日 本 紀 行

磐田編



このHPで呼びかけていた、「サテライト・ジュビロ磐田弾丸バスツア−」です(^^);
なんと、20名もの参加がありまして、「F型ウイルス」が見事に増殖している事実を実感
した次第ですわ。朝7時、武蔵小杉のタワ−プレイス前に集合する、どっから見ても
「F型ウイルス」感染者達(爆) 集合時間の15分前にピッチが鳴る。参加予定の
メロスさんから。 スイマセン!今、起きました!(核爆)
だいたい、ツア−には、こういう人がいるもんである(^_^;) しかしながら、メロスさん
の到着は、7時10分くらい。凄まじい行動力 だなぁ(笑)
各自、車中での飲食物を用意してバスに乗り込む。GW突入だけに渋滞が心配
されたが、予想外にスイスイと走れる東名高速だ。バスの後部座席は、

歓迎、シンバシ〜ズ御一行様

のごとく、「即・宴会OK!」のサロンボックスシ−トであった(爆)
「朝っぱらから、イイのかなぁ〜?」なんつう、一般常識を持ちあわせないのが
シンバシ〜ズ!(激爆) 一路、磐田目指して飲み始めた! 遠征が始まった(^^);



自販機で、缶チュ−ハイを6本も

買ってきた マサ!

朝の7時前に、こうして小杉を歩く奴ぁ、

コイツくらいであろう(核爆)


高速を走り出す頃には、エンジン全開状態!

観光バスを見つけては

意味不明のパフォ〜マンス


ちなみに、遭遇したバスは、どれも

ジジババの瓶詰め のようであった(爆)



拍子抜けするくらいに渋滞はない。運転手さんに、「愛鷹パ−キング・エリア」に寄って
欲しいと、お願いする。何故?神戸遠征の時に会った、捨て犬と思われる ワンちゃん
と、再会するためである(爆) パ−キングに降りてみる。いないねぇ・・・、小さなパ−キング
なので、歩き回ってみたが見つからない。「いないという事は、誰かに拾ってもらったんだろう」
と考える事にする。今回の遠征における、一つの目的は終わった(^^);
さぁて、宴会の続きしようか!(激爆)



...車中では、NONさんによる...

スティック回しの講義が始まる

この人、マジシャン

だったんです。(本当)

途中のパ−キングで、かおりさんが見つけた

謎のツア〜!

寿司の食い放題と、ミステリ〜の結びつきとは・・・?

赤ピ〜マンを加えて

..絶命するマサ (核爆)

さすがに、チュ〜ハイ6本も

飲むと、マサでも酔うようだ(^^);


本当に、高速道路が順調だ。予定よりも、相当早く着きそうな気配だねぇ。そろそろ、サポ−タ−
モ−ドにチェンジしないとイカんな。レプリカを着用し、酒っ気を飛ばすために最後の休憩
を取るためにサ−ビスエリアへ入る。酒っ気を飛ばす!はずなのであるが・・・。



レプリカに着替えた途端に

変なスイッチが入った マサ!

こうなると、もはや手の施しようがない(^^);



人畜無害

で、ある事を祈るばかりだ・・・。



いよいよ、磐田に乗込む!時間に余裕があったので、まずは、「腹ごしらえ」のために
磐田駅で降りる事にして、周辺を散策(爆) のどかな駅周辺だねぇ、休日とあって人通りも
まばら。駅前に、ジュビロのマスコット・キャラが無ければ、ここが「天下のジュビロ磐田」
のホ−ムタウンとは分からないわな(^^);



ジュビロのマスコット・キャラの前で記念撮影

愛すべき、F・型ウイスル感染者達である(爆)


ま、これも「お約束」ですわな(^^);



さてさて、磐田に降り立った面々は、磐田の町をうろつく事になるのですが・・・。

後半へ続く〜(爆)