日 本 紀 行

石岡編




J1昇格元年が始まる。それを1週間後に控えた3月4日、開幕前の
最後の練習試合が行なわれた。場所は茨城県石岡市・・・

どこや、石岡って?

どうやら、常磐線の特急を利用すれば行けるらしい。何度も書くけどよぉ、
サポ−タ−ってバカ ありがたいよなぁ〜、(^^);一生懸命に場所も調べて
たかが練習試合に出かけて行くんだもんねぇ。「ホリデ〜パス」とかいう
安売り切符を利用して、マサ、ハタノくんと待ち合わせて中原駅を出発!上野駅に
着いてみれば、「妄娘(モ〜娘ね)NONちゃん」「監督代行(?)ス−サン」がいた(爆)
「フレッシュひたち」なる特急に乗って(モチロン、自由席)石岡を目指す!1時間ほどで
石岡に着くらしい。上野を動き出す前にビ−ルが1本カラになる(^^);

「アニキ飛ばし過ぎ!」「動いてから飲むのが風情」

様々な、ご意見を頂戴しながら「ひとこと」

酒でも飲まにゃ、今のウチを見られっか!

こうして、石岡遠征が始まった。(^^);

のどかな景色を眺めながら、ビ〜ル&缶チュ〜ハイをあおる!たどり着いた石岡駅からは
「鹿島鉄道」なるロ〜カル線で、「東田中」という駅を目指す。これがまた、「鉄道マニア」が
ヨダレを流しそうな、1両編成のディ〜ゼル車!板張りの床、ワンマンで「電車でGO!」を実感
出来る間近な運転席、「何でこんな所にいるんだろうねぇ?」(激爆)



ど〜にもこ〜にも、重苦しいディ〜ゼル音を

発し待機する「鹿島鉄道」。

電車(?)じゃねぇな(^^);鉄道で

整理券を取る

のは始めてじゃ!

「電車の達人・マサ」

も、こういう鉄道は面白かったらしく

上機嫌!

と、思いきや嬉しかったには理由が・・・(^^);



嬉しかったのは、マサだけに有らず!何と車内は


女子高生だらけ!(爆嬉)


ル〜ズソックスっちゅうのは全国区やね。


たどり着いた「東田中駅」は、

見事にのどかな駅でした。「J1」慣れしていない

我々にとっては、すげぇ楽しい遠征!

場所でサッカ−やるわけじゃ無し!

楽しいよぉ〜、この辺は(^^);



ホ−リ−ホックには、前年までウチに在籍した「菅野」もいるし、J2に昇格したチ−ムと
「J1昇格」したチ−ムの戦いっつうのも興味があったけど、ここに集まったF・サポ達は

どんだけウチが出来上がったの

ってのが見たかったんだよな。それがねぇ・・・、まあ、今日のF・サポにとってのプレゼントは

が出た事でしょう〜!(^^);

こっからは、単純に見て下さいませ!



 オ〜ッ!スガだぁ〜! 

未だに、一昨年の「ペナルティ」の

プラクティス上下を着てる・・・。

スガ!ガンバレ!



 今日のゲ−ムキャプテンは周平! 

久しぶりにDFの中央に陣取る

哲の姿にF・サポ達は

狂喜乱舞!

やっぱ・・・哲なんだよ・・・。



 ところが、試合は・・・。

 もう、ここでは書くまい(泣爆)

鳥栖から見始めて、一度も笑わせて

貰えないなぁ。


試合中から、徐々に壊れ始める

マサ!

この、「微笑み」が

コワイでしょう〜!?
(^^);


壊れたマサ!


こんなに、なっちまって・・・。



試合は既報の通り、1−1で終了。っつうことは、J1リ−グ開幕まで練習試合は終わり。

高校生以外に勝てなかったJ1チ〜ム!

で、リ−グに突入するわけね(壊爆) ゾロゾロと石岡に到着したF・サポ達は
マサと同様に壊れる。壊れるでしょう、これじゃ?まあ、このコンテンツでは難しい事は
書きません!(爆) このコンテンツは、嬉しくても悲しくても、フロンタ−レを
追いかける遠征を見てもらいたいんですから(^^); 勝っても負けても

今年も行くんだろうねぇ〜!



 しかしながら、壊れるF・サポ達。 

不甲斐なさに笑うしかない

けいさん!

深刻に落ち込む三吾郎さん!

女性陣!(爆)



今日は左サイドで頑張った

シオ!

早く馴染んで、「ウチの色」の染まってくれ!

勿論、イイ方の色にね(^.^)


やっぱ、お前がいねぇとフロンタ−レじゃねぇよ!

哲!お前がいないと!

博多で待っとるぞ、絶対に!





茨城県石岡市、今まで「聞いた事も無かった」場所で見たフロンタ−レも俺達を
心底、笑わせてくれなかった・・・。車で「壊れながら」帰る、F・サポ達、俺達のように電車で
帰る、F・サポ達。信じてるんだよ、フロンタ−レを!だから壊れちゃうんだね。
泣いても笑っても、今週末はJ1リ−グの開幕。ふぅ〜ん、開幕なんだ・・・。



降り出す雨の中、線路を歩くF・サポ達。

どこにも、ぶつける術がない時って

笑いを取るしかないね!

暴れまくるよりイイでしょう?(^^);




ホ−ムで力尽きる

マサ!

こんなもん、ハンズで用意しとくなよ(激爆)


人の事を言いつつも、俺も

そ〜と〜壊れてたらしい

「水戸なっとう」のスナック(カ−ルみたいな奴)を

ものすごい勢いで食べ続けていたらしい(^^);




さてさて、次の「珍・日本紀行」は、博多と鳥栖をアップするんだろうね。博多で惨敗したら
アップできるか自信はないけど(^^); 今年も、フロンタ−レを追いかけて行くんだろうな。
勝っても負けても、みんなで遠征するって「楽しい」んだよね、一度は「金をドブに捨てる」
つもりでどうですか?(核爆) デキの悪い子供ほどカワイイらしいし(^^);