日 本 紀 行

博多編


ウサ晴らし、中州の咆哮!



3月11日、「J1リ−グ」が開幕した。1泊2日、日帰りの両ツア−を合わせ、120人もの
応募があった。先発の90人は、朝7:00に羽田空港に集合する。

目指すは、博多の森!

知った顔も続々と集まってくる、どの顔も「博多の森でリベンジ!」を願った顔だ。
辛いのぉ・・・。さすがに、この場で「今日は、『哲』いませんから。」とは言えないわな。
取りあえず、知った顔の連中の耳には入れる事にする。案の定、一気にテンションが下がる
遠征部隊!(^^); しかし、遠征は始まるのよ、試合は待ってくれないのよ。
チケットを受取る、搭乗口は、「14番!」

シャレにならんぞ、これ!(爆)

っつう事で、遠征は始まった。金属探知機の通過に、某・F系HPの女性の管理人さんが
何度もひっかかる。品行方正 な、F・サポ男性陣は言う。

ワイヤ〜だ、ワイヤ〜!(激爆)

今回は、「紀行」というよりも「愚行」と言った方がイイかもしれないっす
小さなお子様には「目の毒」かもしれません(見るか?お子様が)(^^);



 「哲、不出場」の報を聞き、 

やさぐれる マサ!

 朝の羽田空港のロビ−でビ−ルをあおる。 



どうやら、福岡は雨で寒いらしい。「なんだよ、『あの時』と同じじゃんかよぉ・・・。」
福岡空港に降りたってみれば、確かに「雨」。バス2台に分乗して、「太宰府天満宮」に
必勝祈願に向かう。参入戦の時、マサと行って負けたからなぁ(^^); 気乗りはしなかったが、
ツア−の行程に入ってることだしね。ツア−一行は「太宰府」を目指す。



我々「1号車」のガイドさんは、19歳!

舌っ足らずの声で「梅が枝餅」を連呼する(爆)

しかしながら・・・

カワイイので許す!(核爆)


(写真:セッキ−のHPから無断転用(^^);)

「大宰府の参道」を歩くツア−参加者達。

ガイドさんの、「寄り道しないでくださぁ〜い」

の声を無視し、「地鶏の焼き鳥」を買う(^^);

これがまた、絶品だった!



太宰府の本堂に行くまでに、3つの橋がある。「過去」「現在」「未来」の橋だと言う。
「未来の橋は、振り返らずに渡って下さい」というガイドさんの説明を聞いたマサは、

未来の橋を後ろ向きで渡っておった!

このへんは、マサのHPの「奇行文」で明らかになるでしょう(^^);
太宰府を後にして、「博多の森球技場」に向かう。近くなるにつれて、やはりテンションが
上がってきた、球技場に着く。「あの日」、千羽鶴を片づけた場所を見る。無性に腹が立ってきた!
参入戦の事、今日の雨、寒さ、哲が今日いない事、その全てに腹が立ってきた!




「博多の森球技場」に着くや

 早くも壊れる マサ! 

今日の俺達は、最初っから壊れてた

のかも知れないなぁ・・・。


 「あの日」と同じく、雨と寒さの 

博多の森球技場

意味も無く、こんな言葉を

怒鳴ってみる(爆)



試合の事は、もう書きたくもねぇ(^^); ツア−一行は言葉も無く、日帰りする方、それぞれの
ホテルに滞在する方に別れてバスの人となる。俺達は・・・、

こんなもん、飲むしかねぇだろうが!

今回の「紀行」は、ここからが本番かもしれん(爆) ホテルに荷物を置いた後、
東急@阿部さんに紹介してもらった店へ行く事になる。まずは女性陣も含め20名ほどで
第1次残念会へ突入する。



雨の中、「第1次残念会」に向かう面々。

再び、博多でヤケ酒を煽ることに

なるとは・・・。
阿部さんに教えてもらった店は、かなりの

人気店のようだ。電話予約してから

出向いたので座れたが、我々はカウンタ−で

チビチビグビグビガブガブ!
(^^);

ご当地ウマイものシリ〜ズ!

阿部さんの「イチオシ」

とりかわ焼き

メチャウマ!何本でも食える!

さらに、「牛テ−ル煮」は、

とろけるウマさ!

出てくる物、全てがウマい

俺が、飲んだのは

焼酎霧島・原酒ロック」

これも、ウマかったけど、効いた〜!(^^);



本当に、全ての物がウマかった!阿部さん、イイ店を教えてくれて、ありがとう!
その店で、散々に飲み食いしたのだが・・・。九州は、福岡。福岡と言えば、博多!
博多と言えば、中州!で、ある(爆) すでに、「我が盟友・SHO太さん」が
中州の、某所で盛り上がり中だったのである(^^); こうして、「第2次残念会」に突入する。
当然、ここからは「アホで、酒好きで、××ベ、なヤロウ、数人」である。



 もはや、「残念会」と呼べるものでは 

ないだろう?これは(^_^;)

夜の中州へ進撃中!




ハッキシ言って、この辺から記憶が定かではありません(爆) 何を語って、何を
歌っていたのか?(^^); しかし、この時ばかりは「なんもかんも忘れて」

楽しかったのですよ!


 おお、こんな店だったかも知れん! (^^); 

何か、やたら騒いでた気もするのぉ。

SHO太さんも絶好調!




 こういう店だったらしい (爆) 

 おっ!F・サポの

Yさん!
(^.^)

こんな事もしたらしい (核爆)

で、オネェちゃんに寄り添って

寝てたらしい (超核爆)

数少ない、「DOGFIGHT」の女性ファンを

減らしたな、こりゃ (^^ゞ



何と、気づけば時計の針は、午前3時近く! 明日は「鳥栖」に行くんだぜ、起きられるのか?
とは、言うものの、久しぶりにハメを外し大騒ぎしたので その時は楽しかった!
泥酔状態でホテルまで歩く道すがら、再び、「悔しさ」がこみ上げできたF・サポ達は

「ネオン輝く中州」に向かって、咆哮したのである (激爆)




明日は、「博多」から「鳥栖」へ向かいます。「世界の車窓から」か?(^^);