは?


天気が良ければ、駿河湾(?)が

キレイだろうねぇ。実に

風光明媚な グランドであった




試合前の、アップ。新・フィジコの「アンジェロ」だけが、やたらに元気だ(^^); 選手達は、
イマイチ元気がない・・・。疲れてるように見えたなぁ、写真でも、そう見えない?
GK・ササ、DF・モリ、シンジ、土居ちゃん、え〜じ、MF・キンちゃん、ノブヤス、
ペド、カッツン、FW・ウラチョ、ゴリ、SUB・新吉、哲。

あらららら? 哲は、サテでもサブだってよ!

ふ〜ん、そういう扱いされちゃってるんだ。そ〜ゆ〜扱いなわけだ!

そ〜ゆ〜扱いなんだ!(^^);

ふぅぅぅ〜、何だかなぁ・・・。

試合の方は、序盤は優勢だったんですがね、やっぱし決定力に欠けるんですわ。
ウラチョとゴリって、どちらもポストが出来るタイプじゃないでしょ?どっちかってぇと、
点で合せるタイプでしょ?そういうクロスが上がったり、裏をつくスル−パスが
あってこその選手だと思うんですわ。それが、そこに行くまでに中盤で囲まれて
奪われちゃうんだな。何つっても、エスパのDFラインには、あの大榎が
いるんだもの!(爆) スゴイなぁ、運動量は少なくても、「ここぞ!」という
とこでは、キッチリ仕事してましたよ。そんで、若いけどエスパのDFは
強いよ!さらにビックリしたのは、エスパのサテの前所属を見ると
ほとんどが、「エスパルス・ユ−ス」なんだよね。「自前の選手の強化」
ってのは、こういう事を言うんでないかい?そんで、シンジが持ち上がった
ところでパスを出す先を探してるところを奪われて、ビュ〜ン と持ち込まれて
一旦は、ササが弾くものの、詰められて失点。シンジ!取られたら取返し
に行かんか!そういう負けん気の強さがシンジの持ち味だろ?お前、今日の
ゲ−ムキャプテンじゃねぇか!ったくぅ〜!後半、カッツンがちょっと足を
痛めたようだ。頼むよ、ただでさえ怪我人の宝庫なんだからよぉ・・・。
哲が入るものの、がら空きになった左サイドを破られ、センタリングから
またもや、ササが弾くものの、相手の前にころがったボ−ルをPAを横切るように
出され、ファビ−ニョに決められた。でも、あれはオフサイドだろ〜〜!
「オフサイド・ポジションじゃん!」と抗議するササに、イエロ−カ−ドが出る。
アビスパ戦の北村もヒドかったが、昨日の審判のヒドかったなぁ。その後の
プレ−でも不可解な判定が続出する。ゴリさんもキレて、ひとこと!

何のファウルなの? (爆)

さらに、ゴリさんが笑わせてくれる(^^); 小さなキンちゃんが、相手のDFと
ヘッドで競る場面、背の高さでかなわないので、相手との呼吸をずらして
飛びあがった。当然のごとく、ボ−ルにかすりもしなかったのだが、
そこで、ゴリさんが、ひとこと

出た!時間差ジャンプ!(核爆)

ゴリよぉ〜、笑わせてくれるのはイイんだけど、負けてんだよね(^^); その後、
今度は、キレイにシュ−トを決められて3失点・・・。「1点くらい、返そうぜ〜!」
の俺達の応えてくれたのも、ゴリであった。右に開いたキンちゃん(モリ?)
のセンタリングに、「これぞ、ゴリ・ゴ−ル!」っていう、強烈なダイレクト
ボレ−が、ネットを破らんばかりの勢いで突き刺さった!シビレたねぇ〜!
喜んだのもつかの間、クロスボ−ルに飛び出たササに、相手FWが
完全に足から飛び込んで来た!激しい激突、うずくまるササ。
「あんなもん、一発レッドだろ〜!」、ところが、お構い無し。イエロ−
出たっけかな?トレ−ナ−が「×印」を出す!ササまで負傷だよ・・・。

コラ〜ッ!!


静まりかえった「蛇塚グランド」に響き渡る、やっさんの怒声!
ササは、テ−プで右腕をグルグル巻きで固定されておりました。大事に
至らないとイイんだけどねぇ・・。そんな試合内容で、1−3の完敗。
サテライトのたびに、怪我人出されちゃあ堪らんですわなぁ。落込んだ雰囲気の
まま、「蛇塚」を後にするのは「あまりにもつまらん!」ってんで、笑いネタを探しに出る
俺と、やっさん(爆) 「ただじゃあ、帰らねぇ」ってか!



ああいう運転手さんなら

楽しかろうなぁ(^-^)



このあたりは、いちご狩り農園 だらけなんですわ!海岸通り沿いは、
行けども行けども、「いちごの看板」のオンパレ−ド。身内ネタではあるが、爆裂夫婦
の、「あゆみさん」がいれば、狂喜したことであろう(爆)



なんつっても、

ストロベリ〜・ビ〜チライン

だもの(^.^)


「いちご」の中にあって

異質の輝きを放つ!

このマンガは、勝負したよなぁ(爆)


交通表示板だろ、これ?

んで、帰りは爆睡の

やっさん!

酸素不足の金魚のごとく

口をパクパクしておった(核爆)



サテライトの遠征は、取りあえず終わりのはず。残りは全て麻生で行われるんですよ。
現在、1勝1敗3分け。エスパ、ヴェルディ、グランとの対戦が残っています。
是非、皆さんも「麻生」に応援に来て下さいましな。