日 本 紀 行

大阪編



1ST最後の遠征は、大阪は長居競技場。ここで負ければ、目の前でセレッソの
優勝、胴上げを見る事になる。何とか意地見せて欲しいやなぁ〜。それを後押しする
為に、大阪へ乗込む事にした。考えてみるに、ここまで何度も遠征しているけど
大阪に行くのは初めてなんですわ。意外なような気がするけど、神戸には2度行って
るものの、大阪には「初上陸(?)」(^^); 早朝の大阪便に乗るべく、5時起きして
羽田空港へ。今回は、いつもの相棒の マサ が、「普通列車の旅」を
思い出しやがって(爆) いない。さらに、無類の電車好き のハタノくん
も、バスツア−にしたためにいない。その代わり、絶えず「アセトアルデヒド」を伴い、
その苦痛を 快感 と受取り、アル中の一歩先を行く を自負
する、シンバシ〜ズの中心メンバ−の一人、「MAH@かしら From Italy」
さらに、G裏の爆裂夫婦(^^); いちご班長 あゆみさん
沈黙の貴公子 しろさん 夫妻と、大阪を目指す事になった。スポ−ツ
新聞によると、前売りは40000枚を突破したとか。「ほぉ〜、しかし、雨らしい
から、果たして何人来るんだろうねぇ。」と、大きなお世話を焼きながら(^^);機中の
人となる。機内では、「やじさん&かずみさん」ご夫妻から声をかけられた。
あなた方も、F型ウイルスに ドップリ浸かっちゃいましたねぇ(爆)
さらに、同じ便には、セッキ−、ちえこちゃん、ホリシ、ちあきちゃん達のAVANTE
軍団もいる。この便が、大阪に着く頃はバスツア−の一行も大阪入りするだろう。
1ST最後の遠征は、こうして始まった。



大阪空港に降り立つや、いきなり

「蓬莱」の ブタまん をパクつく

爆裂夫婦!(^^);




全員が集合して、「さて、行くべぇか!」バスの切符を買いバス停に向かう。

目の前を 発車していくバス 次のバスは、35分後である(激爆)

俺の携帯の「哲生のテ−マ」が鳴る(^^); バスツア−組は、早くも大阪入りしたようだ。
すでに、大阪は雨。セッキ−&ちえこちゃんも、「蓬莱のブタまん」をパクついている。
持て余す、ちえこちゃんに、ホリシがひとこと 「食べてやろうか?」しかし、
ちえこちゃんが完食した ことは言うまでもあるまい(爆)
その後、なんばのエアポ−ト・タ−ミナルで、バスツア−組と合流。
大阪珍道中の始まりである(^.^)



バスツア〜組と合流

大阪について、知ってる限りの

言葉を吐き出す面々(核爆)




すったもんだの挙句、大阪の象徴通天閣 を目指す事にした(^^);
何だか、見る物全てが ネタ になりそうな看板が並ぶ街を歩く集団。その間を
走り抜ける自転車に乗った おっちゃん達(^^); 大阪のおっちゃん達は、やたらと
チリンチリン!とベルを乱打 しながら走るんじゃのぉ (爆)



街の真ん中にアミュ−ズメント・パ−ク(?)

が、あるんだぜ。それも

絶叫マシ〜ン が(^^);


ふぐ料理で

「づぼらや」 とは・・・

ふぐを「づぼら」に作られた日にゃ(爆)

大阪では有名な店らしいが


大阪ですなぁ〜

ごっつ、ええわ!(^^);


ハイシライスぅ〜?

どんな食いモンなんじゃ・・・謎だ

ちょっと勇気が無かったねぇ(笑)



雨の中に燦然とそびえたつ

通天閣!

数年前の、NHKの朝ドラ「ふたりっこ」の

舞台でしたなぁ。



ただ一人、通天閣の展望台まで登った、くろうどさんは、いたく感動 したようで、
「明治×年に立てられて、以後作り直されて現在のは2代目・・・へだらこだら・・・」
と、講釈をたれておりました(爆) ここに 無類の通天閣好き が誕生した (^.^)
昼飯は、大阪名物「串揚げ」を食べる。上手いねぇ〜!うずら、たまねぎ、青唐、きす etc.
これは、クセになるね。なんぼでも、ビ〜ルがイケそうですわ!



愛妻カオリ〜ニョは所用により欠席。

「無類の通天閣好き」は、串揚げも

たいそう、気に入ったようである(^^);




腹ごしらえを済まし、いざ決戦の長居へ向かう!「雨だからね・・・」の危惧は、本当に
大きなお世話に終わった。次から次へ、観客が押し寄せる。今日は、わが盟友
「SHO太さん」が、来てくれた。まるでディズニ−ランドのアトラクション待ちのような
長蛇の列を成す入場口。あまりの入場者数に「手荷物検査」が途中で打ち切られた
程だからね。超アウェイ の長居へ入場する!



43000人 対 100人(?)

セレッソの優勝を見ようと、長居での最高入場者数

となった。上等じゃねぇか!(^^);



0−0で迎えた後半、縦に抜け出したガナピ〜のシュ−トで先制!怒涛の反撃を
開始するセレッソ。モリシ、西沢のラインで失点し、試合は振出し。「優勝」に向けた
セレッソの猛攻に晒されるものの、必死に耐えて延長に突入する。延長後半早々にセレッソ
のネットが揺れた!誰が決めたのかも分からない(^^); 何しろ狂喜乱舞の我がG裏!
誰彼構わずに抱き合い、涙するF・サポ達。これだけ、熱狂したのは、昨年の西が丘
のFC東京戦以来だと思うな。ある意味、「昇格決定」の試合よりも、「絶対に
負けたくない!」って気持ちは、あの西が丘だったと思うから。



本日、初登場の

マサ!

この、感激の雄叫びを見よ!

へらへらしてるだけか?(爆)



やっぱし、「勝つ」という事はイイことだ!勝っても、負けても、大阪の夜を堪能
するとは決めていたんだが(爆) そらぁ、勝った方が楽しいに決まってますがな。
総勢20数名による「祝勝会」が急遽決まり、「大阪は第2の故郷」という
MAH@かしらが幹事となり、狂喜の大阪の夜 が始まります(核爆)
後半へ続く・・・ (見たいという奇特な方は「NEXT」をクリック)