日 本 紀 行


新潟編



7月15日、朝から意識が混濁気味。昼前になると猛烈な、焦燥感と「青黒の縞模様」
「はためくフラッグ」等が次々と脳裏に浮ぶ。「おかしい、俺はどうしてしまったんだ?・・・」

これを医学的には「急性脳捻転(のうねんてん)」と呼ぶらしい(激爆)

気が付くと、新潟行きの新幹線と帰りの「ム−ンライトえちご」のキップを持って東京駅にいた(^^);
完全に脳みそが「F型ウイルス」にやられてしまっているようだな(゚o゚)゜゜゜ そこから意識がハッキリ
しちゃうんだから(^^);東京駅からの遠征といえば、自分だけの「勝利の必須アイテム深川めし
を買わなければ!これを食べると試合に負けた事がないのよ。と、売店に寄るとケ−スの鏡面に見馴れた
顔が写る。やはりF型ウイルスに感染している「古賀ちゃん」だ(^.^) 「わっ!」と、子供じみたノリで
振り返ると、口をパクパクしながら「アウアウ」と意味不明な声を発し、何度もうなずく古賀ちゃん(爆)
こうして新潟遠征が始まった。


東京駅(含む上野)からの遠征では必ず、これを
買います。これを食べて6戦全勝!


「深川めし」
中身はシンプル。あさりの炊き込みゴハン
と、アナゴ、ハゼの甘露煮、若干の煮物に
漬物。
ハッキシ言って、それほど


 「おいしい〜!」

ってものではありません(爆)
「それなり」にウマいけど。(なにそれ?)


「深川めし」をパクつきながら、「昨年の新潟は雨だったなぁ。」と思っていると、今回も新潟に近づくに
つれ雲行きが怪しくなってきた。「おいおい、今日も雨かよぉ〜。」早くも、新潟駅に近づく新幹線。
「田中角栄もスゴいもん作らしたもんじゃ。」と訳の分からぬ事を思いながらホ−ムに下りると、隣の車両
から、やはりF型ウイルスに侵された2人組「ふるかわくん」と「よしと」を発見(^^);「うっす!」と声をかける。
「おわぁぁぁ〜!!」新潟駅のホ−ムで幽霊でも見たように大声を上げる2人(爆)
この4人組でタクシ−に乗り、競技場へ向かう途中から「ポツポツ」と雨が降りはじめた。やはり今日の
試合も雨になるようだねぇ・・・。アウェイのゴ−ル裏に行ってみると、F型ウイルスに脳みそが支配されて
しまった連中が30人ほど集まっていた(^-^)「恐るべし!F型ウイルス

平日のナイタ−にもかかわらず新潟の地に
集まる「日本経済に何の寄与もしない」連中(^^);
こりゃ、完全にF型ウイルスに骨の髄までやられ
とるわな。いやっ・・・俺もそうですけど・・(当然)

手前が重傷のす〜さん(爆)


Vサインを出すのが、可哀相な事に夫婦で感染
してしまい、2人そろって車で新潟入りした
ち〜ぱんさん(連爆)。
やっぱし、の新潟陸上競技場。
試合開始を待ち構えていたように雨が
降り出しました。

2年連続で新潟は雨!

次回は晴れてくれよなぁ。


遠征組の、ほぼ全員から「あれぇ〜?」「来れないんじゃなかった
のぉ〜?」
という声で迎えられる(^^);しかし、「絶対来ると思ったよ!」
が、全員の共通した意見であった(猛爆)



競技場から一番近い「白山駅」に備え付けられたアルビのインフォ−メ−
ション。なかなか立派なものであったぞ。しかし、新潟駅では見なかった
気がするなぁ(^^);設置数では断然フロンタ−レの勝ちでしょう!
なんつっても、ウチはフロントとボランティアの皆さんが頑張ってるもん。


試合は2−0の完封勝ちでリベンジ達成!
上機嫌の遠征隊は夜行列車発車時間までの
僅か1時間余りで「祝勝会」
す−さん:「マサ、どけ!俺が写らん!」
マサ:「イデぇ〜!」
ふるかわくん、なぁ〜にポ−ズ決めてんの?
ふるかわ:「だって、これ見てどこでギャルに
声かけられるか分からないでしょ。」
「・・・・・・。」
このHPはギャルは見てないと思います!
(キッパリ!)BY 管理人(^^);


「うぉりゃぁぁぁ〜!!」

水分を思いっきり吸った断幕、フラッグなどが詰め込まれた
「おしゃれ19号」は、どんでもない重量となる。必死の形相で
階段を駆け上がるマサ!ん〜男らしい〜マサくぅ〜ん!(猛爆)

TAKAさん:「メチャクチャ重いだろう、それ?」
マサ:「ぜぃぜぃ(息切れ)・・・そこが・・・おしゃれ・・・なんだ・・・」

と、言いながら誰もマサを助けないおしゃれな遠征組(爆)
マサ曰く、「なにがど〜あれ
おしゃれ19号はつねにおしゃれ!なのだ」(^^);


ダンナさんの転勤で金沢に引っ越した
招き猫さんからのお土産。

そういやぁさ、厚別行った時に
「コンサド−レ・サブレ」ってのも
あったよね?
ウチも考えない?フロントさん(^-^)


選手達と同じ「東急イン」に泊まるリッチ?なス−さんと別れ、23時28分新潟発「ム−ンライトえちご」
で帰る、我が「貧乏明日はズル休み出来ない遠征隊」は、各自食い物と飲み物を調達して新潟駅へ。

我ら遠征隊を乗せる
「夜行快速ム−ンライトえちご」

我々の他にも、車組、夜行バス組
と遠征隊は「心地よい疲労感」と
ともに新潟を後にしたのでした。
遠征に行かれた皆さん!

お疲れ様でした!


本来なら新宿に5:10着の予定であったが、途中、大雨の影響で1時間半ほどストップする事態が発生!
新宿どころか、6:40池袋着に変更されてしまう。マサの大変な一日はそれから始まった(^^);
その全容は、マサのHPで明らかになる事でしょう。(爆)