日 本 紀 行

豊橋編



はぁ〜、駒沢での敗戦の翌日、「ヤケ酒」の残る体を引き摺りながら新横浜に向かう。
何してんだろうねぇ?(^^); 豊橋までサテライトの応援にね、出かけたんですわ(爆)
今回は、ゾクゾクと断念者が出まして、結局は俺とマサという、最も妥当で、最も
アホ な二人旅となってしまいました(泣爆) 朝8時半に待ち合わせ。GW最終日では
あるものの、下りのホ−ムは、それほどの混雑ではない。手を繋ぎ、今の時間を
楽しみ、GWの余韻に浸っているカップルが 奇妙な二人組(爆)の前を
行き来する。その度にマサは、小声でつぶやく・・・

許さん! と。(核爆)

各駅停車の「こだま号」名古屋行きは、自由席もガラガラ状態。3人がけを占領し、
ゆったりと遠征が始まりました。と、車内販売のオネェさんが、あいも変わらず
蓄膿症のニワトリ(どんなのよ?)の如き声で、「お弁当に、お茶、ビ〜ルに・・・」と
やって来たところで、再びマサがつぶやく・・・ 許さん!(^^); どうやら、
オネェさんの、ご面相が、お気に召さないらしい。人の事を言えないと思うが・・(爆)



今回も、乗車するやいなや

食べ始める マサ

「無類の電車好き」がいれば

またひとこと言われたであろう(^^);



何事もなく、淡々と「こだま号」は、豊橋を目指す。停車する駅で、次々と後発の
「ひかり」に追い越されながら(笑) 例の、オネェさんは何往復したのだろうか?(^^);
通り過ぎるたびに、前の座席に向かって新聞を投げつけていたマサだが(爆) 最後の
方になると、ひとこと・・・。

美人は3日で飽きる。ブ●は、慣れるというが本当だ

ひとしきり納得したところで、豊橋駅に到着した(^.^)
奇妙な二人連れは、路面電車に乗りかえるべく駅前をウロウロ。他人から見れば
怪しい二人連れでしょうなぁ(爆)




サンダル履きで太鼓持ってウロウロしてる

ボウズ頭と、それをデジカメに収める二人連れ

どっから見ても

アヤシイって!



途中の駅で、時間調整のために

止まった時に、若い運転手さんが

思いっきり伸びをしておった




目指す、豊橋球技場は終点。初めての土地の景色にキョロキョロする二人(^^);
途中、「中西酒店」「中西電業社」なる看板を発見したが
撮影に失敗してしもうた!悔しいぜ! そうこうしているうちに目的地に到着。


見ての通り、

問答無用の終点

なのであった(爆)


不吉じゃ!

サッカ−の試合前に、この名前は

見たくなかった(^^);


なにやら、グランパスの選手を招いて

サッカ−教室が行われていた。

ちなみに選手の一人は、岡山 だと
さ(^.^)


テントで売られていた、グラン・グッズを

漁る マサ!

色んなモンがありましたなぁ・・・。


太鼓に付いたフロンタ−レのシ−ルを

見入る子供の怪訝そうな顔。



サッカ−教室の居残り組も多いために、結構な客入りだこと。声出し隊は、俺とマサだけだと
思っていたら、岐阜から来た「グレさん」、「爆走妄娘、ちひろちゃん」が来た(^^);
その後に、「4次元ポケットさん父子」も、いらっしゃって総勢5名!「さあて、選手コ−ルを
始めようか!」と叫び出した途端に、鳥栖の盟友「SHO太さん」から電話が・・・(爆)
しっかし、ウチのメンバ−の豪華なこと!
GK:ササ、DF:土居ちゃん、シンジ、周平、MF:ヤス、イシくん、え〜じ、カッツン、シオ、
FW:隆行、タツルさん サブ:シ〜マン、ガナピ〜、シンゴ、ノブヤス、彰



試合前のストレッチ。

この組み合わせは、去年の

ジャンボタツルさん

のコンビに匹敵するのぉ(^.^)



結構な客入りだがやぁ〜


獅子奮迅!

コ−ルリ−ダ−と太鼓の

両方をこなすマサ




立ち上がりから、圧倒的にウチが攻める。隆行をポストにして、シオ、ヤス、カッツン
が絡み、面白いようにグランを翻弄する。何度も決定的なチャンスを作りながら
もフィニッシュが決まらん!隆行のシュ−トはGK正面!「ダガユギ〜!」
僅かに枠を外れる、「ダガユギ〜!」DFに囲まれながらもゴ−ルを狙う
んだけどねぇ、GKに弾かれる、宇宙開発する、「ダ〜ガ〜ユ〜ギ〜!」(泣爆)
終いには、期待も込めて、こう叫ぶ!

