日 本 紀 行

神戸編



3連敗で、早くも「崖っぷち」に立たされた、我がフロンタ−レ。
4節の相手は、今年の鳥栖での練習試合でも負けてるヴィッセル神戸との1戦。
利用客が多いのをイイことに、「大名商売」してやがる、JR東海は割引切符が
非常に少ない!そういう時に、助けてくれるのは「東急観光」である(爆)
僅かに16人の募集しかなかった「神戸弾丸バスツア−」だが、東急@阿部さんの
努力のおかげで催行されました!ありがとう、阿部さん!

♪愛して〜る〜 東急〜 ラララララ〜ラ♪ (^^);

何やら、今回の遠征は、「マサの小ネタ」に振り回されたような気がするなぁ。
眠そうな顔の参加者達が、続々と小杉タワ−プレイス前に集まって来た。
朝7時、一路「神戸ユニバ」に向かって出発する。試合終了後、トンボ帰りで
翌朝の8時に小杉駅に帰ってくるという、まさに「弾丸ツア−」

好っきゃねぇ〜!としか、言えないわな(爆)



 バスに乗り込む面々 

何か・・・

 変なヤツがいねぇか?


よく、考えるのぉ・・(爆)

 

バスに乗り込むや、次の「小ネタ」の

一升瓶が登場!

何と、5000円もする、「吟醸酒」

マサは、日本酒にウルサイのだ!(^^);



第3の「小ネタ」のキャベツを取り出し、

小ネタの集大成 がこれ!

塩を振りかけたキャベツを肴に日本酒を煽る。

金色アオムシ!
(爆)

んで

死ぬ!(核爆)

酒酔いと、車酔いに、さすがのマサも

ダウン!



バスは、ひたすら「神戸」を目指して進む。さしたる渋滞も無く順調に高速道路を走る
「バスツア〜」、アルバレンガのプロモ−ション・ビデオ(?)を見て、その技術に唸る面々。
夜のテンションに備えて睡眠を捕る面々。飲み倒す面々(^^); 途中、愛鷹のパ−キング
で、一匹の ワンちゃん と遭遇。どうやら、このパ−キングに捨てられたみたい。
何かを催促するような目つきに負け、「霜降り牛タン・ジャ−キ−」を与えると

何の遠慮も無く、平らげおった (爆)

ひとしきり、「TAKAさんが、『ワンちゃん』だもんなぁ」と、からかわれつつ
再び、車中の人となる。何を言われても、ワンちゃん なのである(^^);



勢いに任せ、ズラを被る

ち〜ぱんさん!

何だか、学芸会の様相である(激爆)



前日の深酒で、見事に「アセトアルデヒド」の洗礼

を受け、さらに花粉の追い討ちに

瀕死の、くろうどさん(爆)


(写真提供:ス−さん)


途中のパ−キングエリアで、

こんなトラックを発見!

今日は神戸に行ってるんだよなぁ。

哲、出せよぉ〜カリントウ!(核爆)


名前に釣られて買った、「究極のかれいぱん」

究極のマズさ であった。

売ってるオヤジは、そそくさと消えやがった


半分も食べずに、ゴミ箱行き!(^^);


神戸ユニバが近づいてくる!

念入りに「化粧」・・・、もとい!ズラを被る

マサ!

小ネタの最終調整をする、 (爆)




いよいよ、決戦の場「神戸ユニバ」に到着!すぐ隣には、「神戸グリ−ンスタジアム」がある。
オリックスの試合があったようで、たいそうな人出だねぇ。太鼓を叩き、大声で盛り上がる
オリックス応援団の横を通り過ぎる、「勝ったみたいね、オリックス」と察しながら歩いていくと
何だか、恐そうな一団がおる。リ−ダ−と思しき「恐面のニイチャン」がメンバ−に説教らしきもん
を言っておる。どうやら、近鉄の応援団らしい。俺は近鉄のサポ−タ−じゃなくて良かった(^^);



 試合会場に向かって歩く 

 マサは小ネタを装着して突き進む!(爆) 

行き交う人々の失笑を買ったことは

マサの勝ち!

