日 本 紀 行

札幌編



「厚別での勝利」を後押しするために札幌に向かう。
自らも「F・サポ」という、東急観光の阿部さんを添乗員に迎えた「札幌弾丸ツア−!」
には、20人の参加者。何と高田栄二選手の母上まで参加されていた(^^);
眠い目をこすりつつ羽田に集まる、やたら着膨れした怪しげな集団(爆)
一路、厚別を目指して羽田空港を飛び立つ・・・・。
「雨」、もしかしたら「雪」とまで予想されていた天気だったが、千歳空港に降り立つと
「好天」である。到着ロビ−では、いきなりTBSのテレビクル−がいた。

どうやら厚別までツア−に同行するようだ。




 TBSのテレビクル−が「弾丸ツア−」のメンバ−
 をお出迎え(^^);
 「ス−パ−サッカ−」11月6日放送分に使う
 ようですよ。

 採用されれば!、ですけど(爆)



今回は一人の遅刻者も出さず(O氏はギリギリ)
千歳空港に降り立ったツア−のメンバ−達。

「俺達は厚別で勝たせるために来た!」





そして、選手達より「豪華」と思われるバスで厚別競技場に向かう。

阿部さぁ〜ん、こんなバス使うから高いんじゃないのぉ〜?

と、散々に添乗員の阿部さんをイジる(爆)
バスの中で、TBSのインタビュ−を受けた。何故か、マジに受け答えして
しまった。ま、どうせ「チョキチョキ(編集)」だからさ(^^);




試合前、掲示板に書込みをしてくれた
コンサ・サポの「札幌人さん」の訪問を受ける。
こういう交流はイイね!

今度はJ1の舞台で会いましょう!



たれぱんだ IN 

厚別のDJに、

フロンタ−レ・サポ−タ−には

「たれぱんだ」もいるようです

と、場内放送されてました(^^);



そして、に死す!(激爆)



ゾクゾクと観客が入場してくる。勿論、そのほとんどがコンサ・ファンだ。
彼らもまた、コンサド−レの勝利を信じている。
「フロンタ−レを返り討ちにする!」
徐々にテンションが上がってくる場内。

いよいよ、が始まる!





圧巻!

真っ赤に染まる、札幌ゴ−ル裏。アウェイを実感出来る競技場だ。






13000人のコンサ・サポに対抗する

ら、

「厚別での勝利」を信じ、声の限りに
応援しました!




今日は、完全なるサポ−タ−バ−ジョンの

大庭さん!

自腹を切って、札幌に駆けつけ

サポ−タ−と一緒に声を涸らして応援してました。



何と、厚別ではアウェイのゴ−ル裏まで
コンサ・サポが入ってくる。
アウェイ・サポは、このロ−プで仕切られた
内側に押し込まれる格好になるのよ。
アウェイゴ−ル裏からも
!」というコ−ルが
湧き起こる。恐るべし、厚別!




「意地」と「執念」のぶつかり合いが始まった。厚別で負けられない!札幌の「意地」が
厚別での屈辱を晴らす!ウチの「執念」を跳ね返そうと猛然と攻めかかってくる。
次から次へとピンチを迎えるフロンタ−レは、ついに前半に失点してしまう。
胃液が逆流しそうな前半は、0−1で札幌リ−ドで終了。




壮絶な戦いの中の「華」



ハ−フタイムのショ−に備え、

アウェイゴ−ル裏にスタンバイ



カメラに向かって

ニッコリ!

女の色香になど・・・・

迷ってしまふ(^^);




「厚別勝利」と「ド〜ルズ」を見るという、(すさまじい矛盾)ために駆けつけたF・サポ達(^-^)
黄色い声援ではなく、野太い声援の中、華麗に踊り出す「コンサド〜ルズ!」
ところが、徐々に徐々にメインスタンドに向かって離れていってしまう!

冷てぇ〜ぞ!(泣爆)



試合は、トゥットのヘッドで同点に追いつくも、札幌の怒涛の攻撃の前に
苦戦を強いられる。その後、札幌GK、佐藤洋平がハンドの反則を犯し、
一発レッドで退場。数的優位を作りながらも、ツメの甘さを突かれ逆襲を食らう。
延長も後半、相手DFのクリア−ミスを森川が強烈なシュ−トでネットを
揺らし、念願の「厚別での勝利」を手に入れた。キツイ試合だった、札幌の
「意地」はすごかった!泣けた・・・「昇格」「優勝」は抜きにして、「厚別」で
3年前のV負けの借りを返した事が理屈抜きに嬉しかった。
気がついたら、TVカメラがすぐ側にあって、俺の泣き顔を撮っていた(^^);

帰りのバスの中で、サッポロ・クラシックで乾杯!
何故か、俺達のバスを追いかけてくる数人の女の子達がいる。コンサ・ファンの子達
のようだ、さかんに手を振っている。「バイバ〜イ!ありがと〜う!」と言ってるようだ。
何故?とは思ったが、窓を開け



と、コ−ルしていた。

そして、マサに良く似た 荷物 が、俺の席の隣に置いてあった(激爆)



ア〜バンテ〜 オオ カ〜ワサキ〜

オオ、ラ〜ララ、ラ〜ララ、ララァラ〜


空港内のレストラン。

数人の選手達も食べてました。


勝ったから奮発!

カニイクラ丼!

負けたら「立ち食いそば」の予定であった(^^);


美味かったぁ〜


こちらは、仲間の「せんせ〜」注文の

ウニイクラ丼!

やっぱ、コッチの方が美味そうだな・・・。


ちっ!


で、ガミさんから「サポ−タ−へ」とカンパを頂いちゃった!上の食費に当てました。
改めて、

ガミさん、ご馳走様でしたぁ〜!

ガミさん、太っ腹ぁ〜!また、ヨロシク!(激爆)



帰りの千歳空港で選手達に遭遇!

TAKAさん:「周平、よくやった!良かったぞぉ〜」

周平:「いやぁ〜、疲れました(笑)」

TAKAさん:「え〜じ、お疲れ!」

え〜じ:
「はぁ、何にもしてませんけど(苦笑)」

今日のえ〜じは、出番無し。せっかく母上が来てたのに残念だったな、え〜じ!(^.^)

TAKAさん:「おっ!土居ちゃん、良かったぞぉ〜!」

土居ちゃん:
「勝って良かったです、ホンマ!あはあはあは!


哲のひとこと

まだ、決まってないから!飲み過ぎないようにね!

そんなに飲んで無いくも、ないかもしれん・・・・ど〜いう言葉じゃ、こりゃ(^^);


さらば、さらば、