タカさまぁ〜!(俺じゃないよ) (核爆)

相手ゴ−ル、ペナルティ・エリア前で貰ったFK(隆行が倒された)を、え〜じが磐田に
続いて決める!その後も押せ押せの展開。イシくんの驚異的なチェイシングは良かった!
強引なまでに奪いに行く、シオも取られたら「ウキィ〜ッ」とばかりに追いかけていく(^^);
その執念がグランを刺激したのか、ラフプレ−が多くなる。んで、審判がこれまた最悪!
どっから見ても「ファウル」だろうってのを取らないんだもの。隆行なんか、「バチッ!」
って音が俺達に聞こえるくらいに蹴られてるのに、ノ〜ファウルだぜ!シオなんかメチャクチャ
怒ってたねぇ〜。後半、相手もさすがにグラン。徹底的に隆行のポストを潰しに来られる。
さすがに2〜3人に来られると、隆行も仕事が出来ない。決めておく時に決められない
結果が試合の流れを変えるんだねぇ。「引き分け狙い」なのか「もう一点、取りに行く」
のか、ハッキリしないところを衝かれて、終了間際に追いつかれる。大したシュ−ト
じゃなかったんだが、一瞬逆を衝かれたササの手を掠めるようにゴ−ルイン。その後
カウンタ−から、え〜じがGKと1対1になったのに、迷ってるうちにGKに押え込まれ
ちまいやがんの!(^^); んでね1−1の引き分けで終了・・・。今日は、イシくんとシオが
良かった!隆行は、サテでもイイから1点取らせてやりたい、そうすれば、グンッ!
と良くなると思うんだよねぇ。ガンバレ!隆行ぃ〜!



一足早い、グランパスとの対戦


土曜日は、勝つ!



「燃えないゴミ」っつうのは聞いた事あるが・・




出待ちで、土居ちゃんと話す。やっぱし、ラフプレ−が多かったそうな。
土居ちゃん曰く「やられたら、やり返しますけどねぇ」
おおっ!土居ちゃんから、そういう言葉が出るとは!(^^); 土居ちゃん自身も、胸にエルボ−を
食らったそうだ。「ボクやったら、折れてもやりますけど。陥没してても

んっ!ってやったら ポコッ!って戻りますから。」(爆)

いつもは、ムッチャ明るいササに元気がない・・・。あの失点にヘコんでるようだ。
イイぞ、ササ!そういう気持ちを持ってくれるのは、サポ−タ−としては嬉しいねぇ〜!
カッツンも納得してない顔。もう、誰もが「悔しい!」って顔なのよ。死んでないねぇ、ウチ!
これでGWの予定はすべて終了(^^); イヤァ〜疲れましたなぁ。そそくさと路面電車
の人となり、豊橋駅に向かう。なにしろ、クタクタ・・・(@_@)



何か、今回は「看板シリ−ズ」

みたいだなぁ(^^);

こういう名前の停留所もオモロイわな



あゆみさん&しろさん夫妻から、指定席を譲り受けていたんだけど、「一刻も早く帰りたい!」
っつうことで、予定よりも早い新幹線の自由席に乗込む事にする。座席が無くても、

デッキがあれば大丈夫だから俺達 (爆)

んで、本当にデッキに座り込んでしまうのであった(^^);



ようやく安堵の表情を浮かべる

マサ!

この後、再び遊び出すのだが(^^);



浜松で、3人掛けの席が空いた。二人で悩んだ挙句(何故に悩む?) まともな 座席
に移る事にした。何だか落ち着かないねぇ(爆) 「あ〜、さすがに疲れたねぇ・・・」と言いながら
チュ〜ハイを煽っていたところ、マサの目が輝き出した(^^); その目は、遊びに恰好の
獲物を見つけた目 である(核爆) その獲物とは、前の座席の背から
今まさに、沈まんとする「落陽」の如き、頭髪の薄き頭頂部(核爆)



獲物を発見!

突き出した下クチビルは、マサの

イタズラ心にスイッチが入った証拠である(^^);


マサの魔の手が伸びる!

その都度、笑いを噛み殺して

マサの手をひっぱたく!(爆)



危うし、ハ○頭!


いやぁ〜、笑ったなぁ〜。

車内で、声を押し殺して笑うのも疲れるのよ(何じゃそりゃ?)




書くまでも無いとは思いますが、当然ながら前の席の方には迷惑かけてませんからね。
ひたすら、マサと俺の妄想の世界での遊びでした(爆) どっかしらで爆笑するような
遠征になるんだよなぁ(^^); 先月の28日から始まったサッカ−漬けの日々は
終わりました。次節は、ホ−ムでグランパスとのトップチ−ム対決!そろそろ試合で
笑わせて欲しいぞい!
これからも、1人でも2人でもサテに応援に行くぞぉ〜!何度も言うけど、トップもサテも
俺達が愛する、フロンタ−レの選手達なんだから。その代わり、手ぇ抜いた試合なんか
したら、サテでも「ブ〜イング」しちゃる(^^); どんな試合でも、貪欲に「勝ち」にこだわれ!
それを後押しするために、行けるとこまで応援するから!
6月25日の「蛇塚」のエスパルス・サテとの対戦にも、「バスツア−」を募集しますから
皆さん、是非とも参加して下さいね!「珍・日本紀行」を自らの目で!(爆)