日 本 紀 行

鳥栖偏


 7月4日は独立記念日、ちゃう!サガン鳥栖とのアウェイでのリベンジマッチ。
そして、我が愛する九州の盟友達との再会と初顔合わせを楽しみに、昨日のフットサルで
ボロボロの状態の足を何とか前後左右にバタつかせながら5時起床(^^);途中でAVANTE
遠征組のハタノくん、さわけんを拾って空港を目指す!空港でス−さんとも合流して福岡空港
へ。ここから博多までは地下鉄で移動する、地下鉄の前面に書かれた「がんばれ!アビスパ
福岡」の文字・・。「忘れろっ!」て、言われても忘れられない記憶「11月19日」も、この地下鉄
で博多まで行ったっけ。博多の地下街は数日前は大雨で「湖」のような状態だったと言う、被災
された方々に、お見舞い申し上げます。博多に着くと同時に鳥栖サポの「SHO太さん」から電話
が入った。「盟友達にもうすぐ会えるぞ!」鳥栖までは特急(快速)で20分ほどで行けるようだ、
「SHO太」さんから教えていただいた「つばめレディ」に遭遇すべく、「特急つばめ」に乗ろうとするが
時間的に折り合わず断念!「くっそぉ〜!会いたかったぜ、つばめレディ!」(爆)

「俺が鳥栖に行くんだぜ!負けるわけ
ねぇじゃん!」
余裕の言葉を吐き、優雅に一服する
さわけん。


「特急・有明」車内にて




「まもなく鳥栖」

びぇ〜(泣)「栖」が光っちまってるよぉ〜」


心配された雨は降らず、晴れ間も見える蒸し暑さの中「鳥栖駅」にたどり着いた。
ま、ロ−カル色豊かな駅じゃ。こりゃ失礼!(^^);車内で「そ〜と〜惹かれた」が「高菜
寿司」を、グッと我慢しSHO太さんオススメの「かしわうどん」&「いなり寿司」を目指す!
その時、左にそびえる「鳥栖スタジアム」が目に飛び込んできた!





「おおっ!鳥栖スタジアムだ!」
これ見てよ!線路のすぐ向こう側にある
んだぜ!最高の
アクセスだよねぇ。







と、「鳥栖スタ」の感激もそこそこに「かしわうどん」&「いなり寿司」にむしゃぶりつく
「飢えたAVANTE遠征隊」(^^);ウマイ!値段も両方で440円ポッキリ!(激爆)




「かしわうどん」単品なら、なんと290円!

昨日の今日で、「食いたい!」と思わ
せる逸品である。


うまかったなぁ・・・(じゅる)



マジで、うまい!鳥栖駅にお越しの際は是非、ご賞味あれ!「帰りも食べよう!」(^^);
って、ホントに帰りも食べたんだけどね(爆) イヤ、そのくらい美味しいんだってば!でもね、
帰りは1番線ホ−ムで食べたんだけど、6番線ホ−ムの方が美味しかったっす。つゆがねぇ、
微妙に1番線の方が薄かったのよ。ここは「暇つぶし企画室」か!?(猛爆)





ここが「うまい!」6番ホ−ムのうどん屋さん(^-^)







美味いものに出会うと、その旅は本当に楽しい思い出になるよな。腹ごしらえに満足した遠征隊は
「鳥栖スタ」に向かう。ス−さんがレプリカに着替えたせいで、行き交う鳥栖サポの方々から
「こんにちは!」「ご苦労様です!」等と声をかけていただく、今までこんなにフレンドリ−なサポに
出会った事がない!1人2人ではないのよ、ホントにすれ違う方々のほとんどが声をかけてくれる
んだよね。惚れ直したぜ!サガン&鳥栖サポの皆さん!
その中で最も多いのが「ジャンボどうしてます?」「ジャンボ来てますか?」って質問。「サブですけど
来てますよ。」と応えると「そうですか!」と、嬉しそうだ。ジャンボは鳥栖サポの方々に好かれてるんだなぁ・・・。
結果出さにゃイカんぞ!ジャンボ!


しか〜し!と聞くのは止めて下さい!(猛爆)



これが「鳥栖スタジアムだ!」

う〜ん、美しい・・・(羨望)





「鳥栖スタ」に来たぜぇ〜!!AVANTE遠征隊
と、右端は鳥栖サポの「うあさん」

本当に皆さんフレンドリ−なんだよなぁ(^-^)
さらに、この写真は同じく鳥栖サポの「SHO太さん」
が写してくださり、その日のうちにメ−ルしてくださ
ったものです。

「うあさん」「SHO太さん」この二人も我が盟友
だなぁ。



「SHO太さん」を必死にF・サポに勧誘する
悪魔のようなTAKAさんさわけん。(^^);

TAKAさん「へっへっへ、ウチにはジャンボが
いるんですぜ。ここらで腹くくりましょうや、
にぃ〜?」
さわけん「アタシを信じて下さいな。絶対、損は
させませんって!ねっ、ダンナァ!」
SHO太さん「いや・・・私は・・・でも・・・その・・・
あれ・・・そ、そうですかぁ?」(激爆)



 九州の我が盟友達!

右端は「サガン大好き倶楽部」の管理人、
「はっちゃん」こと、初村さん。向かって私の
右が日本最西端F・サポを自認する「おみし
さん」なんと自前のシャツまでロンタ−
レカラ−」だ!やるなぁ、おみしさん(^.^)/~

左が今回の遠征で、色々な情報とお土産(^^);
を下さった、鳥栖サポの「SHO太」さん。
お世話になりました!

 有り難う!我が盟友達

コラッ!すずき!邪魔だ、お前!(爆)




試合は4−2で勝ったものの、終了間際に2失
点を食らい「ドヨ〜ン」という雰囲気

で鳥栖駅にたむろするAVANTE遠征隊。
うわぁ〜近よりたくねぇ連中だなぁ〜(爆)

マサ、何か臭うのか?(^^);

実は本日2杯目の「かしわうどん」を平らげた後
である(^。^)




「SHO太さん」に頂いた清酒「佐嘉の翼」
サガンのサポ−トソング「翼を下さい」から
ネ−ミングされたものだろうね。「家宝」と
させていただきます(爆)
シッカリとサガンのロゴも入っている。
いいねぇ、こういうの。ウチも作るか!?
「川崎の清流」とか。あるかい!そんなもん!
「川崎の空」、灰色の酒かい?
「等々力水郷」、まんまやんけ!

ズバリ!「俺の川崎」

(★ドカッ!バキッ!ドスッ!



・・・し、しぃましぇ〜ん・・・・。(ズキズキ)







スタジアムを出て駅に向かう途中でも、「お疲れ様でした。」「ありがとうございました」「ジャンボを
お願いします!」などなど、声をかけてくれる鳥栖サポの方々。ほんと〜に、イイ人達だった!
皆さんのおかげで楽しい鳥栖遠征でした。


空港で「え〜じ」に遭遇!
                 

                 TAKAさん:「え〜じ、すげぇミドルシュ−トだったなぁ。クセになったろ?」
                 え〜じ:「いやぁ、打った本人が一番ビックリしてますから。
                      しかし、入るもんですねぇ〜!」(激爆)