なのである(^.^)
 当日券売り場の案内 

侮辱である!

 これは、一昨年の江戸川における 

フロンタ−L

に匹敵する!(怒)



スタジアムに入る。97年の天皇杯以来の神戸ユニバ、何か「懐かしい」感じがある。
前座試合(?)の、小学生の「神戸代表VS韓国代表」の試合が始まっている。
それにしても、観客が少ないのぉ〜(^^); 器が大きいだけに、その少なさが悲しい。
「他人のふり見て、我が振り直せ!」だね、等々力には、お客さんが来て欲しい!
その為には、「勝って」「強い」「見てて楽しい」フロンタ−レにしなくちゃな!



そして、「マサの小ネタ『金髪ズラ』」は、

何故か、増殖する「ムンクさん」にまで及ぶ。

ブラシを常備する、けいさん

によって、セットされていく(^^);


ついに、マサの「魔の手」は、社長様にも及ぶ!

何とか、社長様に、「金髪ズラ」を被らせようと

にじり寄る マサ!

さすがに察する、社長様(爆)



監督様に逃げられ、仕方なく「ふろん太」に被せる。


カワイイじゃねぇか!


これ商品化したら?

(写真提供:あゆみさん)


「中州の乱行」に続いて、DOGFIGHTの

数少ない女性ファンを減らす

管理人の暴挙!(^^);

ま、何とでも言ってくれぃ!

(写真提供:あゆみさん)



試合が始まる!一進一退。何故か、俺の中には応援しながら
「楽しくない!苦しい」、という思いが湧いてくる。これが「J1」なのかねぇ?
シチュエ−ションで考えれば、「J1を掴む!」って方が、見てて「苦しい!」って思いそうなんだけど
何か、今日は見てても苦しかったね、楽しくねえんだもん!(^^);
応援の途中でヘタリ込んだもの、何なんだろうね?疲れてた事もあるんだけどさ(^^);

キンちゃんのゴ−ルは、嬉しかったねぇ〜!

散々、Bチ−ムの辛酸を舐めてた選手が決勝点だからね。Bチ−ムの意地を見せた!
っつうか、ウチの選手達は、「レベルが高いぞ!」ってのが見えたからね(^.^)


そして、帰りは、

「酒屋を探そう!」

を、合言葉に(^^); 夜の10時を過ぎて、酒屋を探す「バスツア−」(爆) 阿部さん、運転手さん、

ありがとねぇ〜!

マサの発声の元、勝利の雄叫びで車中で祝勝会(単なる飲み)が始まる。
しかしながら、一人、また一人と、「寝る体勢」に変異していく(爆)
仕方ねぇよ、疲れたもん、この勝利を見届けるまで・・・。
いくら「J1」とはいえ、こんなに一つ勝つのが難しいなんて、思ってなかったもん。

だから、「勝って、ホッとして、みんな力が抜けちゃった」んだよね。(^.^)



 クソ寒い神戸に、3連敗のチ−ムを応援 

 しに来てくれるサポ−タ−がいるんだぞ! 

一つ勝ったから、それで終わりじゃねぇ 

こっから始まるんだ、全てが!





勝って、良かった・・・。勝たせるために行くんだもの!そして勝利を見れば、声を出して
応援したかいもある、あの選手達の笑顔を見るために行くんだろうね。
次は、ホ−ムで戦える!勝たせようぜ!ここからは、ガンバ、ジェフ、サンガとの連戦。
順位的に見れば、「勝てるぞ!」と思えるチ−ムとの対戦。だけどね、ウチは去年と同じ!
どんなチ−ムでも、「目の前の試合に勝つ!」って気持ちが無きゃダメだよ。
勝たせようよ、どんなチ−ムでも!声出して応援しようよ!ピッチに立つ選手達を。

市原のバスツア−は、間に合うぞぉ〜!

だよね?阿部ちゃん?(核爆)