皆さんご存じの通りテイエムオペラオーグッズは大変少ないです。
ここは隠れたオペラオーグッズを探すコーナーです、そしてやがてはちゃんとしたグッズを出るのを期待しましょう♪

※こんなグッズもあるじぇ〜い!と言う人はメールで情報提供して下さい。

グッズ名 説明 情報提供者 実物
テレフォンカード
(皐月賞)
言わずと知れたJRA発行の、G1馬シリーズとして発売されていた
皐月賞のテレカです、今は恐らく何処にも売っていないと思います。
G1が終わる毎に新しいテレカが発売されるため、古い物は自動的
に消去されるため、最近オペラオーファンになった方々にしては喉
から手が出るほど、欲しい代物かもしれません(笑)
 
オッズカード 皐月賞のオッズカードです、10度数の物ですので偶然手に取った
方も多いかもしれませんが、あっしはわざわざ保存用に2枚も買っ
てしまいました。写真は直線入り口の写真でしょう?
オペラオーは大外にいます。
 
JRAカレンダー 3月にオペラオーが制した、皐月賞の写真が掲載されていました。
これまた貴重な写真ですので、いまだに我が書斎!?のカレンダ
ーは3月のままです(笑)
   
天皇賞記念
フォトパネル
天皇賞・春のフォトパネルです、スポーツ紙のフォトサービス・・
あれです。家のは中スポのものです、日刊は写真が今一だったの
で、こっちにしました。
   
テレフォンカード
(天皇賞・春)
ゴール前の写真ですかね〜、皐月賞の物より写真もキレイですね。
顔の表情がうまく捉えられていて、良いですね。
ファンなら是非もんでしょう??
 
皐月賞
2000年入場券
はやっきーさん提供のものです、現物はありませんがこういうのもあ
るよ!と言うことで掲載です。
はやっきーさん
皐月賞ポスター そのものずばり、皐月賞でのオペラオーの勇姿を映し出した、ポスタ
ーです。値段は1500円程度のようです、欲しい・・・かも!?(笑)
すずさん  
ポストカード 裏面に馬の写真が載ってるハガキです。ターフィーショップなどで売
ってます。オペラオーもあったんですね、知らなかったっす。
ユキノ美人さん  
天皇賞・春
関係者向け
優勝記念テレカ
オペラオーが天皇賞・春に優勝した直後、関係者向けに配られたテ
レフォンカードです。
テレフォンカードは2枚組で、立派な収納紙に収められています、そ
してなんと収納紙の表には和田君の直筆サインも書かれています!
中には竹園オーナーのコメントも書かれています。それ以外にはオ
ペラオーの血統表もついていますよ、さすがオフィシャル発行物と思
わせられる立派さです。

ちなみにこれは、
てっちさんが懸賞で当たったもので、あくまでもこの
テレカは
非売品ですのであしからず<(_ _)>
てっちさん