日 本 紀 行

鳥栖編 PartV



今年、初の遠征先は「鳥栖」。何で、「鳥栖やねん?」それは、練習試合が
あったからです(爆) たかが、練習試合に飛行機乗って行くか、ふつ〜?(^^);
それが行ってしまうんだなぁ、これが!「F・型ウイルス」の脅威ってやつですわ。
もう一人の感染者、マサと共に今年の遠征が始まりました。
今年も、「珍・日本紀行」を、ヨロシクお願いいたしますm(_'_)m

さて、今回俺は「JAS」を予約してたんですが、ボケマサは、本当に ボケ
てしまって、3/20で予約してやんの(爆) そんで、スカイマ−クを取ったので
ありました(^^); 俺より早く羽田を飛び立つマサ、ところが俺が乗る8:30くらいの
便は、混むんだねぇ〜(怒) 手荷物検査は長蛇の列!仕方なく列に並ぶ・・・。
目の前に、やたら横幅のある奴が並んでる、それもスッポリとフ−ドまで被ってね。
そいつが後ろを振り向いた・・・・

あっ!松村邦洋!(激爆)

さらに、金属探知検査でも ピ〜ッ!ピ〜ッ!って引っかかってました(^^);
んな事は、ど〜でもイイやな(^^); 今回は、市原に続いてマサとの珍道中!
マサは俺より1時間ほど早い便で、飛び立ってるはず。当然ながら、俺より早く福岡空港
に着いてる事は当然!しかし、俺には一抹の不安が・・・いるのかなぁ?(爆)
マサは、いました!しかし、顔色がイマイチ冴えない。マサは悩んだそうな・・・。何を?

早朝割引でヘルスに行くかど〜か

を真剣に悩んだそうな(核爆) で、悩んだ挙句に断念。空港にいました(^^);
しかし、行かなかったら行かないで、「行けば良かった、行きたかった。何で行かなかったんだ!」
と、気持ちが変化していき、行かなかった事を、たいそう後悔する事となり
一人で、「ぶ〜ちぶち」言いながら、後悔の念をそこら中に当たり散らしておりました(激爆)



 特急「つばめ」の車内で 

ふて腐れるマサ!


「何で、もう鳥栖に着くんだ!」と、

訳の分からぬ文句を言っておりました(^^);



いくらマサが「ぶちぶち」言おうが、特急「つばめ」は、懐かしの「鳥栖駅」に到着。
相変わらず、男性的な「鳥栖スタジアム」が勇壮な姿で、お出迎え(^.^) ・・・と、ピッチが鳴る。
鳥栖の盟友(パンヤオと読もう)、SHO太さんからだった。車で迎えに来てくれると言う。
待ってる時間に何をする?と〜ぜん、鳥栖に来る大きな楽しみの一つ

かしわうどんを食べる のである!



鳥栖駅に向かっての看板

おお!練習試合が


イベント

になってる!(^^);

たまに本人が登場すりゃあ、

これかい!(爆)

やっぱし、ウマイな「5.6番線のかしわうどん」



鳥栖駅を出てみれば、ひろやまさん登場(^_^;) 盟友SHO太さんとも、久しぶりの再会を果たし、
「さて、時間はあるがどうするべぇか?」そこで、マサ曰く。

鳥栖のイロモノ館に連れてって!(激爆)

お前なぁ、ちっとはそこから離れなさい!って(~_~;) マサの意見を無視し、行った
ところは、パチンコ!ど〜も健全じゃねぇな、俺達・・・。



やってみるもんだねぇ〜!一番最初に大当たり!(^.^)

しかし、しっかり飲み込まれた・・・(泣)

ここの玉は、何と 金色!

以下、自粛・・・。


さすがに、ジモピ〜!SHO太さんは

大当たりを連発。逆に、マサはベコベコに

負けて、再び

ぶちぶち 言い出した(爆)



「ぶちぶちマサ」を引き摺りながら、久しぶりの鳥栖スタへ。今日も3階席のみの開放だ、
結構たくさん観客が来てるぜ!あら?どっかで見たような奴が座ってる・・・

あ!土居ちゃん!(爆)

何と、土居ちゃんは午前に練習があり、練習試合は上がり。んで、観客席で
一般人として、見学しておった(^^);ハ−フタイムには、サインだ、写真だと引っ張り
ダコでした。ここで、九州の盟友達、「おみしさん」「はっちゃん」とも再会!居場所は遠くても
友達っちゅうのはイイもんだ、時間の経過を感じさせない仲間達である。



今日の先発メンバ−

昨年から5人が変ってる・・・。何だか、変な気分。

これ、フロンタ−レだよな?(^^);


今回の練習試合も、ウチはビブス着用

選手名鑑を見ながら、観戦してた人

もいるんだから、
せめて背番号と一致

するビブスを付けて欲しかったのぉ・・・。



 なんか・・・

 カマっぽい二人 (核爆) 

ペドリ−ニョと、トレ−ナ−(?)


試合は、ショボイ!寒い!情けない! の3拍子(^^); ゴ−ル前までは迫るのに、シュ−トまで
行けない。ハ−フタイムに1階席を見てみると、社長様とアルバレンガがおった!
社長〜!の声に上を向いた社長様のひとこと。

なぁ〜にしてんの、こんなとこで!?

「こんなとこ」って・・・(^^); 相変わらず気さくな社長様である(笑) そして、再び土居ちゃんに遭遇。

TAKAさん:「土居ちゃん、ちょっとペドと代われ!」
土居ちゃん:「今日は3点獲るって、ミ−ティングで言ってましたけど」


で、そのまま0−2で完敗(泣爆)。はっちゃんの友達が(はっちゃんも、だが(^^);)
「たまさけ」に、ハマったと言う事で、哲ちゃんのサインを貰うために出待ち。

ゾロゾロと選手達が出てくる、一様に、「何で鳥栖にいるの?」って顔してる(^_^;)
そらまぁ、当然だわな。奥野には、ひどく驚かれた(爆)


俺を見て、ひどく驚いた後に

お疲れ様です!

と言ってくれたのは、遠路はるばる

ご苦労様です、って労いの言葉ね。

こりゃ、恐れ入ります。(^^);

 


練習試合で退場になるという 快挙 をやってのけた彰は両手を広げ
スタ〜のように登場(激爆) この辺から、またもや電池切れの様相を呈する我がデジカメ(泣)
彰の勇姿を撮り損ねてしまったわい。ちっ!
電池を交換しようと思ってたところへ、哲ちゃん登場!
ドッとサイン攻めにあう、やっぱ人気あるんだのぉ(^^);



 盟友「はっちゃん」は、こちらの管理人さん(^^);

「たまさけ」に、ハマった一人である。

今日の試合じゃ、ボウズ決まりだな

に応えて

マジでヤバイよぉ〜




哲ちゃん曰く、「何しに来たの?」(^^); 社長様と同じこと言うなっての!
哲ちゃんの応援に来たんじゃ〜ん、という俺達の言葉に、

哲のひとこと(ふたこと)

たった10分しか出ない俺を見に来たの?(^^ゞ

後半35分に登場する哲ちゃんに、「哲ぅ〜、頑張れよぉ〜!」と声を送ると、手を振って応える。

俺、エンタ〜ティナ〜だから(爆)


F・サポからは、「哲が出ないとなぁ・・・」という声が上がるのは必至であろうな・・・。

しばらくすると、97年の後期にウチに在籍し、現在はヴィッセルのキャプテン
を務める、長谷部選手が出てきた。「シゲェ〜!」と呼んでみる(^^);

あっら〜!お久しぶりですねぇ〜。

シゲが覚えててくれて、ちょっと感激。しかし、その後のひとこと・・・。

スイマセンね2−0で勝っちゃって!

くぅ〜!イヤミな言い方やのぉ〜、シゲ!(爆)

プレ−は、たいした事なかったけど。

と、自分でオチを付けるシゲ(^^); 相変わらず、楽しい男だったよ。


さて、試合にも負けて、さらにさらに、「ぶ〜ちぶち」言い出したマサに
SHO太さんが、「軍資金が出来たから、中州に飲みに行こう」の声が・・・。

輝き出すマサ!(核爆)

足取りも軽く「中州」を目指す3人組。と、駅で遭遇した人物・・・その人は・・



 まるさんだ!(爆) 

鳥栖駅のホ−ムで、かしわうどんをすする

鬼木の達人 の管理人、まるさんと遭遇。

って、スタジアムでも会ったけど(^^);

お疲れ、まるさん!


「中州には行くよ、でも『飲みに行くんだからな。今日は帰るんだし。』と、子供を諭すように
念を押す。再び、ふて腐れ出すマサ(^^);



電車の中でも、この通り!(^^);

どこまでも、イロモノ館

に、こだわるマサであった・・・。


念願の「中州」を歩くマサ。

この後、「イロモノ館」を表から視察して

いる途中に、2キロ先から見ても

ポンビキ

と、分かるニイチャンに呼び止められた事を

付け加えておこう(爆)



酒が好きな3人が集まれば、話に花が咲き、酒もウマイ!しかしながら、飛行機の時間
が迫り、席を立つ事に。SHO太さんが、中州のネオンに消えていく後ろ姿を
うらめしそ〜に見送るマサ(激爆)
3月11日に来る博多(中州)に想いを馳せ、「どうやってツア−のメンバ−から抜け出すか?」
を、必死に考えるマサであった・・・。



魅惑の中州・・・。


夢破れ、肩を落し地下鉄に向かうマサ。

試合に負けた後でも、こんなに落込むマサを

見た事がない(超爆)


3月11日に、「博多の森ツア−」に参加する皆様。マサは、密かにツア−メンバ−を
離れ、「魅惑の中州」を堪能する事を画策しております(^^);ツア−参加の皆さんの合言葉は


マサを探せ!


ですので(^.^)